ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月4日(月)独り言

ぐっすりと、寝かせていただいた・・・
ありがたき幸せ~チョ・・ヘイソク!
外がぼ~っとしてるのか・・・
寝すぎてぼ~っとしてるのか・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一瞬の戸惑い・・・!
正解は外ぼ~でした~
内ぼ~ではなかった・・(千葉県じゃない)
間もなく、しゃっきりした脳みそと弁当抱え~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
入り江なのに、外ぼ~の波際へ。
ありゃ~ぼ~っとした波際から・・・
カモテスがしゃきっと浮かんでる。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こちらがぼ~だと・・・あちらはシャキッ?
変な現象だ・・・””なんで~こうなるの!””
こんな番組、昔あった気がする・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ぼ~っとした波際にしゃきっと・・神田さん!
中々~いい・・・コントラスト・・・
ミンダナオの方に・・・台風が発生してるそうだ~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
それで雲が多いのか・・・?
そのうち雨がきそうだな~~~
と・・・思う間もなく・・・ポツリ・・ポツリ・・
空弁抱えて・・退却するチョ・・ヘイソク~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
フェンスやら・・屋根やら・・ビリヤナカダも・・
前期高齢家となり・・あちら、こちらが、
痛み出し・・・ジェネラルチエックとなりました。
昼まじか・・・建築家夫婦とミーティング・・・
 
 
どうなる事やら・・・年が明けたら、いきなり・・・
後期高齢者になりそうな私・・・さ~~~て~
ゴルフで稼ぐか・・・ガハハハハ~~~~!
 
 
昼過ぎ・・・やってきました~雨神様!
たまには淋しい雨もいいもんだ・・・
水も滴るいい男?春雨じゃ~濡れて行こう・・・
 
 
(月形半平太?)青ケツにゃ~わかるめ~~~
それより・・・死語になってる? アハハハ~~~
 
 
日中の雨も久しぶり・・・楽天・・嬉し涙?
巨人悔し涙?日曜・・夜も興奮しました。
日本シリーズ・・・最高だった・・・!
 
 
特別楽天フアンじゃない私ですが・・・
今回だけは、震災、津波の件もあり・・・
にわか楽天フアンになりました。
 
 
美馬・・則本・・ナイスピッチング!
それにしても巨人、ちょっと打てなさすぎた・・・
まさか~9回・・田中が出てくるとは思わなかった。
 
 
出ても9回2死からと・・・主審に苦笑いしながら・・
投手の名を告げる・・星野監督・・ここで皆~~~
田中だ~~~~~と、察しがついた。
 
 
球場も・・テレビも・・・爆発!!!怒涛の歓声!
神楽も店内・・地震?地響き?
一人を除いて楽天一辺倒・・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 (仙台出身の斎藤さん、今でも仙台、仕事でセブー)
 (目元が潤んでる?この後大粒の涙、鬼の目にも?)
 
 
 
イメージ 9
 (左、心筋梗塞、運よくカスリ傷で収まった智ちゃん)
  (右、長年~痛風と女に苛められてるヨシオさん)
何故か~二人とも・・冷静です、今夜の事考えてる?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 (これがほんとの・・・鬼の目にも涙・・鬼は優しい?)
 
ひやりとさせる・・場面もあったが~
最後は、さすがエースの田中・・・
きっちり・・抑え~見事・・・日本一!!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
半官びいき・・・?王者巨人可哀そう・・・
最後まで只一人・・・巨人応援の老ゴルフアー
ドメさん・・・シュ~~~~~~~~~ン・・・
一人淋しく・・・鼻唄、歌い立ちあがり・・・
 
 
悲しさ紛らす~この酒は~
私バカです~バカでした~
あなた~なぜなぜ~私を捨てた~
 
 
頭はまだ正常だと思いますが・・・
何故かうつろな目をして・・・
生暖かい夜風に吹かれ~~~
闇の中へと・・・消えて行った・・・
 
 
何処へ行くのか~初老のドメさん・・・
変なところで、足止めくって~
変な女に転がされぬよう~
 
 
しっかり地面を踏みしめて・・・
真っすぐ家路に帰っておくれ~~~
巨人の事は、しばらく忘れ・・・
 
 
火曜はゴルフだ~ダフリ、トップリ、
OB、池ポチャ、カラ振り、誤球、
何でもありだ~~~そしたら・・・
巨人と・・・おさらば~できる・・・
 
 
君の頭はゴルフで・・・いっぱい~~~!
ガハハハハハハ~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!