ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月26日(火)独り言

本日たっぷり寝すぎのチョ・・ヘイソク!
3時半小用で起きたが、すぐバタ~ン。
ぐっすりと・・・爆睡・・8時スキッと目が覚めた。
2~3日スカ―ッとした空模様の波際・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝は虫のいどころが悪かったのか、
強風と曇天に戻ってしまった。
海も荒れ模様~工事の兄ちゃん達・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
うろうろ~ぺチャぺチャ実にやかましい・・・
大阪おばちゃんの井戸端会議?
日本では通用しそうもない・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しかしこの現場~海辺、野外~直射日光・・・
浴びると・・・40度から50度近い・・・
そんな環境の下・・・仕事も機械はなく・・・
 
 
ほとんど手作業・・・木を切る、鉄の棒を切る、
穴を掘る・・・昔ながらの手作業、
ツルハシ変わり?先の尖った鉄の棒で・・・
 
 
石やコンクリートを壊してる・・・
日本の同業者が見たら・・・大笑い?
私もしばし・・・眺めて笑っちゃいました!
 
 
そんな訳で・・・彼らもこんな苛酷な気象条件~
労働条件~せめてお喋りでもしなきゃー
ストレス・・・身体も・・・持たない?
 
 
よれよれの擦り切れたティシャツ、半ズボン、
かかとが減って穴のあいたゴム草履・・・
このいでたちで、40度以上の気温の中・・・
 
 
8時間労働・・・そして日当300ぺちょ!
多少のお喋りは・・・許容範囲・・・?
それにしても、よく話題があるな~と思うほど・・・
 
 
一日中しゃべくりまってる・・・時々鼻唄も・・・
これがストレス解消法?躁鬱病少ないフイリピン人!
そんな訳で波際の居心地・・・今一風も強く・・・
 
 
 
イメージ 4
 
リラックスした~食事取りずらいので家の中に変更!
パソコンでグーグルニュース見ながらのんびりと~
これまた・・・弁当がうま~~~い、最高・・・!
 
 
野沢菜昆布、シイタケわさび、ワサビ漬け、
セブーに居ながら~白馬の素朴味・・・
今朝の朝飯~格別だった・・・アオキさんありがとう!
 
 
チャーシューのえげつないニュースに・・・
深追いさせられ、つい長時間・・・たっぷりあった~
時間が・・・な~~~~~~~~~~~~~い!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ジョビーに集金・・・娘にも教材費用むしられ・・・
あっちから~むしられ~こっちから~むしられ~
私の髪の毛薄くなってしまった~~~坂東英ニ・・
の真似して・・・植毛?高すぎだ~坂東・・・!
 
 
マクタンゴルフ・・時間が押し迫り・・・スピードアップ!
25分ほどでゴルフ場着!先発ナオキ、サトウ、アオキ
すでに3番ホール・・後発サイトウ、アサノ、ケン、
2ホール、キムチグループが回ってる・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
バックナインから回ろうと言うことで・・・10番ホール
からスタート、中々のゴルフ日和・・・にもかかわらず
私は散々のゲームだった! ダメゴルフの代わりに
 
 
 
イメージ 8
(この変なおっさんと、サイトウシエンシエイ・・・
私のダメゴルフ・・・組み合わせのせい?アハハ~~)
 
 
何かをしないと勿体ない?今日のスコアーは・・・
諦め~エクササイスに切り替え・・・
歩き~~走り~~歩き~~走り~~来るべき・・・
未来に向けて、足腰を極限まで鍛え・・・
 
 
7年後の東京オリンピック・・・完全なる~
肉体コンディションで迎えたい。
もしも・・・私のオリンピック出場決まったならば・・・
 
 
期間中・・・マクタン昼ごろかい?参加は無理・・・
ナオちゃん~ゴメンな~~~~~~!
これを来年の初夢にしたいもんだ・・・!!!
ガハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
50年前の東京オリンピック・・・素晴らしかった~
ハ~~~ア~あの日ローマで~眺めた月が~
今日は都の~空照らす~4年たったら~
また会いましょうと~固い約束夢じゃない~
 
 
よいしょこりゃ~夢じゃない~
オリンピックピック金の玉~それ~
縦から横から~斜めから~
 
 
歌詞をちょっと間違いましたが~
故三波春夫さんが歌った、東京オリンピック音頭!
私18歳・・元気いっぱい、オリンピックピックだった。
当時、甲州街道・・京王線桜上水に住んでた関係で、
 
 
マラソン裸足の王者アベべの勇士を見る事ができた。
実物の黒人を見たのは初めて、あんなに真黒とは~
想像もできず・・・本当にビックリした想い出だった。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!