ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月24日(日)独り言

昨夜少々飲み過ぎたか・・・けだるい、
朝の目覚めになった・・・2回?3回?
テックスの着信音、大事な要件かと思い~
寝惚けた頭で・・・携帯~スイッチON、
 
 
送信主はスマート携帯会社から・・・
単なるコマーシャルメール!
がーっくり・・・アルコール量はお湯割り4杯、
 
 
さほどの量じゃないが、若い肉体に~
疲労感がただよう・・・昨日は突然の自治会~
6名・・・賑やかに・・・楽しく・・・
好き勝手なことを言い合い~舌好調の爺会!
 
 
 
イメージ 1
    (6名のうち、4名が健康な怪我ない人生)
 
 
ちあきなおみのすべてを、プレーヤーから・・・
テレビにつないでもらい~画面いっぱ~~い・・・
ぜ~~~んぶ・・ちあきなおみ!
 
 
熱烈フアン・・・白馬のアオキさん・・・
特に、赤とんぼ~想い出があり・・・だ~いちゅき!
後ろのテーブルから、アサノさん・・・押しのけ~
 
 
一番前にうつり、テレビのすぐ前に陣取り・・・
全身をテレビに釘ずけ・・心はすべて、ちあきなおみ!
およそ2時間・・目をパチクリさせながら鑑賞・・・
 
 
待ちに待った・・・赤とんぼを歌い始めると・・・
うるうると~泪目になり・・・大感動・・・!
我々も全員で大感動~~~凄い・・ちあきなおみ!
 
 
素晴らしい歌唱力と~表現力・・・・・・・・・・・・・・・・
自治会・・・若者6人衆今宵は、ちあき観音菩薩~
にとことん・・癒され~酒に話に盛り上がり~~~
 
 
女のいない空間でも・・・こんなにうまい酒が・・・
飲めるとは~お釈迦様でも気がつくめえ~~!
歌の合間に・・時々~ドメさん、知ったかぶりで・・・
 
 
梨元レポーターになり~評論家きどり・・・?
すかさず・・・アオキさん、シャラ~~~ップ!!!
間髪いれずに制止!笑い渦巻く~今宵の自治会!
 
 
訳のわからぬ、英語~ビサヤ語~タガログ語~
おまけに日本語~?ガハハハハ~~~~~!
 
 
先ほど4時過ぎ・・・””SMラションにつきました~””
と・・・アキラ、アオキ、の御両人からTEL・・・
駐車場で待っていた私と・・・すぐ落ち合う、
 
 
しかし、アオキさんの隣に見知らぬ女が一人・・・
私・・・””誰・・・?””
アオキ・・・””カラオケ熱海の女””
””今日は土曜日仕事じゃないの?””
 
 
””同伴なら9時までに、店に行けばOK””
””あ~~~そうなの・・・””
と・・・私、3人車に乗り込み・・それでは~~と・・・
 
 
出発間際~””トイレに行ってもいいですか?””
と・・・カラオケ女性・・OKと私・・し~か~し~
その後待てど暮らせど・・戻ってきません!
 
 
アオキさんTELしたら、OKと言ったきり~
なしのつぶて・・・その後は携帯も繋がらない・・・
行方不明~どうやら帰った見たい・・・?
 
 
アキラさん曰く・・””ケンさんの顔見て危険?””
私の顔より、アオキさんの顔・・危険そのもの?
と思うのだが~~~入店間もない新人女性らしい!
 
 
その後も連絡なし・・・本当にランナウエイ・・・
親切心で迎えに来たのに・・・可哀そうな私・・・
途中待ってた、オザキ~ドメ~アサノ~乗り込み・・・
 
 
定員オーバー・・・ここはセブー問題なし!
5時から延々と9時まで、4時間~その昔・・・
歌のない歌謡曲という・・・番組あったが・・・
本日・・・女のいない自治会、(爺かい?)
 
 
盛り上がった今夜、今度もまた・・是非!!!
と・・・9時解散~それからブログの私・・・
酒が入っているので・・・居眠りブログ~~~!
午前2時になってしまった・・・
 
 
7時起床・・・ボ~ッとした頭で見る外の風景~
風も穏やか・・・空も穏やか・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
久しぶり~平和な波際・・・引き潮だが水きれい!
今朝のカモテス・・・浮かんで見え~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
逞しささえ・・・感じる・・・子供時代が~~~
頭をかすめる・・・ひょっこり・・ひょうたん島!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
台風から2週間が過ぎ~少しづつ明らかに・・・
中心被災地、タクロバン及び周辺地域以外は・・・
思ったほど被害は広範囲に広がらなかったようだ。
 
 
不幸中の幸い・・・タクロバンの被害が大きすぎた?
大きなオーシャンパシフィックに面したタクロバン市・・
津波のような・・・高波にやられた!
 
 
やはり大海は恐ろしい・・・こんな恐ろしい相撲取り~
昔いたっけ・・・千代大海!あの突っ張りは、
台風のように激しかった・・・失礼しました。
 
 
何はともあれ・・・世界中からの援助、救助があり・・・
一安心した次第です・・・!被災地でも今日・・・
マニーパッキャオのタイトルマッチ実況中継があり・・
元気いっぱい~応援していた姿が写しだされていた。
 
 
明るい性格のフイリピン人、立ち直りも~~~
早いことと思います。それより福島原発被災地の・・・
方が事は重大・・・良い方法が見つかる事を~
祈るしかありません・・・原子力・・蜜と毒が一体?
 
 
小泉さんが、盛んに原発Oと、騒いでいますが・・・
さて~どうなる事やら~~~外ではチャーシュー
キムチ・・・内では原子力、経済と・・問題を~~
抱えた安部総理~頭の痛いところでしょうが・・・
 
 
この難局を乗り越えられるか?られないかで・・・
あなたの人生ならびに・・・政治家としての・・・
運命・・・天国、地獄が決まります。頑張ってほしい!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!