ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月2日(水)独り言

暫くぶりの眩しい光~
7時むっくりと起床・・・気持ちいい朝!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
外は一面、光り輝いている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
不思議な生き者人間、昨日と何も変わらないのに・・・
強烈なお天道様を見ただけで・・・
夢や希望が、やってきたような~
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 8
 
 
 
錯覚に陥る・・・私は錯覚人間、単純人間?
果てしない海へと続く、波際の細道・・奥の細道?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
松尾ヘイソク、 ヘへへへへ~~~~
美味しい空気につられて神田さんも顔を出す・・・
メンテーナンスのイキと、何故か気が愛、仲がいい!
 
 
イメージ 11
 
 
 
彼女がいない時は、いいムードのこの二人・・・
しかし彼女が来ると、イキには見向きもしなくなる。
可哀そうなイキ!こんなに可愛い顔してるのに・・・
 
 
 
イキは性格も優しく・・仕事がメンテだから・・・
何でもできる・・便利な可愛い男の子・・・?
イキと同棲すれば、神田さん・・幸せな人生・・・?
アハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
今日も朝弁が美味しい!空気が美味しい!
お天道様~~~ありがとう!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昼から市内へ野暮用で・・・と・・思いきや~
ゲートで二人の若い女性とすれ違う・・・
神田さんの女友達、ロースが友達連れて・・・
 
 
波際の細道~歩いて行った・・・
(さっさと野暮用は済ませ~~早く帰ろう)
アハハハハ~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
というわけで・・・2時家に戻った。
いました~~いました~~二人の女性・・・
ロースは枕元に座り・・友達は神田さんをマッサージ
何やってんだ~~~?この幸せ者が~~~!
 
 
””中々可愛いじゃない?ロースの友達・・””
と・・・私が言ったら、へへへへ~~~と神田さん
スケベそうな顔をして照れ笑い!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
つられて私もスケベ顔・・・昨日ドクターストップが、
かかった、神田さんのアルコール・・・代わりに~
冷蔵庫から古いワインを勝手に取り出し・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
一杯いただきました~。若い女性がいると・・・
古いワインも・・・うま~~~~~~~い!
昼下がりの情事じゃなく・・・海、いっそうきれい・・?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ワイン片手に・・・理由もなく、波際をうろちょろ~
遠い昔に戻ったような・・・純な心に酔いしれる?
波際のおっさんに・・青春の風よ吹きまくれ~~~
 
 
              ブツブツ
 
 
84歳で死んだ・・私の親父あれから何年たったろう・・
つい10年ほど前までは・・・親父についてあまり・・・
深く考えた事がなかった・・・生前も死後も・・・
親父の一生・・そして存在!あまりにも無関心だった。
 
 
死後13年になる・・・?近頃~親父がちょくちょく・・・
私の頭に懐かしい顔をして・・現れる・・・!
この年になって・・やっと人間らしい心がでてきた?
 
 
自己をふりかえり、過去の自分・・欺瞞、生意気、
無知、無神経、思い返せば恥ずかしいことばかり・・・
夢中で生きてきたとは云え・・・あまりにも~~
自分本位で生きてきた~この年になっても・・・
 
 
そんな生き方しかできないのだろうか・・・
時々自己嫌悪に落ちいる・・・!
残り少ない私の人生、ほんの少しでも・・・
何かの役に立ち・・・この世とおさらばしたい~
 
 
と・・思う今日この頃、残された私の余命432年・・・
精いっぱい・・・務めさせていただきます。
本日は・・・反省日の、チョ・・ヘイソク!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!