ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月9日(水)独り言

どうしたのだろう・・6時にパッチリ~
目が開いてしまった・・目覚めたことに・・・
何の理由もないのだが、只パッチリと・・・
これが半年も開かなかったら・・問題だ。
 
 
ありがとう・・これで顔も洗える!
シャワーもできる~これで湯船があれば完璧?
贅沢すれば・・・小原庄助さんになっちまうか~~
 
 
昨夜も結構激しく雨が降った~
早朝まで続いたと・・・雨が言ってた・・・?
云うわけはないけど、しっとりした緑の葉が・・・
そう訴えてるみたいだ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
引き潮で・・・ゴツゴツした岩石が垣間見え~
兄ちゃん達・・・なにをせしめていることやら・・・
どうせ~大したもんじゃない?
それを言っちゃ~~~おしめ~よ・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨日よりもモヤが濃く・・・沖はほとんど・・・
消えうせた~~な~~んにも、見えな~い!
このところ・・天気の状態にかかわらず・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
カモテスが見えません~カモテスがぽっかり・・・
見える日は、何故か心がなごみます。
近くのガイサノモール建設予定地、着々と造成中!
完成するのが楽しみだ~~~そんな事を・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
思いながら、シャワーに洗濯・・・
2年近い足揉み洗濯・・・すっかり慣れて~~~
手際?足際?見事になり~足揉み洗濯のプロに・・・
なりつつあります。今では洗濯の方が・・・
ゴルフよりうまくなりました!アハハハハ~~~~
 
 
夕方ちょっとモールまで買い物に行ったのですが・・・
今日もちょっとばかり・・雨にやられました~~~
このところ・・夕方~深夜~早朝にかけて・・・
 
 
良く降る雨・・・シトシト~ピッチャンシトピッチャン~
シト~ピッチャン~故中村銀之助、主演
主題歌、橋幸夫・・・テレビ、人気時代劇ドラマ!
もうすでに・・・40年近くなりますか・・・?
 
 
女優の淡路恵子さんと夫婦だった頃・・・その後~
片や不治の病にかかり・・大勢の人々に惜しまれ・・・
亡くなった・・・片や銀座のクラブの雇われママに?
 
 
最後の方に・・・いろいろ苦難があったようですが・・・
人生いろいろ・・・ほんとに何があるかわかりません。
他人事ではなく・・自分自身の事でもあると捉えます。
 
 
            タイムスリップ
 
小学1年生から6年生まで私も悪ガキでしたが・・・
親父・・おっか~にはよくぶんなぐられた・・・!
鼻血を出すのもしょっちゅうだった。
 
 
親父にやられる時は、悪いことをしたと・・・
自分で思っているので、納得するのですが・・・
おっか~には、理由も無くその時の気分で・・・
 
 
やられた・・・思い当たることは何もないのに~
やたらヒステリックに怒鳴られ・・・時には~
物で殴られもした・・・子供ながら、悔しくて・・・
悔しくて・・・今に見ていろ~といった顔でにらみ返す、
 
 
それがまた・・・おっか~の逆鱗に触れて・・・
猫まんまみたいな飯を何度・・・お預けくったやら!
悔し涙は数え切れないほど流しました・・・
 
 
今でも想い出すと・・・ぐやじ~~~~~~~~い!
アハハハハハ~~~~~おっか~には・・・
反骨精神を教えてもらいました・・・!
 
 
中学校に入った頃から・・・家庭内苛めは消滅?
私の抵抗・・反撃が激しくなり・・・警察沙汰を・・・
起こすほど、立派な悪ガキに成長していったのです。
 
 
私のいく末を案じながら~15の私を東京へ・・・
送り出しました・・・17才までの2年間・・・
私の警察沙汰で親父は3度も、上京せざるを得ず・・・
貧乏親父に心配をかけました・・・!
 
 
大した事件は起こしていません、無銭飲食や・・・
エロ写真売り・・・未成年法違反・・ちょっと・・・
迷惑かけたのは、相撲取り二人を岩石で・・・
顔面を殴り・・・脱兎のごとく逃げ去った~~~
 
 
それ位・・・後で当時の淀橋警察に一時逮捕・・・
されましたが、先にやられたからやり返しただけ・・・
正当防衛?それに16歳の未成年、親父が・・・
身元引き受け人・・・すぐ無罪放免!
 
 
それからは貧乏親父に迷惑は、かけまいと誓い・・・
以後警察沙汰は起こしていません・・・て~いうか・・・
見つからなかった?悪事は多々あります。
へへへへ~~~本日は反省ザルということで・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!