ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月28日(木)独り言

強い風に、強い太陽、建てつけの悪い・・
窓のきしむ音・・・かすかな光に~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
モーニングコールされ・・・老いた身体を~
さっそうと半分持ち上げ~やおら1、2、3、4、5、
横着腹筋200回・・モタモタしてるわりには、
しぶとい動き・・・伊達郡霊山村はしぶといのです。
 
 
うっすらとかいた汗~パジャマを洗濯かごへ・・・
シャワーをバシャ~~~っと顔も身体もスッキリ!
今朝も変わらず弁当届いてる~ありがとう・・・
 
 
波際への準備万端整えて・・・
弁当ボックス、コ抱え・・・奥の細道・・・
う~む・・・今の波際工事中で、いまいち・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
気乗りせず・・・たどり着いたコテージも~
風が強~~~い!周りはガタガタ工事中・・・
汗臭い工事の兄ちゃん達でシャネルの匂~~い。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
弁当出してはみたものの・・・迷い船・・・
広げた弁当~ボックスに戻し我が家へ・・・
今朝の国際ニュースもキムチにチャーシュー・・・
 
 
おかず代わりに頂きま~~~す。
うま~~~い・・・ごちそうさま・・・!
今のところ腸閉塞も暴れず・・・嬉しい毎日!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
快眠・・快食・・快便・・快万・・健康四大法則・・・?
頂き物の身体、病気、命、明日の事は知る由もない!
明日早朝6時・・・ラブラトリー(血液センター)へ・・・
 
 
血液チエック・・・今夜は飯抜き・・酒抜き・・
ちょっぴり~淋しい~~~チョ・・ヘイソク!
~寂しくって~とてもとてもとても~寂しくって~
お前の名を呼んだ~霧子はこの俺~信じてくれた~
 
 
・・・・・・懐かしい故フランク永井さん、霧子のタンゴ!
こんな唄知ってる人間、殆どいねえだろうな~~~
わかるかな・・・?わかんねえ~だろうな~イエー!
昔の仲間・・松鶴家千とせ、ガハハハハ~~~~~!
 
 
 
イメージ 5
 (40年前?左私のヘアースタイルマネしたちとせ)
 
 
浅草松竹演芸場時代・・・懐かしい~あの頃・・・
ツウビートも必死だったっけ・・・佐々木つとむも・・・
何処でどう人生間違えたのか~成り行きなのか・・・
神の導きか・・・運命なのか・・・まさか~~
 
 
前期高齢者の私・・・セブ島暮らしになるとは~
思いもしなかった・・・青春時代・・・(今も青春ですが)
これで良かったのかも知れない・・・
学歴も、教養も、特技も、無いないずくし・・・
 
 
人一倍~我がまま・・・スケベエーこの上なし!
やはり、セブーで正解でした・・・アハハハハ~~~~
思えば26歳の時、新潟県高田の女性と結婚し・・・
女の娘一人設けたが、6~7歳になろうとしてた頃~
 
 
深い訳もなく・・・私の我がままで協議離婚~
自分の事しか考えず・・家庭を顧みる事はしなかった。
最低の夫、父親、だった。そんな私に文句も言わず・・
黙って尽くしてくれた・・・昔かたぎの女房・・・
 
 
草加市内に建てた家も、処分した・・・
全部あげると言う私に、欲のない女房は・・・
””半分あれば~私は充分・・パパも少し無いと~
  困るでしょう?””と・・・男泣かせの言葉・・・
 
 
そんな女房に一円たりとも、貰う訳にいかなかった・・・
そして新潟へ娘と一緒に帰った女房・・・毎月の~
仕送りも15万円・・娘が結婚するまで続けた・・
そうしてあげずには・・・いられぬ女だった・・・
 
 
離婚後、初めて迎えた冬・・・豪雪地帯の高田・・・
ランドクルーザー2台購入~私が1台運転し・・・
トヨタのセールスマンが一台運転・・・豪雪地帯~
の高田へ2~3メートル積もる雪の中・・・
 
 
元女房の家まで行き、ランクルを一台プレゼント~
大喜び~~~母娘の顔が昨日の事のように・・・
想い出す・・・このことは以前にも書いたが、
足の向くまま~気の向くまま~私のブログ・・・
 
 
気がつけば・・・こうなっていた~アハハハ~~~~
人生は金では買えない・・・しかし、当時せめて~
できるのはそれしか無かった・・・!
 
 
20数年連絡は途絶えたままだが・・・元気で~
いるだろうか・・・幾度か連絡しようと思ったことも・・・
あるが、娘の結婚相手が~婿養子という形で・・・
家に入り・・・なんとなく遠縁になってしまった。
 
 
そして・・・一生独身を通そうと思った私が・・・
どうした訳か再婚し~今の女房とは、手も握った
事が無いのに・・・3人も子供ができてしまい~?
 
 
今になってしまった・・・今頃連絡したら困窮邦人・・・
と間違われる恐れもある?アハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!