ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月30日(金)独り言

8時、神田さんのテックスで起こしてもらった。
昨日7時まで、コテージへ行かなかったら・・
テックス、宜しくと・・・言っておいた。
 
 
今日9時半、マクタン集合・・マクタンVSセブー
ベストボールマッチ、トーナメント!
深夜目が覚め・・中々寝付かれず、朝までうとうと~
6時起床の予定が、予定は未定に・・・・・
 
 
24時間いつでも、起きれる神田さん!
コンビニエンス・・・?アハハハハ~~~~~
神ちゃんありがとう。三日ぶりに雲多き波際!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
このままでいけたら、最高のゴルフ日和~~~
腸閉塞気にしながらの・・・朝弁・・うめえ~~~!
今日はアルコール飲まないぞ~~”一人つぶやく”
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
最近調子に乗って、ビール、焼酎、飲みすぎ!
喉元過ぎれば・・・暑さ忘れる!!!!!!!
バカ~バカ~あなたほんとに~おバカさん~
笑ってんじゃねえ~~~神田~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~
珍しく波・・?さざ波・・?めったに見れぬ波際の波!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
この曇り空・・前期高齢者には、落ち着く~~~!
また~快晴の澄み切った波際、最高~~~!
一体どっちなんだ?わけわからぬ年より・・・・・・・・・
わかってくださいますね~貴方なら~
 
 
今朝も・・・頭のおかしい、チョ・・ヘイソク!
そそくさと・・用意・・マクタンへと一直線・・・
9時45分着・・・全員集まっていて私最後?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
10時スタート・・私3組目、今回も斎藤シエンシエイ
とパートナー11対3・・・前半38・後半34計72・・・
パープレー~~~圧倒的勝利の斎藤、中田組、!
 
 
斎藤シエンシエイ・・アンブレラガールを・・・
呼ばなかったのが・・・勝因! 傘・・女がいると・・・・・
喋る~触る~舐める~ゴルフ、そっちのけ!!!
本日はシエンシエイ・・・あんたは~偉い・・・!!!
 
 
わっはっはっは~~~~~~~~~~~~
チーム戦も・・・セブチーム圧勝・・・もう一度~~~
喜ばせていただきます。わっはっはっは~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
祝勝会、祝敗会、終わり・・・5時神楽・・
一時間後・・・シエンシエイも現れ、タブレッドを・・・
取り出し、早速ウエイトレスを呼びとめ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
何やら得意の・・・ヒソヒソ話~その背中には・・・・・・・
下心が・・・みえみえ~~アハハハハ~~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
53年前・・・新宿、花園街の一角に飯島連合会・・・
という、商社が事務所を持っていた。飯島商社?
そこへ住み込みの、ほっぺたが赤い田舎少年・・・
 
 
ギターも弾けない、懐メロも知らない、私・・・・・・・・
ギターはボロボロのを借りた、先輩に蹴飛ばされ・・
ながら~只ついて行くだけ、それでも見習いとして・・
親父は毎日300円くれた・・・出資金?ありがたい。
 
 
同じころ、二つ年上の通称ゆうちゃんという・・・
岩手県出身・・歌手志望の田舎少年も入社?
同じ田舎者同士・・・すぐ友達に・・・寝食を~
共にするようになった・・・!彼は唄がうまく・・・
 
 
三橋美智也の歌は・・・抜群!実力は一流・・・
顔もきりりと閉まり・・紅顔可憐な美少年・・?
心からの歌手志望・・・私は彼が羨ましかった~
歌もうまく・・男前・・ホステスにも、良くもて・・・
 
 
プレゼントやこずかい等も・・時々~~~
金の無い私・・・時には借金も・・やがて私は・・・
笑いの世界へ、彼は歌手の道を目指し・・
道は違えど、私たちの友情は続き・・・
 
 
将来を語り合ったり・・励まし合ったり・・・
そんな関係が15年位続いた・・・?
その間彼は、チャンスも数回・・レコ―ディングも~
した・・・しかし結局は生かしきれず、鳴かず飛ばず?
 
 
女性関係だけは・・男前のせい?鳴いて飛んだ??
歌だけじゃなく・・どんな仕事も需要と供給?
自力と他力のタイミングが・・ピタリと合った時・・・
 
 
花開く・・・歌がどんなにうまくても、世に出ない人は
いっぱい・・いる、自力があっても御時世と~
合わなければ、花は開かない・・・!
 
 
自力は少しだが・・・御時世とタイミングが合えば・・・
花開き世に出てくる!結果が出るのは時の運!
人々が全部・・成功したら・・成功者はいなくなる。
同じくすべての人が金持ちになったら・・・・・・
 
 
金持ちもいなくなる!だから・・・私は彼らの為に、
成功もせず・・・金持ちにもならず・・・頑張った~~
ガハハハハハハハ~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!