ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月8日(火)独り言

今朝はほんのりと、うすいモヤがかかった~
まったり感のリロアン波際~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨夜一雨あった~この地区・・残雨のしずくが、
チラホラと・・朝の光に輝いている。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
う~~ん何故か落ち着いた波際の雰囲気!
私の食事が終わった頃~波際の細道を・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
現代版・・・オサト、サワイチ!オネネとケイジ!
””妻は夫を~いたわりつ~夫は妻を慕いつつ~
頃は6月中の頃~夏とは云えど~片田舎・・・・・・
 
 
まだまだ続く・・オサト、サワイチ物語・・・・・・・・・
往年の浪花節名作・・・ツボサカ・・レイゲンキ!
目の不自由な夫、サワイチと献身的に尽くす・・
 
 
優しい女房オサトの涙・・涙の物語・・・
おっと失礼・・・オネネとケイジは夫婦じゃなかった!
ここだけの話ですが~内緒ですが~アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
女中のオネネ、神田さんに~満更でもない?
当の神田さん、好みがうるさく~中々頑固一徹!
可哀そうですが、ネネ・・許容範囲に入りません・・・
 
 
今まで優しくマッサージもしてくれ・・時々ネネの手が、
特大の一物に近いところまで・・行くのですが~
神田さんにピシャリと払いのけられます・・・
 
 
倒れて間もないころは、一人でシャワーも・・・
できなかった神田さん、ネネが足の先から~
頭のてっぺんまで、もちろんどでかい一物も・・・
両手でゴシゴシ・・・?洗ってくれていたのですが・・・
 
 
大分前から・・一人でシャワーもできるようになった、
神田さん・・それでも隙を見ては覗きに来るネネ・・・
特大の一物に惚れちまった・・・? 
””ケンさん~~ネネの奴嫌らしくてやだよ~~””
 
 
と・・・私に訴える神田さん・・男と女反対になった?
努力もむなしく、ネネの想いは頭の固い神田さんに・・
届きそうもありません・・もうすぐネネ・・ここを~
立ち去る日も近い・・・?可哀そうなネネですが・・・
 
 
お喋りなのがたまにきず・・ある事ないこと、何でも・・
誰とでも喋るので・・要注意人物ではあります。
顔はまずまず可愛く・・色は黒めで~~
日本のハニワに似ているところがあります。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こういう感じの女性・・・タイプと言う方は・・・
すぐ連絡ください・・・間髪いれずに紹介いたします。
昼からは、いつもの火・・金・・ゴルフの日・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ナオキ、コブタ、タカベ、ケン、本日は4人とも~~~
大変立派なゴルフアーで・・4人とも100が目標??
私は毎ホール・・ダボ、ダボ、ダボ、ダボハゼのケン?
全員で100の近辺~~うろちょろ恥ずかしい~~~
 
 
ゴルフが調子わり~私途中でインタビューアーに・・・
早変わり・・・ナオちゃんのアンブレラ、メリークリスに
フエアーウエーで歩きながらの・・・
ぶらさがりインタビュー~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
””ナオちゃんの事・・・愛してるの?””
””うっ~う~~ん”” 照れるメリークリトリス・・・
””私は嘘が嫌いだから本当の事を云いなさい””
””うっ~う~~ん~な・・い・・しょ・・~””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今日のインタビューも真実を聞けませんでしたが・・・
私が感じたところでは・・・80%関係ありそう・・・
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
            タイムスリップ
 
 
奇跡的な・・骨ガンの完治?
バイク事故での首の骨のずれ・・・
いつの間にか・・・それも治ってしまった。
鞍馬天狗より強かった?しかし生活は相変わらず・・・
 
 
貧すれば鈍する?親父とおっかあの喧嘩は・・・
日常茶飯事・・・子供にとってこれほど嫌な辛い事・・・
はない・・・口喧嘩から始まり、物はなげる・・・
殴り合い・・しまいには取っ組み合いも・・・
 
 
さすが最後は、組み伏せられるおっかあだが・・・
そうなると・・・耳をつんざくような決まり文句・・・・
””殺せ~~!””さ~殺せ~””殺せ~~””
部落じゅうに響き渡るほどの・・恐ろしい金切り声!
 
 
隣・・近所の・・父ちゃん母ちゃん爺ちゃん婆ちゃん・・・
集まり・・・そこで試合終了のゴングは鳴るのだが・・・
そんな夫婦喧嘩が・・・年がら年中~~~
負けたおっかあ、その腹いせはいつも私に・・・
 
 
喧嘩の相手は親父なのに、そのうっ憤は私に・・・
目を吊り上げたヒステリックな・・・金切り声に・・
逃げ場のない子供の私・・・切ない気持で外へ~~~
ほとぼりが冷めるまで・・・近所の軒下ワラの中へ~
 
 
やがて・・恐る恐るそっとボロ家に帰るのだが~
何しろ一間しかない・・ぼろ家、すぐ見つかり・・・
ぐずぐずと愚痴を述べられ、最後は決まって・・・
私を罵る・・・今も想い出すだけでぞっとする!
 
 
そのせいか・・・ヒステリックな女性と遭遇すると・・・
無条件で脳みそが沸きあがる! 反対に・・・
心から優しい女性に遭遇すると、観音様に~~
 
 
であったように・・・メロメロになる私チョ・・ヘイソク!
変な・・できそこないの前期高齢者になっちまった・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!