ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月20日(日)独り言

午前7時起床、横着腹筋・・起きざま100回!
う~~~ん・・・全身が覚めた感じだ。
仏様にも、対面できた~ありがたい・・・!
 
 
 
イメージ 1
 
 
部屋から見える外の光・・・
今朝も天気はよさそうだ。
今日も一日良き日でありますよう・・・。
昨日はなかったが、今日4~5回の余震・・・
M5・・・かなり響いた~う~む~しつこい!
 
 
 
イメージ 2
 
 
しかし慣れたせいか・・・マッサージチェア―に・・・
座ってるよう~~~不謹慎な私の身体・・・!
青く晴れた~空の下・・・波際の細道・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
地震の影響・・?風も強い・・珍しく男らしい~
波がぶつかりあう・・・波際の岸壁・・・!
バシャ―ンと・・・波のはじける音~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
男らしい感動の海!めったに見られぬこの景色・・・
ノ・・コーソク、チョ・・ヘイソク、一時間以上~
喋くりあった・・ソクソク~コンビ、そろそろ・・・
引きあげるべ~~~と立ちあがったところへ、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ひたひたと近ずいてくる・・・一人の中年男・・・
誰かと思いきや~~~ヤスベー・・・早い~~~!
新潟方面より・・・サントニーニョビレッジ・・・
居酒屋神楽を経由して~~リロアン波際まで・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
やっと訪ねてきてくれました~たくさんのお土産・・・
まで抱えて・・・コ―ソク~ヘイソク・・・心より~~~
厚く御礼申しあげます。ブログにはかけない・・・
男の話で大いに盛り上がり~あっという間に11時!
 
 
 
イメージ 10
 
(目が少し悪くなった神田さんマリアンと間違えてる)
 
 
火曜のマクタンゴルフで、苛められぬよう・・・
これからドライビングレンジに行き・・・猛練習!!!
と・・無駄台詞を吐き、さっそうと波際を後にした・・・
 
 
ヤスベー~~~練習しても同じだと思いますが~~
とりあえず・・・頑張って~~~アハハハハ~~~!
私も頑張って、日課の足ふみ洗濯・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しなびた身体を・・・きれい~~きれい~~へへ~~
歯ブラシ・・・糸ようじ・・・舌もそうじ・・・リステリンで~
洗浄うがい・・・お口のドロップ・・ぺロリと舐めて・・・
これで万全口臭予防!これからデ―トと・・・電話を・・
 
 
したが~つながらず・・・相手がいな~~~い!
内緒で・・・他のを探しに行くべ~~~イヒヒヒー、
前期高齢者・・・未だ・・・立ち薬、必要とせず!
ピンピコピ~ン・・ピンピンピン、ピンピコピ~ン~~~
モノはせこいが・・・元気いっぱい、ギャハハハ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
出がけに覗いた・・・波際~~~凄~~~い!
逞しい・・・男の海・・・あやかるぞ~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
捨てる神あれば、拾う神あり・・・
山の神、海の神、八百万の神々・・・
日本には数多くの神様、日本を救ってくれています。
 
 
しかし・・私たちが目で見えるもの、触れるもの・・
それは神自身ではない、神の御業である。
宇宙の星々・・地球のすべて我々人間も含め、
この大自然界のすべては、神の創作品、創造物!
 
 
確か聖書でもそういってるはず・・・私たち~
人間が作ったものは何一つありません!
この世に元々ある、マテリアレスを利用させて・・・
貰っているに過ぎない・・最初から与えられて・・・
 
 
いるものを、驚きをもって発見し組み合わせゲーム・・
をしている、現在まで数多くのノーベル賞に~
選ばれた・・科学、医学、物理学、化学、その他の・・・
偉大な皆さん・・・その人々でさえ、Oから作りだした
 
 
ものは、何一つありません・・・初めからあるものを・・
発見させてもらい・・・組み合わせをさせて・・・
貰ったのです。神の世界から見れば子供の・・・
積み木遊びに等しい!たかがノーベル賞~~~
 
 
されど・・ノーベル賞!!!時に我々人間は・・・
半端に金や物を持つと・・・神より偉くなったと・・・
感違いするものさえでてくる。 特に成り上がりの、
拝金主義・・金・・物、崇拝者等・・セブーでも・・・
 
 
たまに見かけるが、教会で熱心に祈る比人を見て・・・
””神は金くれないぞ~~~””
””神は飯など食わせてくれないぞ~~~””
等々・・・恥ずべき言葉を投げかける人もいる。
 
 
神は直接人間に金をくれたり・・・食わせたり・・・
そんな安っぽい存在ではない!それら以前の以前・・
私たち人間に必要なもの・・・すべてを与えて・・
くれています。神(見えざる存在)の活動が~
 
 
なかったならば、我々は一日たりとも生きられない!
地球のすべて・・惑星恒星を引き連れ休みなく・・・
地球に熱と光を送り続けてくれる・・・親分の太陽!
一銭の金も払わず・・・光も水も空気も使い続け・・・
 
 
それ以上神に何を要求するのでしょうか・・・!
欲深い心と打算でいっぱいの私たち~
神への祈りは・・・謝罪と感謝しかないような気がする
神への借金・・・返済しても~しても~しきれな~い!
神が御先祖の皆さまへ、ありがとう・・・ありがとう・・・