ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月16日(水)独り言

昨日は一日中余震が続いたが・・・
今日も朝から何度も来ている、しつこい余震!
まるで・・キムチとチャーシューメン~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日の波際、どんより~~と・・・
北京や上海近辺の空模様・・・しかし・・・
実質は・・・大違い~北京、上海、へドロ空!
リロアン上空~バージン空~アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
このところ・・・チャーシューキムチ~
日本の悪口控えてるけど、どうしたんだ?
悪口の云い過ぎで・・・疲れたのか?
物言えば唇寒し秋の風?ガハハハ~~~~
 
 
日本側も、悪口の云われ過ぎで・・・
耳にタコもイカも出来過ぎで、あまり効き目は・・・
ないから・・そろそろ、諦めた方が利巧というもの!
 
 
チャーシューキムチ連合、固く手を組、日本苛め・・・
その結果・・・お前らの自国経済に大打撃・・・!
甚大な損害を被っている、やっと目が覚めたか?
正義の味方・・・ブーメランマン・・・!
 
 
人を呪わば穴二つ・・・日本を呪わば穴二つ!
あれ~~~~?今日も学校休み・・・?
普段でも祝日・・多い国なのに、台風、大雨、事故、
何でも・・・何かが起きれば~すぐ休み!
 
 
まあ~~~ストレスは、たまらねえな~~~
休む方は!休まれる方は、ストレス・・ガチガチだ・・!
インフラ設備も不完全・・・その他でも危険が多い・・・
この国では、無難な選択・・?
 
 
世界の事をあまり気にしない・・このお国・・・
マイウエー・・・?これじゃ国もストレスたまらない?
しかしチャーシューとの南シナ海問題、ちょっと真剣?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お昼から・・例によってマクタンへ12時頃会?
そんなに暑くもなく・・・寒くもなく・・・?
やっぱり・・・あちゅ~~~い。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
15番浮島・・・パー3、地震でやられ使えません!
ここだけ全員パーにした・・・コブタ、このホール・・・
いつもは、大たたき・・・そのせいで本日・・・
 
 
完全優勝・・・もし15番が使えてたら~~~~~~
トリプルボギーは確実?アハハハハハ~~~~~!
暗くなりかけ・・ビリヤナカダ、女の城をちょっぴり
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
覗いてみたら~ジョビー夕飯作り・・コブタが2匹~
テーブルでエサ待ち・・・ジョビーいつもありがとう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
           ぶちゅぶちゅ
 
 
私が18歳の頃・・・九州方面では春売り禁止法が、
成立していたにも関わらず、そんなの関係ねえ~?
てな感じで・・・堂々と商売していた。 特に・・・
 
 
昔から有名な、博多中洲の川沿いには~~~
ずらりと・・女性がたむろし・・・その雰囲気だけで~
若い私の一物は固くなったものである・・・!
ひとり言(あの頃の千Oポに戻りたい・・・)
 
 
映画に出てくるような、心の底からワクワクする・・・
そんな素晴らしい情緒あふれる・・・
中洲の・・・川沿い~マOコ沿い~云い方は・・・
下品だが~雰囲気は下品ではなく・・・
 
 
昔の歌に出てくる・・・明治一代女のような・・・
雰囲気を・・・すべてに感じたものだった~~!
 
 
”””浮いた浮いたと~浜丁河岸に~
  浮いた柳の恥ずかしや~人目忍んで~
  小舟を出せば~すねた夜風が~邪魔をする””
 
 
この唄にピッタリな・・・当時の中州通り・・・!
細かい事は忘れたが、確か一晩500円・・・?
昔の九州女・・・商売なのに・・優しく~情があり・・・
寝るたびに・・・惚れてしまった私です・・・。
 
 
単純だったあの頃~春売り女とやるたびに・・・
結婚を申しこんでた私・・・なにを考えていたんだろう。
酒ではなく・・・情ある女に酔っていた・・・?
 
 
そんな気持ちにさせるほど・・・あの当時の・・・
九州女・・・情があった!18歳のガキなんて~
いとも簡単・・・手ごめにされた!68になった今・・・
 
 
もう一度、手込めにされて見た~~~~~~い””
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!