ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月21日(木)独り言

大型台風の余韻を感じさせる連日の強風!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
上空にはびこる雲助連中も必死に浮いている~
その雲助の合間を、ヘリコプターや・・・
小型機が平時よりも多く飛び交う波際の空
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
室内にいても・・・その音が響き・・・
救助隊の姿を想像し・・・逞しく感じる!
捨てる神あれば~拾う神あり~
21世紀も捨てたもんじゃ~ない・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
朝方・・・VKKが親しくしてもらっている・・・
TAKAYAMAさんから~コメントがあり・・・
MARAPASUKUA島ヘの航路・・・
海の心配をしていたので・・ナオちゃんへTEL~
 
 
””本日~~高波でキャンセルか~~~~~~?””
””アハハハ~~とんでもないノ―プラブレム~~
オンザウエ―~ボゴでVKKまってくれてま~す””
 
 
元気そうな声だ~60歳近くなったのに・・・
声だけは若々しい~~~59歳?頑張ってる!
と・・言うわけで~TAKAYAMAさん御安心のほど!
 
 
 
イメージ 4
 (ボーンヤリですが正面先にカモテス見えますか?)
 
 
空から陸から・・・はたまた海から~~~
少しづつではありますが・・・援助の手は・・・
着実に伸びてます!道路が込み合っているのは・・・
 
 
一本しかない幹線道路のせい・・・セブー市内から~
リロアンまで約30分・・・ダナオまで一時間~
ボゴ近辺までは、およそ3時間近い?
 
 
非常時の今は・・・4~5時間・・かかる?
今は大型トラックが多いので、余計混みあう~~
被災地から非難?逃亡?してきたと思われる・・・
 
 
田舎風の衣類をはしょった人達もちらほら~~~
被災地が正常に戻るのは、2~3年必要・・・?
日本でさえ中々復興の進み具合遅いのに・・・
 
 
ここはフイリピン・・・ただ・・原発事故はないので~
それに・・・元々近代的ビジネス地域じゃないだけ・・・
素朴な分立ち直りは~以外に早いかも・・・
 
 
そして前期高齢者の私・・・脳みそ、身体固まらない
よう・・・マクタンドライビングレンジ!
バタ~ン・・・バッタ~~ン手前のマットを叩く音。
 
 
イメージ 5
 
 
素直に言えばダフリ・・・ボールの手前をドスッ!
その振動が左右の60肩に響く~ズキズキ~!
しかし脳みその活性にはいい?凄い負け惜しみ!
 
 
 
イメージ 6
(スパのキャッシャージャスミン一見知性的に・・・
 見えますが・・・長く見てると、まあまあ~です)
       ””ガハハハハハ~~~~~””
 
 
ダフリ汗の後は~肩の療用・・・神楽の湯船~~
ど~~~っぷり~一時間! 他には客無し・・・
ワンマンショー?気持ちいい~~肩が楽になった~
 
 
イメージ 7
 
 
 
以前のように・・少し練習もコースも増やし・・・
ハンデを昔に戻そう・・・(ひとりごと)前は・・・
セブカントリ―・・・12~15まずまずのゴルファー
 
 
今マクタン・・・20~22・・家が遠くなり~
練習回数もグーンとヘってしまった。
言いわけはやめた方がいいな・・・・・・・・・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
男らしくな~~~い! まだ・・チOポも健在・・・
竜の落とし子・・・ガハハハハ~~~~~!
ODさん・・必ず復活します・・ましなゴルフアーに
 
 
年が明けたら・・手ぐすね引いて待ってます。
ヨシオさんも・・・寒い日本で少し練習して来いよ~~
暑いセブーで爺やは待ってる~来年、チョ・・ヘイソク
マクタン、ハンデキャップ・・・とりあえず16に・・・
 
 
戻すことを目標! ””やるぞ~~~””
言うは易し・・・行なうは難し。ギャハハハ~~~!
””大川さん御無沙汰~~12月19日娘が日本へ
いきますので、できたらブルーダイヤ持たせます””
 
 
 
イメージ 9
 
 
一杯~~尾崎さんとやり・・明日はマクタン・・・
よろしくというわけで・・・8時半解散~家路~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!