ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は釣りか?

うっすらと霧に覆われた海 水平線もうすぼんやり 穏やかな湾内に漁のシーズン もやってきたのか あちらこちらに兄ちゃんたち バンカの姿も見え隠れ・・ 今日は日曜日ローカルビーチも こんな賑わい・・ズームアップ たぶん大音量で カラオケしてることだろう…

私は貝になりたい

ようやく本物になってきた常夏の夏 ずいぶん遅い到来だが 自然が織り成す自然現象 来なければ来るまで待とうホトトギス 家康さ~ん・・セブでは見えぬ ホトトギス・・カラスも見えない なんでだ? セブにカラスは暑苦しい? 鳥を差別するわけじゃないけれど …

独り言・・拝啓天皇陛下様

セブへ戻り早5日目頭の中は 未だ満開の桜が咲き乱れている。 脳みその切り替えスイッチが 鈍くなっているに違いない 青春とはこういうものだろう! 夕べマッサージを 肩、首、腰、頭、 入念にうけたが効き目無し・・ 17歳当時のシャキシャキ感 ていうかフ…

ダナオデゴルフへへへのへ

日本で満開の桜を目にしたのは 数十年ぶりのことだった。 思いもしなかった光景に 驚きと感動が交差した 4月10日午後のひと時 噂では2~3日前に 桜前線北上・・・を 耳にしていた。 葉桜を予想してたのに 日頃の行いが悪いせいか スーパーラッキー! 八…

ぼちぼちそろそろ独り言

ご無沙汰しております。 セブの病院で前立腺肥大と 診断・・高い薬を買わされ 一ヶ月飲み続けました・・ 次回は前立腺の細胞を採取し 癌検査と言われ気が進まず 日本でチエックをうけた結果 基準値内で問題なし! セブの病院恐るべし・・・ くわばらくわばら…

4月2日・・(日)独り言

体調・・及び一身上の都合により しばらくの間・・ブログを休ませて いただきます。 長いようで短かった気もする この5年間・・大変お世話になりました。 復活する機会がありましたら その節はまたよろしくお願い申しあげます。 私への苦情並びに不平ある方…

4月1日(土)独り言

3月も終わり4月を 迎えたというのに 極寒の冬から 抜け出せぬ リロアンセブー 夏はどの辺りまで 来てるのだろうか・・・ 来週が楽しみといえば楽しみだ。 今朝も少々荒れ気味の海 ボートは夏を呼びに行ったのか 海鳥も夏を知らせに やってきたか・・・ カ…

3月31日(金)独り言

早朝からシトシトシト・・・・・ 雨がぱらつくリロアン・・・ 湿った空気は 肌寒ささえ感じる。 先週の夏到来は 何処へ行っちまった? それとも夢幻だったのか そうとも云えぬ・・・ 暦の上では確かに夏! ニュースで見たが 日本も冬再来とか・・・ 土曜日は…