ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月31日(土)独り言

お早うございます~本日は晴天なり・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
本日は晴天なり・・・只今マイクの試験中~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この言葉も聞かなくなって久しい・・・
あまりの快晴に霊山村運動会を想い出してしまった。
 
 
 
イメージ 3
 
 
昨日の曇り空が一転、抜けるような青空~
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日トーナメントが終わり・・・神楽へ・・・
””今日は飲まないぞ””と一人つぶやいたが、
つぶやきはあっさり・・・どこかへ消え~
焼酎お湯割り、量は少しですが飲んでしまった。
 
 
ゴルフの心地よい疲れと・・解放感~腸閉塞も・・・
大事に至らず・・お湯割り焼酎うめえ~うめえ~
教えてもらったわさびを少量入れ、かき混ぜ・・・
飲んだら・・つ~~んと香りも・・・うめえ~~~
 
 
初体験の焼酎ワサビお湯割り・・・いけますいけます。
シエンシエイ、ドメさん、ニイミさん、アキラさん、
チョ・・ヘイソク、の五大老に・・・準大老の~
クラブエースの智ちゃん、話は大いに盛り上がり・・・
 
 
楽しいのですが、ブログの時間が無くなる~~~
痛し痒し・・・!そこへ草加の住人、長い付き合い・・・
多田井さん、女性連れで現れ~カップヌードル・・・
一ケース頂いた~。ありがとう旧友、多田井さん・・・”
 
 
当分命を長らえることが・・・できる? へへへ~~!
多田井さん連れてきた女性、、、22年前・・・
セブーカラオケシティ―の頃のスタッフ(女給)
死語ですか?アハハハ~~エルサ、当時16歳・・・
 
 
年を多く・・ごま化して働いていた。(羨ましい?)
今は後期高齢者の多田井さん、元気だったその昔・・
日本~セブー間を、ひっきりなしに往復・・・
可愛かった(当時)エルサを目当てに・・・
 
 
カラオケ通い~分厚く膨らんだ長い札入れを・・・
テーブルの上に・・無造作にわざとらしく~~
置き・・・大判振る舞い!当時はそんなお客さんが~
珍しくなかった。しかし16歳の可愛いエルサ!
 
 
多くのお客さんに愛され・・・多田井さん不運にも・・・
あっさり振られ・・・その後エルサは別の日本人と・・・
結婚・・・セブーで暮らしていたが、数年前病気で・・・
夫を失い・・・今は独身、多田井さんの依頼で・・・
 
 
エルサの居所を探し当て、二人を再会させてあげた。
去年の暮の事である!たちまち・・多田井さん・・・
焼けボックリに火がついた?そして今回また・・・
再々会となりました。互いに独身~お好きなように・・・
 
 
しかし、多田井さん””要のチOポは役立たず~””
と・・・懸命にこぼしていたが、多分エルサは・・・
多田井さんのチOポ・・必要としてないので~~
問題は無いと思います・・・アハハハ~~~!
 
 
五大老の一人、チョ・・ヘイソク、シャワーの最中~
携帯が鳴り響く・・・ほっとこうと思ったが、気になり~
濡れた手で、ハイ~ハ~~イ
 
 
””アッもしもし・・・私、多田井です~!””
””どうもどうも~夕べはありがとうございました~
今・・何処から? ホテル?””
 
 
””いいえ・・・海辺です・・・コテージ””
””ええ~?ちょっと待って~すぐ行くから・・””
とは・・云ったものの、体中泡だらけ~
そそくさと終え~短い脚で波際へ・・・
 
 
””ようこそ・・・遠いところを””
””こちらこそ、突然おじゃまして、すいません・・・!
多田井さん・・・日本語以外一切喋れません。
 
 
英語は少々アイラブユー、グッドナイト、サンキュー、
三つもこんな難しい英語をしゃべることができる!
凄い・・さすが日本男児!戦艦大和アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波際でエルサと二人、嬉しそうにたたずむ・・・
71歳・・後期高齢者・・・現在エルサは38才・・
二人が知り合ったのは、エルサ16歳・・・
 
 
多田井さん49歳・・・コ―クを飲みながら~~
エルサの顔をしみじみ眺め~~~
””年取ったなあ~お前も俺も・・・!””
自分自身をも、良く理解している。エラ~~イ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
エルサを<ファ~ストラブ>だと、のたまわく~
多田井さん49歳まで、恋したことなかった?
つまらぬ質問はせず・・・黙って聞き流したが・・・
私の知ってる限りでは、ず~っと独身!22年前~
 
 
独身同士で知合い22年後に、また独身同士で・・・
再会、あまり聞いたことがありません~~~
片や・・・22年前からず~っと愛してる!
片や・・・22年前からず~っと何も感じてない!
 
 
長い間・・・一方通行の間柄~これからもず~っと・・・
一方通行が続きそうだ~今ではお爺ちゃんと・・・
おばさん・・・枯れた関係のいい味出してる~~!
 
 
こんな出会い片方にとってロマンチックな男女関係!
片方にとってもロマンチックな金銭関係!
 
 
あははは~~~いいじゃないの~幸せならば~~
こんな唄も昔ヒットしたっけ~~~佐川満夫さん?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!