ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月16日(土)独り言

何事もなかったように、静かで平和な~
風景を漂わせる・・・波際・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
その蔭では悲惨な状況が続いていると言うのに~
自然界とは、こういうもの・・・
隣の家ではめでたく、新しい命が誕生し・・・
 
 
 
イメージ 2
  (何も考えず・・・ぺちょをせがみに来るデブ娘)
 
 
喜び・・感動・・歓喜・・している・・・
そのまた隣の家では、病に侵され~
悶え苦しみ・・・死に行く人もいる。
 
 
そんな事が、日夜世界中で繰り返されている!
自然の営みと言ってしまえば、それまでだが・・・
我々人類の歴史でもある。
 
 
単純に言えば生死の繰り返し・・・
人間一個人、肉体の一生など・・・・・・・・・・・
宇宙から見たら・・・ほんの一瞬にも満たない?
 
 
その一瞬にも満たない我が命、妙に可愛く愛おしい。
そう思わぬ、へそ曲がりも中にはいるだろうが・・・
大多数の人々は・・・愛おしいと思っている。
 
 
だからこそ・・・人類は延々と続いてきたのだ~!
社会的にどんな重要人物が亡くなろうと・・・
社会は平然と流れて行く・・・
 
 
世界的に影響力がある・・・重要人物でも・・・
世界はなんら変わることなく、
粛々と為すべき事は為され歩み続ける!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そう考えると・・一人の人間として淋しい気もするが、
安堵感もある。私たちの命は~大昔から・・・
大未来へ延々と繋がっている。
 
 
私たちは何処から来て・・・何処へ向かうのだろう?
我々の製作者は、一体だれなのだろう・・・
神様?仏様?稲尾様?最近では田中様?
 
 
無着先生が生きてたら・・・聞いてみたいもんだ!
オスメス・・・男女・・・誰が作った?凄い製作者だ!
しかし・・・今この一瞬でも、苦しみ悶えてる人~~
 
 
歓喜の喜びにむせぶ人・・・去る人~来る人~
そんな人々が同時に存在し続けている・・・
何んと言う矛盾に満ちた世界に見えるのだろう!
 
 
””喜びも悲しみも幾年つき””
””喜びも悲しみも表裏一体””!
つい何日か前・・新聞に北キムチの公開処刑・・・
 
 
の記事が出ていた・・・ポルノビデオ売買と~
売春の罪らしい・・・十数名~木に縛り付けられ・・・
自動小銃で姿、顔、原型がわからぬほど・・・
 
 
撃ちまくられた・・同じ時刻に焼酎お湯割り・・・
飲み~うめ~~幸せ~~~とほざいてた私たち!
もしも、私たちが処刑される立場だったら・・・?
(生まれた場所が悪かったらありえる!)
 
 
たちまち天国は地獄へと変わる・・・!
恐怖と喜び紙一重!(セブーで良かった~~~)
ポルノビデオと売春で、公開処刑されるなら・・・・・・・・
 
 
セブーに住んでる日本人男98%・・・?
公開処刑は間違いなし!特に私と・・シエンシエイ!
いの一番に公開処刑?ガハハハハ~~~~~!
 
 
洗濯終え、波際~~~300ぺちょ労働者の皆さん・・
頑張ってる・・・沖からの風強~~~い!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
風??季節??岸辺の海水が泥色・・・先月までの
きれいに澄み切った海水はどうした?
 
 
イメージ 5
 
 
 
にごり水・・・にごり酒はうまいけど・・・
にごり海水どんな味?魚の連中・・・あんなしょっぱい
水の中・・・良く我慢できる?サバ、さんま、アジ、
 
 
忍耐強い生きものだ・・・!人間の祖先も何億年前?
海で生活していたという説がある・・・もし昔・・・
人間も海の生物だったなら・・・海と陸の生活・・・
 
 
両方対応できれば良いのに・・・そうすれば・・・
海難事故など・・・さほど問題じゃない?
ワ二やペンギンのように海の生活、陸の生活・・・
 
 
自由自在・・・最高に便利だ~!欲を言えば・・・
空の生活も、自由にできたら飛行機事故など・・・
どんと来い?渡り鳥のように・・大空も自由自在!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
国境等いらな~~~い!国境紛争さようなら・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!