ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月30日(月)独り言

霧が~流れて~咽ぶよな波止場~
想い出させてよ~また泣ける~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
海を見つめて~それきり逢えぬ
昔なじみの~デブ婦人と~俺さ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海のカモメに~託しておくれ~
俺は待ってるぜ~ガハハハハハ~~~~~!
悪い冗談はこれくらいにして・・・すげ~霧だ~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
曇りに曇って~ど近眼になったみたいだ・・・
今日は朝もやの波際・・・水平線は消えてしまった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
朝弁・・シャケが入ってる、何ヶ月ぶり?シャケ・・・
神田さんの女友達・・・日曜のお昼~違う女性と・・・
一緒にちょっと寄ったらしい・・・神田さんいわく~~
 
 
””ケンさん・・昨日来た女性、一昨日の娘と違い~
  小柄で可愛かったよ~~~~~~~!””
””そうなの・・?ジョージフオーアマンかと、思い・・・
 アサノさんのローカルビーチパーティ―に・・・・・・””
 
 
””残念だったね~~~ケンサン!””
””本当かな~?信じられねえ~まさかマイクタイソン
  じゃなかっただろうね~アハハハハ~~~””
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アサノさん9月65歳の誕生日に、女中の家族達を~
招待したのです。10人余り~飲み物、豚、チキン、
その他たくさん、ビールもブランデーも軽ジプ二―
貸し切りで・・・トータル3000ぺちょですみました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
9月はデング熱で入院3万ぺちょ以上取られた・・・
アサノさん・・安く収まり助かった~~と・・雄たけび!
日曜日とあって、大勢のフイリピン人フアミリ―
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
砂浜で人目も気にせず・・大音響カラオケ~~~
うるしや~~~~~~い!他の比人全然気にせず・・
耳が遠い・・・?慣れてる?うるさ好き・・・?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
私が十代の頃・・・江の島~葉山方面・・遊んだ時代
想い出しました・・・あの当時カラオケもちろん~
なかった・・・映画も白黒・・・H写真も白黒・・・
白黒のボケたH写真見て・・・無性に興奮した頃~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
懐かしい~夢と希望で溢れてた~現実も知らずに!
思わず頭の中が・・・二重写し~海辺の遊び・・・
時代、ところ、変わっても~だいたい同じ・・・
ただ~こちらの方が、思いがけないモノ売りや・・・
 
 
いろんな人間模様・・・見ているだけで飽きません!
大いに笑える~~~。これも一般庶民の・・・
遊び場だからです。アサノさん家の女中42~3才?
亭主45歳、成人した息子二人無職・・長男女房と・・
 
 
子供二人、二男独身、長女結婚して遠くにいるらしい
二女20歳学生、二人の女の子小学生・・・
アサノさんの話によると・・・女は全員母親に似て・・・
できがよく・・・男は全員父親に似てバカ!らしい・・・
 
 
不法占拠地に家族全員で住んでると云ってた・・・!
どうやって生活が成り立っているんだろう・・・・・・・?
女房と子供二人いる長男・・煙草一箱持って吸ってる
ほとんどの貧乏人一本づつ買って吸ってるのに~
 
 
アサノさん時々・・財布の金が足りない・・なんて、
云ってるけど、金の出どこはアサノさん?アハハハ~
この生活は不思議だ~生活保護もないのに・・・
楽しそうにエンジョイしている!幸せだ~~~~~
 
 
昼過ぎの波際・・・雲が多くなり小雨が降ったり・・・
止んだり~淋しげな空模様になってきた。
3時頃・・・長年お付き合いの建築設計し夫婦・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
デブ婦人に会いに来た~このビリア中田もかなりの~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
年月を重ね・・・補修個所が、あちら・・こちら・・
家も身体も、年月と共に補修個所が増えてくる・・・
年月の重みは、たまらな~~く・・・おも~い!
 
 
              ぶつぶつ
 
 
日常の出来事になってしまった・・イスラム過激派・・
事件の数々・・・最近とみに始末が悪くなっている、
少し前の事になるが~パキスタンの隠れ家で・・・
アルカ―イダのボス、ウサマビンラディンが~
 
 
アメリカの特殊部隊により・・・暗殺されたにも、
かかわらず・・・アラブ、アフリカ地域では~
イスラム過激派の勢いは一向に衰える気配はない!
どころか・・・諸派閥に枝分かれし、収拾がつかない
 
 
状態になっている。キムチ、チャーシューの・・・
日本口撃は、今のところ口先だけだから、いいが・・・
過激派の連中・・・徹底した殺人攻撃、絶対に・・・
許されざる行為だ!理由はどうあれ・・・
 
 
人間として許されない!日曜日に起きた・・・
アフリカ、ナイジェリアの事件!
大学の男子寮で、真夜中就寝中の学生を襲い・・・
無差別襲撃・・・21人死亡、ほぼ即死状態!
 
 
未来ある、若き純粋な命はまるで虫けらのように・・・
無残に殺された!神の名を語る地獄の野獣ども!
この事件を起こしたのも、イスラム過激派集団!
        ”””ボコ・・ハラム”””
現地語のこの意味は、(西洋の教育は罪)?・・・・・・・
 
 
襲撃された大学は、もちろんイスラム系ではなかった
西洋系・・キリスト系はすべて敵!全部せん滅せよ?
イスラム教以外認めぬ、過激派に平和が来るはずも
なく・・・そのイスラム教の中でも殺し合い!
 
 
イスラム世界を大きく・・・分けてシーア派、スンニ派、
その他の分派、そしてまた~それぞれ小さく別れた
グループ同士・・際限のない戦いだ~
戦いの為の戦い・・・殺し合いの為の殺し合い!
 
 
もはや人間世界とは・・・言い難い!
神の名を語る・・・悪魔・・・
共産主義を語る・・・悪魔・・・
民族主義を語る・・・悪魔・・・
軍国主義を語る・・・悪魔・・・
 
 
悪魔の本性は・・・独裁・・・独裁は猛毒!
猛毒は狂人・・・狂人が核兵器、化学兵器、
地球終末論も、消滅論も、あながち・・・・・・・・・・・
冗談では~すまされなくなる・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!