ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月 18日(金)独り言

涼しげな朝の光と小用で6時半・・・
しょぼくれた目がパッチリと・・・
もう少し寝ようかな?と思ったが・・・
気を取り直し、横着腹筋100回・・・
 
 
どうやら~脳みそも、目覚めたようだ。
朝っぱらから・・こんなこと言うのも・・・
恐縮だが、たまりに~たまった、オシッコ!
寝惚け頭で出す~あの気持ちよさ・・・
 
 
最高だ~~快感だ~~!
あえて云わせてもらえば、体調がいいと云う事!
人の身体も、上下水道も、・・・ふんずまりが~
なく・・スムースに循環している、健康な証!
 
 
最近は、持病の腸閉塞忘れてしまった私・・・
(災難は忘れたころにやってくる)アハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も波際、健康そのもの・・・
海も空も真っ青だ~~~快晴・・・!
空気が美味しい・・・弁当が美味しい・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
余震は夕べから~今朝にかけて2~3回・・・
今回は、かなりしつこい・・・セブーは内海で・・・
津波の心配はあまりないので、安心ですが、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
めったに経験しなかったセブーでの地震・・・
去年もあった・・・地球環境が変わった?
異常気象も関係ある・・・?いずれにしても・・・
地球自身の体調不良?地球と人間の身体は、
 
 
親子の関係・・・当らずとも遠かりき・・・?
バランスが悪くなれば、どこかにひずみが出る、
心身共に・・・アンバランスは最悪の敵!
グッドバランスは、最高の友!・・これが難しい・・・
 
 
私のゴルフも、グッドバランスができるなら・・・
プロにもなれる?ガハハハハハ~~~~~~~
そんなわけで~洗濯・・シャワー・・無事終了!
支度も終えたし・・・前期高齢者、さっそうと~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ハンドル握り~一路マクタンへ車を走らせた!
ゴルフ場も、青い空が広がり~あちゅ~~~い!
ナオちゃんのゲストが二人参加・・・コブタ・・・
私と同郷、福島の砂糖さん、チョ・・ヘイソク。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
3~3の二組で回った・・・上がってみれば・・・
下手なゴルフアー、チョ・・ヘイソク、90点で優勝・・
いまいちショットが・・・出来不出来が激しい~
まるで・・・我が性格みてるようだ・・・反省!
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
キムチ国で、部数が一番多く発行されてる・・・
朝鮮日報という新聞の社説にのっていたらしい・・・
我が同胞・・・在日南北キムチ人、日本で差別や~
ヘイトスピーチで・・・苛められている・・・
 
 
助けねばならない・・キムチ2世3世4世は・・・
日本に住みたくて、住んでいるのではない!
植民地時代のしがらみで~止むにやまれず・・・
 
 
住んでいる云々・・・キムチ人が救いの手を、
差し伸べる以外に、他の方法はない・・・
キムチ国以外に引き受けられる国は・・・
世界の何処にもない・・・(バカなこと言ってる)
 
 
そして・・・何とかの一つ覚え・・・
過去の歴史を直視せよ・・・の一点張り~
未来志向の考えは一切なし!
そんな国とかかわりを持つのは、至難の業・・・
 
 
断絶とまで・・・いかなくても~近い方法で・・・
細々・・・お茶を濁していれば良い・・・
キムチの脳みそ・・変わるまで・・・
 
 
チャ―シューも同じ・・・最近どんどん~
日本企業がチャーシューから東南アジアへ・・・
移ってるらしい、正解そのもの!
 
 
日本人は極力、チャーシュー、キムチには・・・
足を踏み入れるべきでない・・・似て異なる人種!
人間性にちょいと問題がありそうだ。
 
 
キムチ男、ベトナム・・カンボジア・・等で嫁探し!
そして結婚するが、問題続出・・・キムチ男との・・
結婚~政府が一時禁止してしまった。
 
 
極最近も、チャーシューの隣・・旧ソビエト連邦・・・
の一員・・キルギス共和国でも、問題が溢れ~~
法律でキムチ男との結婚・・禁止する意見が、
でている・・・世界中でキムチとの結婚~反対?
 
 
世界中で有名な・・・キムチチャーシューの民度!
自己主張・・自分勝手・・他への気使い・・無し、
何処でも煙草をぷかぷか・・・ポイ捨て・・・
何処えでも~唾・・・タン・・・ぺ~ぺ~!
 
 
公共の場は、ゴミ箱と思ってる?散らかし放題・・・
地元の地主や大家・・・借り手のキムチを怒ってる!
とにかく・・やること、なすこと、紳士じゃない・・・
こんな評判のキムチ人・・・本国で解ってる?
 
 
フイリピンで仕事をさせてもらってるキムチ人・・・
フイリピン人を軽蔑し・・・バカにしている。
兄貴分のチャーシュー雑族・・・日本をあ~だこ~だ
云う前に・・・自分自身をしっかりと見つめ直せば??
 
 
頭デッカチの民族に・・・なにを云っても無駄・・・?
逆恨み・・・逆切れ・・・されるだけ・・・
やはり~あっち向いてほい?こっち向いてほい?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!