ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月8日(金)独り言

早朝5時まで何の異変もなく・・・
静かな波際~8時ごろから・・・
怪しげな空模様・・風模様・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
来た来た来たぞう~やってきました~
猛烈な風、雨、9時暴風雨圏内真っ只中・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
水はストップ、電気もストップ、ビリヤナカダ・・・
ゲート横どでかい大木、哀れにも折れ・・・
ゲート上に横倒れ・・・生き倒れ?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
通行不可能となった。
それにしても、すげ~暴風・・・
ほとんどの木・・・枝葉はそぎ落とされ・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
サッパリした木々の群れ~~~
早朝一時・・・目覚めた時はゴルフ可能と・・・
思ったが・・・時間がたつにつれ・・・
ゴルフどころか・・・命が危ない?
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
娘やジョビー2Fで固まっている、
神田さん心配で様子見に行ったが、
大丈夫!・・・只水電気がないので・・・
これだけは回復を待つしかない・・・~~~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
お昼12時を回って少し風も収まった・・・
しかし、まだまだ突風が時折・・・
近所の人々・・・メンテのイキ・・倒れた大木~
包丁や小刀で切っている・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
のこぎり・・・チエンソーな~~い。
作業する方も見てる方も、ちかれるビ~~~
雨はやみ、風も弱まり、大暴れした台風一家~
どうやら通り過ぎたようだ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大木取り除く作業続いているが・・・
何しろ・・・包丁と小刀・・笑うに笑えぬ現実!
水道・・早く出してくれ~~~
さっき出した”うんこ”まだ流してな~い!
 
 
ミネラルウォーターじゃ勿体ないし・・・
顔と口は、ミネラルですませた・・・
私の顔はピッカピカ?アハハハハ~~~~~!
作業始めて2時間、枝木をやっと切り落とし・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
これからが本番・・・?
イキ・・・何処からかのこぎり借りてきた?
包丁から・・・のこ切りにチエンジ・・・
これで作業は早まる・・・?
 
 
大工道具用意しておく必要がある・・・
考えてなかった~文明開化はまだ先だ~!
もう少しで3時・・・電気、水道、無し!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ゲートはやっと人の出入りはできるが・・・
車は通れない・・・文明はどっかヘ行っちまった!
明治維新よ早く来い、古い江戸とはおさらばだ~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こんな事・・思った人もいた?江戸の末期・・・
波際は本日・・江戸時代になりました!
とりあえず・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!