ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(月)独り言

どんより曇った空・・・右、左、上、ど~んより、
地面は湿りがち・・夜中、雨が降ったのか?
周りの木々も、しっとり~湿りがち・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
曇り空のせいか~弁当も遅れがち、
・・・待ちくたびれた~日暮れ道~
知らんふりして~いたっけね~
鼻歌がでてきたところへ・・・お早うございます~
 
 
とジョビー、おなじみ朝の宅急弁当届いた。
遅れたと言っても、まだ7時私の目覚め早かった?
曇りの細道・・・トボトボと弁当おじさん一人行く~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ワ~~~オ・・・水がな~~い・・・
岩石むき出し・・・引き潮~の波際・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あっちも、こっちも、ボ~~~~~~~~~!
船が出るぞ~~~!懐かしい・・・大昔の光景・・・
船のドラの音~蒸気機関車の汽笛~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
石炭燃やしながら・・・カーブや・・トンネル・・
まじかになると~悲哀を帯びた・・・叫び笛~~
ブウォ~~~~~~~~~~~~~~~~~
どす黒くけたたましい煙・・・!旅の味?人生の味?
 
 
何んとも云えない・・もの悲しさを感じさせた・・・
蒸気機関車・ガタ~ゴト、ガタ~ゴト、ガタゴトガタゴト
船が港を出るとき・・・ドラの音・・別れのテープ~~
すべてが・・人生そのものだった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
胸にこみ上げるあの熱い思いは、何だったのだろう!
ロマンチックな貧乏時代の・・・夢日本!
戦後の昭和を懐かしむ・・・我々の世代・・・
戦前、大正、明治を懐かしんだ~諸先輩・・・!
 
 
はたまた・・江戸の、のどかな良き時代を・・・
懐かしんだだろう・・・大先輩諸氏・・・
人生とは、こんな思いの繰り返しに違いない・・・!
 
 
一万年前・・・ここまでは~歴史が解らない・・・
直視はできないので・・・キムチゴメン!
仮に解ったとしたら・・・是非、生活感、人間観、
人生観・・・等・・・じっくり聞いてみたいもんだ。
 
 
そんな日本民族のすべてを知ってるお天道様・・・
ビデオカメラに収めてあるなら・・・見せてほしい!
今朝も余震があった・・・キムチの被害意識のように、
千年も続かないでほしい・・・こんなに煙った水平線
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
の彼方には・・・久~しぶり・・・ボンヤリ浮かんだ~
カモテス・・快晴の日は見えないのに~~~
曇りになると現れる、恥ずかしがりのカモテス島!
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
インターネットの時代になって、早何年経っただろう・・
日本で事務所も、持たずフイリピンだけで・・・
日本の仕事をしてる人もいる・・・すべてネットで~
やりとり・・・コンピューター同士の関係~~
 
 
それでも商売として成立する・・・不思議な関係・・!
変な?便利な?時代になったものだ。
これから、もっと・・・人との関係、薄くなりそう。
これからは、ネットとの関係が濃密になる?
 
 
私たちのする事は・・・スイッチのオン、オフ、?
車も自動運転システムが、急速に進んでいる~
運転能力も必要なくなる?これもスイッチ、オン、オフ
運転手は要らない・・・これはちょいと~らくちん?
 
 
人がする仕事・・どんどん減ってゆく・・・
老人大国の日本にはピッタリ合っているかも・・・?
もし、今可能なら~私の安車も、自動にしてほしい!
そしたら・・・ドライブ中~ラーメン食ったり・・・
 
 
ネットをしたり・・・彼女と手を握りあったり~~~
その他・・いろんなことができる~~~?
ガハハハハ~~~これは便利だ~~!
ゆっくり~居眠りもできる?酒はどうなる?
 
 
運転しないのだから・・・酔っ払い~OK?
そううまくは・・・いかねえ~~~か~~
完全実行できるのは~あと10年?
 
 
技術は日進月歩・・・世界が競ってる・・・
もっと早くなるかも、安心して酒飲み運転アハハハ~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!