ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月12日(火)独り言

7時起床・・・窓から光見えず、寝惚け眼で~
窓を開けた・・・おう~光の代わりに・・・
見えたのは・・・雨・・!シトシトシト・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
空全体に灰色の雲と・・・黒い雲~
3日前・・・空前のビッグ台風に襲われ~
その大被害に右往左往・・・お先真っ暗~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
詳細な被害状況も、まだ把握されてない・・・
そんな状態の中・・・追いかけるように~
次の台風が発生した・・今度のはさほど・・・
強くないらしいが~よく台風が発生する国だ・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
フイリピンは、出稼ぎ大国と同時に・・・
台風・・発生大国でもある・・・!
メイドインフイリピン・・・日本への輸出商品~~
バナナ、マンゴー、台風・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
フイリピン産台風、今回は中国・・ベトナムへ輸出!
日本へは届かない・・・船が足りなかった・・・?
冗談言ってる場合じゃない・・レイテ、あちこち~
遺体が散乱している状態!
 
 
アメリカ、イギリス、日本も・・・救援活動に・・・
乗り出したが~何せ時間がかかっている・・
3~4日、経ってからでは遅すぎる。
緊急事態なのだ・・・こんな時の為・・・
 
 
日本、アジア諸国、アメリカも含め・・・
緊急救助艦隊を常日頃から、用意しておくべし!
国連は当てにならぬ、特に事務総長がキムチ人。
脳みそは、激辛で固まっている・・・!
 
 
友好国と緊急災害協定を結び・・・災害が起きたら~
24時間以内に駆け付けられるよう・・・
準備万端・・整えるべし!チャーシューキムチは・・・
互いに助け合えばそれで良し・・・!
 
 
緊急災害艦艇を・・東シナ海、南シナ海、に・・・
浮かばせておけば・・・チャーシューを・・・
けん制することにもなる・・一石二丁?
安部総理・・・来年あたり~議論してはいかが・・・?
 
 
日本艦船も、大義名分?堂々と回遊ができる!
このところの天候で海も、濁っている・・・
南国に・・・曇りや雨は似合わない!
やはり真っ青な空~真っ青な海~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
弁当持って・・・コテージヘ行ったが・・・
強い風と雨・・・で退散、部屋で朝食となった。
ゴルフも中止?と思いきや・・・
10時過ぎ、雨上がり・・・12時マクタンへ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
本日7名・・・先発隊、ツチノコ・・ナオキ・・オザキ・・
ケン、後発隊、ドメ、アサノ、サトウ、
フエアウエーコンデション、悪し!
小雨・・・降ったり、止んだり~~全員・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
コースと同じく・・・スコアも悪し・・・!
一週間ぶりのゴルフ、気持ちいい運動だった。
ゴルフができる身体・・・本当にありがたい・・・
一日でも長く・・続けられる事、心から祈ります!
 
 
 
イメージ 9
 (この身体・・危なっかしい!ロッカールームにて)
   (内緒ですが・・・ドメさんのセクシー腹)
 
そして神楽で一杯!年寄りが集まり・・・ワイワイ~
ガヤガヤ~騒々しく・・・年寄りの冷や水?
NHK火曜・・懐かしの歌声?見ながら・・・・・・・・・・・
 
 
三波春夫さんも・・ビデオで登場!
東京オリンピック音頭・・・?50年前?・・・
懐かしい~~~その他リバイバルの数々・・・
 
 
森進一さんも熱唱・・・しわだらけの顔で・・・
過ぎ去った歳月が・・・走馬灯の如く・・・!
4時間近くも神楽のテーブルに居座る。
ろくに金も使わずに・・・ナオちゃ~んゴメン!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
その代わり・・・口だけはうるさい年より・・・?
リロアンヘの帰り道~土砂降り・・台風・・?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!