ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月 14日(月)独り言

日曜・・夜、神楽・・・シゲさん、神田さん、
ニイミさん、私も参加~神田さんと私・・・
素晴らしいお土産頂きました、ニイミさんから・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつもありがとうございます。ついつい遅くなり~
家に着いたのが11時・・・ほろ酔い加減で~~
得意の居眠りブログ・・・行きつ戻りつ、Uターン~
一時ストップ、繰り返し・・・何とか終了・・・
 
 
睡眠欲との闘い・・・壮絶だった・・・・・・・・・
お陰で起床は8時半、少々もうろうとして~~~
天然ボケとにわかボケが重なり・・・ダブルボケ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そのボケを、嘲笑うかのように~見事!絶好調の
リロアン波際、きのう夕方お別れした~お天道様!
今朝も再び戻ってきてくれました・・・モヤ一つない
からりとした・・・リロアン波際・・・今朝は蒙古襲来、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
源平合戦もなく、静かで落ち着いたいつもの波際!
少々風があるせいか・・小さな波を立てながら~~
キラキラ光る海面~久しぶりに叫びたかった・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
絶景かな~絶景かな~浜の真砂は尽きるとも~
世に盗人の種は尽きまじ~~~!
眺める心も絶景になりました~~~~~~~~~!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昼過ぎ市内へ食糧求めに、しかし目当てのお店は・・
引っ越し、路頭に迷った私・・・ドメさん家にお邪魔・・・
ビールと食糧ご馳走になり~幸せでした・・・!
 
 
 
 
イメージ 6
(ドメさんと二人のはずだけど・・・誰が写真を?)
 
15階のテラスから見た風景~ここも絶景~~~
マクタン・・港・・SM・・ラジソンホテルも・・一望~~~
最近はビル乱立のセブー表沿いは近代的雰囲気・・・
をかもしだしているが、15階上空から見た裏通り、
 
 
アチャラコチャラにバラック家も、まだ乱立・・・
裏も~表もすべてが見える15階・・・未だ~~
発展途上が・・・垣間見えるセブーの街並み・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ナスやら・・インゲンやら・・もやしも・・工夫を~
凝らした・・大好きな野菜尽くし!最後にパスタを・・
ゆでて~玉子そば・・・充分に美味しい玉子そば!
うまかった~~~ありがとう~おっかさ~~~ん!
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
春を売る仕事について・・知性派?文化人?とか・・・
呼ばれているおばさん達・・・ハッキリ言って私は・・・
好きになれません~世の中には春を売る以外・・・
選択肢がない女性・・大勢いる・・・決して~
 
 
バカにしているのではなく・・・本当の話です。
誠に春を売る仕事は、誰にでもできる・・・簡単な~
仕事技術ではないのです。次の事が必須条件・・・!
 
 
(1)心を尽くしてチOポを愛せる事。
(2)立たぬチOポを全霊で立たせる事。
(3)チOポに対して責任感がある事。
(4)中折れする客に不満な顔を見せぬ事。
(5)つまらぬ偽よがり声をすぐ出さぬ事。
 
 
これらが可能な女性を、尊敬さえすれど・・・
さげすむ心など・・・毛頭ありません!
たとえば・・・・・の話ですが・・・・・・
 
 
政府公認の春売り繁華街がで来たとするなら・・・
私の希望として・・・その仕事に携わる女性・・・
全員国家公務員もしくは地方公務員待遇として・・・
迎えてもらいたい・・・もちろん厚生年金、失業保険も
 
 
加入・・立派な社会人としての教育施設も作り・・・
日本史・・世界史・・礼儀作法も勉強、修練、
自信を持って仕事に取り組めるよう・・・
最高の環境を与え、官民挙げて応援してもらいたい。
 
 
裏町街道を歩く人達・・・表街道にしてあげましょう。
エリート人間には、さほどのヘルプは不必要・・!
むしろ・・・ヘルプする側に回らなければならぬ・・・!
なぜならば・・・生まれながらにして表街道を・・・
 
 
歩ける人間に、神からヘルプされたのです。
女性だけでなく・・・男も裏町街道歩く人々~
悩み苦しむ大勢の人達・・頑張っていただきたい・・・
必ずや・・・天の助けがある事を信じています!
 
 
15歳の時・・・新宿でギター流し時代の私・・・
お客さんに、よくリクエストされた想い出の曲!
東京の春売り娘・・・あ~東京の~春売り~娘~
 
 
失礼しやした・・・東京の花売り娘でした!
アハハハハハハ~~~また・・・明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!