ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月3日(金)独り言

両肩の金属疲労に、激しく揺さぶられ~
6時目が覚めた・・・窓を見ると、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
外は、灰色の世界~
上空いっぱいに、雲が広がり・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
霧雨も・・・ポツリ~ポツリ~
降ったり、止んだり~ぐずついた空模様!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
私の鼻も、少々ぐつつき気味~
少し気温が低かった夜・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
扇風機の風に、鼻孔の奥が刺激を受けた?
霧雨にもかかわらず・・・作業員~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そろいの奇麗な制服で、仕事に精を出している!
こんな覆面姿の・・・映画、昔あった・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
白馬童子・・・イメージが違いすぎる?
昔ながらの、手作り作業はいいけれど・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
チビタゴム草履ひっかけ・・・鉄棒で~
穴掘ってる?石を砕いてる?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
自分の足を砕かなきゃ~良いが・・・
およそゲートから・・70メーター?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ほどの波際の現場へ・・・一袋、一袋、
砂利石を運びこむ・・・作業員、
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
リヤカーでも使えば、一回で済むのに・・・
現代の合理主義は・・・嫌い?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
やはり、昔ながらの伝統的な~~
建築技術を大事にしている?ガハハハ~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
日本人なら、一人でこなしそうな仕事を・・・
3~4人がかりで、のんびりと・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
そして時には、窓を反対に取り付けてみたり~
仕事が遅い割には、間違いがある。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
真面目にチエックしてないと・・・
何が起こるかわからない?
 
 
 
波乱万丈~~~建築風景・・・!
チエックする方が・・・かなり疲れる・・・!
 
 
 
そして・・・午後から今年初のマクタンゴルフ~
雨が強くならない事を、祈るばかり・・・
 
 
 
我が下手ゴルフ・・・今までの40年間・・・
どれくらいの資金を、つぎ込んだ事やら・・・
 
 
 
ゆうに、家の2~3件?この罰あたりめ!
ガハハハハハ~~~~~
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
12時、メンバー9人集まりましたが・・・
シトシト~雨が降っている、悩んだ末に~
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
レッツゴーと云う訳で、スタート・・・
その後・・・雨も弱くなり、後半は太陽も~
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
フエアーウエ―はグチャグチャで・・・
全員、成績は芳しくなかったが~~~
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
終わってからの・・神楽風呂~~~
ナベを囲んだ・・・バカ騒ぎ~~~
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
大いにエンジョイ~皆で納得!
正月三が日・・・楽しませていただいた・・・
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
幸せだった・・・2014年の年初め・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!