ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月28日(土)独り言

今日も素晴らしい朝だ~元気のいい・・
朝の光が波際全体を照らしている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
右も左も、上も下も、明るい光が充満!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その波際へ出勤途中の女友達(神田さん)
15分ほど寄り~おしやべりして仕事に向かった。
この女性波際の明るい光に負けず・・・
やたら~明るい女・・・屈託がなくめんこい奴!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
食後のデザートに持ってきた小ヨウカン・・・
あげたら・・・飛び上がって喜び3時の休憩タイムに、
いただきま~~~す・・・と言って仕事が終わったら、
 
 
 
イメージ 7
 
 
友達も一人連れてくるけどいい?と聞くので~~
女性大歓迎~いつでも何人でも連れといで・・・と
神田さん大喜び・・・アハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
スケベ~おやじの代表・・・私と神田さん、ナオちゃん
もいたっけ・・・ナオちゃんには敵いません私たち!
海上の不審船も昨日から見当たらない・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
スッキリしたリロアンの入り江~少~し、もんやり~
芸術家になった気分?きれいだ~美しい!
私の弁当も、きれいだ~シンプル?
デザートのヨウカンなくなっちまった~アハハハ~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
洗濯屋ケンちゃんの最中~チャイニーズの友人達・・
突然遊びに訪れた~飲食物山ほど持って・・・
豚、鳥、魚、バーベキュー、チャイニーズ系比人・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
セブー全土・・レイテ全土・・医薬品大卸元・・・
あちこちに・・ビルを持つ~一見風采の上がらぬ・・・
変なおじさん・・・金持ちぶらない、ええおっさんだ!
こんなチャイニーズも・・・中にはいるのです。
 
 
              ぶつぶつ
 
 
余計な事を喋る・・・お喋り人間、何処にでもいるが~
ここ・・フイリピン・・・格別に・・圧倒的に多い・・!
お喋り、噂話~大阪のおばちゃん等問題じゃない!
 
 
超横綱級~~~今回私に女がいて・・アパートの・・・
ある地区まで特定し、デブ婦人に告げ口した・・・
髪切りババ―~~~フェースブックで告げ口・・・
 
 
フェースブック・・世界中無料だった、グソ~~~!
そのコメントが入って・・・デブ婦人すぐ髪切りババ―
のフェースブック・・ブラック、友達削除したそうです。
中々やるな~~~デブ婦人!あんたはエライ・・・!
 
 
アハハハハハ~~~~髪切りババ―勤めていた・・・
美容サロン・・・最近、あまりのお喋り、噂話、好きで~
首になったそうです。可哀そうな髪切りババ―!
 
 
今から一年ほど前・・風船おじさん、いたころ・・・
彼女のマリチューと、隣の家の奥さん(比人)
仲良くなり・・・風船おじさん・・過去の女関係・・・
 
 
全部喋られ~~マリチュー泣いて風船おじさんに~
抗議した過去がありました・・・突如泣いて抗議・・
された風船おじさん、何が何だか訳わからず・・・
 
 
オタオタしていた~そのうち訳のわかった・・・
風船おじさん・・・鬼ヤンマのような顔をして怒り・・・
隣の家とめでたく・・・?断絶となりました!
 
 
隣の奥さん自分の亭主の浮気話も・・持ち出し、
日本人は本当に浮気者だから・・・気をつけなさい!
・・・・・・・・と親切に助言してくれたそうです。
   (ちなみに奥さんの亭主も日本人です)
 
 
先ほどの朝・・・出勤前にちょっと寄って行った・・・
女性に、入り口の若いガードマン・・小声で~
神田さんはいろんな女性が、出入りしてるから・・・
気をつけた方がいいよ~と言ったらしい・・・
 
 
おしゃべりというより・・・バカに近い?
考えられません~ジョビーを呼び・・セキュリティ―
会社にTELさせ・・・マネージャーに厳重注意と・・・
ガードをチェンジするよう、申しつけた。
 
 
人の口は恐ろしい~人間を幸せにも、不幸にも、
する事ができる・・・恐ろしい武器の一つです。
気をつけよう~暗い夜道と臭い口!こわ~~~い!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!