ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月20日(水)独り言

日本なら強風波浪注意報が出そうな~~
強い風がビュンビュン~~~
海から山へ吹きまくっている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
台風で枝葉がそがれ・・・小ざっぱりした
木々も強風に揺れている!
日差しは強いが・・・雲・・・多い?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
とぎれとぎれの雲集団と太陽が・・・
互いにけん制し合うような上空の動き!
こんな空模様の時は、いつしか雲集団・・・
散ってゆくのが・・・多い季節。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昼近くには、きっと・・太陽の季節になるはず~
雲間から太陽と共に~石原裕ちゃんが・・・
登場・・・な~~んて、ほんとに出てきたらどうする?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
時々・・・兄ちゃんの慎太郎はマスコミに登場するが・・・
太陽の季節?イメージには程遠くなっちまった~~~
正味期限が切れた?80歳を過ぎれば・・・
 
 
いたし方のないところ・・・日本維新の会も当初の・・
勢いがなくなった~安部自民党は絶好調!
維新の会が政権につくのは・・・ほぼ絶望。
 
 
7年後の東京オリンピックも決定!
安部自民党も、よほどのヘマをしない限り~~~
7~8年は政権与党として続くだろう・・・!
 
 
すると・・7~8年後の慎太郎さん、90歳過ぎる・・?
政権奪取は100%・・・なさそうだ・・・!
ならば・・維新の会・・・斬新な野党に徹して~
 
 
言いたい事を云えば良い! 嘘で包んだ・・・
建前論でごま化してるより・・実に爽快サッパリ!
責任政党でなければ・・・本音でズバリ!
 
 
発言・・・発信・・・国民のストレス発散させてくれ~~~
そうすることによって~自民党も、ボーフラが湧かず・・・
新鮮でいられる~~~あまり・・・自民党が~~
 
 
健康党でいられると・・・他党の出番がなくなり困る?
それも問題だ・・・・・ガハハハハハ~~~~~~
予想通り、昼過ぎカンカン照り・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
家の周りを散策したが・・・帽子を忘れ・・・
ハゲ頭に直射日光・・・直火焼き~~~
あちちちち~~~あっち~痛い?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ショッピングモール造成中・・・のんびり・・・比流!
大木が台風にやっつけられ・・・サッパリした我が家?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
シーサイドも含め、屋根も全面改修中・・・
ビリヤナカダも、小さな被災地?
最初はわからなかったが、点検したらあっちもこっちも
 
 
小さなダメージ・・・自衛隊来てくれないかな~~?
アハハハ~~こんな冗談不謹慎・・大変な事態なのに~
しばらくサボってた部屋の掃除・・あまり汚れてるので、
 
 
専門のおばさんに頼みました・・・小さな部屋を~
隅から隅まで・・・丹念に磨き上げてくれ~~~
300ぺちょ・・・ありがたい、さすが専門家です。
 
 
そして文明堂の時間(3時のおやつ)波際は荒れ模様・・
黒っぽい雲・・強い波風~台風の名残・・・?
それにしても今回のスーパー台風凄まじかった~~~
 
 
素早い救援に助けられた人は、不幸中の幸い!
注目どの薄かった被災地域・・・救援の手が遅れ~
さぞ辛い思いをしたことか・・・各国からの援助物資・・・
続々到着するなか・・・黒いうわさも飛び交う・・・
 
 
インドネシアから届いた援助食料品・・・パックから~
中身を取り出し・・違うパックに入れ替え・・・
そのパックには(DSWD政府組織)と印刷してある・・・
 
 
その行為に疑問を持ったボランティアが問いただすと~
””食糧の正味期限が切れてると問題だから・・・””
・・・・・・・とふざけた言いわけ・・最低~~~~~~~
 
 
これが政府お役人の救援隊?ハッキリ言えば・・・
インドネシアからの援助物資を泥棒中?
これでは災害にあった人々が可哀そう過ぎる・・・
 
 
こんな役人は、北朝鮮に輸出して2~3年強制労働?
とやらを・・修業させればいい? ごま化したり・・・
泥棒する事に抵抗がない?それとも当たり前?
 
 
その他にも小さな黒いニュースが耳に入る・・・
やるせない気持ちだ・・・木曜日ナオちゃん、VKK、
マラパスクア島への援助隊・・・よろしく~頑張ってな~
 
 
マクタンから最初5時間て聞いたが・・・7時間・・?
2時間増えた?大変なこった~~~~~~~~
セブー成田、約一往復半・・・遠い~~~しかし~
 
 
決めたからには後へは引けず・・自衛隊に負けず・・・
頑張れ~~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!