ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月30日(月)独り言

おぅ~朝だ・・・7時?日は昇っている・・・
強い風に吹かれて~南国の木々・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
それぞれに・・・情熱のサンバ?
サンバは、ブラジルか~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
情熱の花・・・昔ありました!
若き青春時代~ザピーナツ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
大ヒット曲だった情熱の花!双子が続いた?
その前が、青春とか情熱とは・・・
 
 
 
異質の双子歌手~こまどり姉妹!
苦労、忍耐、生活苦、?そんなイメージ?
 
 
 
イメージ 4
(私と同じ、苦労と忍耐自分で洗濯アハハハ~~~)
 
 
 
早い話が演歌歌手!ヒット曲多数・・・
””浅草姉妹””・・・””ソーラン渡り鳥””
 
 
 
その他は、忘れました・・・・・
ザピーナツは15~6曲大ヒット?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
その時代の一世を風靡しました。
私が言うまでもありません!
 
 
 
ピーナツ人気が沸騰したのが・・・
確か・・・日テレ、シャボン玉ホリデー~
 
 
 
夕方6時? モウ~~と云う牛のなき声で・・
始まる・・人気番組~シャボン玉~ランララ~ラン~
 
 
 
ピーナツが主題歌?ハナ肇とクレージーキャッツ!
メーン・・・?ほっぺたの赤みが未だ・・・
 
 
 
とり切れてなかった私・・・夢中で見てたっけ・・・
クレージーキャッツも、大売り出しの初期!
 
 
 
坂本九、森山加代子、ジェリー藤尾、
渡辺友子、(可愛かったけど、ジェリーの奴)
 
 
 
アハハハ~~~後・・・離婚?間違えたらゴメン!
ツイストの藤木孝、尾藤イサオ、きりがない?
 
 
 
渡辺プロダクションの権力・・・絶大!
テレビ界は,ナベプロ王国になった・・・
 
 
 
この世のすべてに、正味期限がある様に・・・
そのナベプロも、ドリフと共に下火となり~
 
 
 
ホリプロや~ジャニーズ事務所・・・
プロダクションは、戦国時代に突入~?
 
 
 
富士山にも・・・上り、頂上、下り、がある・・・
我々の人生も、変わることなし・・
 
 
 
自然界の法則・・逆らうことはできない!
泣く子と地主以上に難しい・・・・・・・・?
わっはっはっはっは~~~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝の波際・・・やたら風が強い・・・
波も~~~~~そんな海で魚とり・・・?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
逞しいやつだ・・・網を抱えて~~~
中途半端な姿じゃないのが・・・かっこいい?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
思わず・・・頑張れよ~~魚屋!
強い朝日~広がる雲~そして大気のせめぎ合い?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
と云っても~太陽はいつも変わらず・・・
威風堂々~ビクともせず、電気代等請求せず!
 
 
 
膨大な熱・・光を昼夜を問わず、休憩も無し!
与え続けてくれている・・・地球内では~
 
 
 
暑い、寒い、雨、雪、台風、竜巻、地震、災害、
何だかんだと・・・自力で活動・・?
 
 
 
その自力が活動できるのは~~~
他力という太陽のお陰・・・その太陽も~
 
 
 
銀河系の他力に影響されてる!
小さな自力は、大きな他力をつい忘れがち~
 
 
 
俺の力で何でもできる?と・・思い違い~
見えない他力にすべて~左右されてるとも知らず!
 
 
 
人間のおごり、たかぶり、計り知れない。
近場のチャーシューバカ丸出しで・・・
 
 
 
とどまるところを知らない・・・軍拡の嵐!
それで世界を制覇出来ると、勘違いしてる・・・
 
 
 
ぽっとでの成り上がりほど・・・怖いものは無し!
バカにつける薬は無い!!!!!!!!
 
 
 
過去の偉大な・・中国人のDNAは完全に~
滅びつき・・・今は偉大なバカ中国に変身!
 
 
 
昔の面影・・・かけらも見えず。
それにひきかえ~いにしえの昔から・・・
 
 
 
変わらず~たたずむ、リロアン波際!
おごりも、ひくつさも、なく・・・自然のままに~
 
 
 
空気と共に~風と共に~生き抜く波際、
私の人生・・・風と共に去りぬ、432年後~
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
誰でしたっけ?オードリーヘプバーン?
カトリーヌドヌーブ?忘れちゃったのよ~
ララ~ランラン~忘れちゃったのよ~
 
 
 
この曲の題名も、忘れちゃいましたアハハハ~~~
今年もいよいよ・・・よいよいは先延ばしに・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!