ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月19日(火)独り言

今朝も青空が限りなく続く~リロアン波際。
強い風が、窓をゆする・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
爽やかな心地よい風~窓から入り込み・・・
若くみずみずしい・・私の身体を撫でて行く~
至福のひと時~~!(もし50年前なら・・・)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今は60肩・・おまけに左右ダブルで痛い!
フイリピン得意のバイワンテークワン?
朝の透き通った風も60肩にはズキンズキン・・・
何のこれ式荻野式!古すぎる?アハハハ~~~
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日もチャレンジ60肩ゴルフ・・・
左右両刀~宮本武さ苦しい?
人の迷惑顧みず・・・爺ゴルフ楽しむか~~~
 
 
トイレに気持ちよ~く座ってる最中・・・
プッチュ~ン・・停電~このところ毎日のよう?
せめて予告してくれれば、準備もできるのに・・・
携帯のバッテリー切れる~~~!
 
 
・・・と思いきや~一時間ほどで復旧・・・!
停電にはビックリしないが、復旧の早さには~
ビックリしたな~もう!フイリピンらしくな~い・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
てな訳で・・・マクタンゴルフ・・・!
先発・・オザキ、VKK、コブタ、ケン、
後発・・ナオキ、サトウ、アオキ、ドメ、アサノ、
本日のハイライト!煙草ではありません・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
後半17番ホール、距離のある砲台グリーン・・・
コブタの4打目、グリーン外・・斜め上から・・・
パシッ~5オンなるか~~?エッジにワンバウンド・・
そのままコロコロコロ~コットン!入った~~~
 
 
イメージ 6
 
 
 
両手をあげて、喜ぶコブタ~普通なら・・・
100回やって、まぐれで一回入る?入らない?
そんな難しいアプローチをカップイン!
 
 
全身オルガスムスのコブタ!羨ましそうな顔で・・・
見てたVKKケンジ~およそ8メートルのロングパット
ヤケクソ気味でコツンと打った~するするする~
カップに向かって転がり・・あれれれ~?
 
 
入っちまった~~~これまた全身オルガスムス!
今日初めての・・・サオ①ポイント~~~
ナイスパットと、思わず叫び今度は私・・6メートル、
打つ前・・オザキさんに囁く私・・・””あの二人が・・
 
 
入れたのだから我々も入れなきゃ恥ずかしいよな””
とても不可能?といった顔で、苦笑いのオザキ!
そして呼吸を整え・・コ―ン・・打った・・・
強めのボールがカップに向かって・・転がってゆく、
 
 
強すぎる?と思った瞬間、カラ~ンと乾いた音を・・・
出し・・・カップに消えた!また~入った・・・・・・・・・
3人目のオルガスムス・・・続いて最後の一人・・
 
私は励ましの言葉をかけた・・・””オザキさん・・
一人だけ外したら、オメオメと日本へ帰れないよな””
励まし?プレッシャー?アハハハハ~~~~~!
パットは残り5メートル・・・緊張で顔がこわばる・・・
 
 
オザキさん・・・打った~~~これも強め・・・
カップ右エッジ抜けた・・・?と思ったがボールは・・・
僅かにフックし・・見事にガツ~~ン!
 
 
やった~~~万歳三唱のオザキさん、それにしても
奇跡の17番ホール・・・このホールだけは、
アメリカツアーPGAみたい・・・後のホールは?
ガッタガタ~~~ガハハハハハ~~~~~
 
 
VKKけんちゃん前半健闘・・・46点、優勝!
ナオちゃんも、健闘44点だったが・・ハンデの差!
VKけんちゃん・・事の他嬉しそうな顔・・・
 
 
””このシーズンはダイビングのお客さんも少なく・・・
生活が・・・苦しい~~~””と・・・本音とも冗談とも・・
つかぬ顔で優勝賞金ぺちょを、握りしめていた!
 
 
木曜日は、被災者支援の為商売用のデカボートを、
提供し・・・神楽に集まった古着や・・食糧・・その他、
ごっそり積んでマラパスクア島へ救援の旅・・・
 
 
””マクタンから5時間かかるんですよ~””
””大変だね~商売も暇なシーズンなのに・・・
 VKKも被災者みたいな状況で被災者救助・・・
 偉いな~ガソリンだってかかるだろうに・・・””
 
 
””いいえ~・・・ガソリンは他に優しい日本人が
  いて・・・ドネーションしてくれるんです・・・””
””そりゃ~良かった・・・頑張ってね~~~””
ナオちゃん数日前・・・車2台で救援隊してきた・・・
 
 
ばかり~今度はボートで小さな島へ・・・偉いな~
コマネズミのように、活躍する黒河内直樹!
直接手渡しする・・援助物資、途中で消える・・・
心配もなし・・・ナオちゃん頑張れ~~~
 
 
 
銀行に預金はないだろうけど・・・いい事してれば~
そのうち・・天に有り余るほどの預金ができる・・・!
因果応報・・・カルマの法則! 我々俗人には・・・
見えにくいけど~必ずある! ””真実の世界””
 
 
ナオちゃんも、私と同じ色男・・・過去に数多の~
女を泣かせてきたことやら・・・その罪滅ぼしも~
 
 
 
イメージ 7
 
兼ねて・・・木曜の救助隊頑張ってらっしゃい・・・!
何・・・?今でも女を泣かせてる・・?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 8
   (午後8時、昨日の朝反対の西空に出ていた)
         (何考えてんだ~~~?)
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!