ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月5日(日)独り言

昨日・・突如YS傷痍軍団から・・・
召集令状が届き、午後7時頃~
 
 
 
マンダウエイ―はずれにある・・・
オーシャンベイ―と云う~
 
 
 
シーフードレストランに、集合との知らせ!
6名の日本人、国籍不明1人を含む・・・
計7名~夕食会となった!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
集まった皆さん・・口も滑らか~
手も滑らか~縦から、横から、斜めから~
大いに楽しみ・・・盛り上がり・・・
 
 
 
私も、楽しませていただき~
皆さんありがとうございました・・・。
 
 
 
あれ~~~?141さんがいる~~~!
年齢オーバーで兵役義務は免除のはず・・・
・・・ですが~若者不足により・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年は、特別招集だとか・・・・・・・・・・・・・・・・
年老いて尚・・お国の為身を捧げんとする・・・
141靖夫さん・・・本当に御苦労さまです。
 
 
 
そんな141さんを、傍らでしっかりと~
支える奥様・・・お疲れ様です・・・!
 
 
 
””妻は~夫を労わりつ~
  夫は~妻に慕いつつ~
  頃は~1月4日夜~
  冬とは~いえど暑いセブー~
 
 
 
その昔、一世を風靡した浪曲の一節!
オサト・・・サワイチ、人情夫婦物語・・・!
 
 
 
つい・・・想い出してしまいました・・・。
何百年経っても、夫婦仲が良い事は・・・
 
 
 
何ものにも、変え難い人生の宝物~~~
そして元旦には、おせち料理もご馳走になった・・・
 
 
 
エサには弱いチョ・・ヘイソク、有難うございました。
およそ2時間余りの夕食会・・・その中で~
 
 
 
この人も年齢オーバー・・・特別招集~~
血圧・・不安定のMIYAさん・・・
 
 
 
一人で三分の二あまり・・喋り続け~~~
言葉の終わりに、必ず入る信州弁~~
 
 
 
””おねげえ~しますだ~””を連発・・・!
141さん一人に~殊のほかうけていた・・・!
江戸っ子の141さん、田舎言葉大好き?
 
 
 
YSさん、NMさん、国籍不明さん、私・・・
MIYAさんが、いつ倒れてもオロオロせぬよう・・・
心の準備をしっかり整え・・信州弁に聞き入った!
 
 
 
和気あいあいの夕食会、9時お開きとなり・・・
皆さん・・・ありがとう御座いました。
 
 
 
午前12時・・・気持ち良い眠りに入り~
朝・・7時・・・スッキリ目覚め・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ふと~窓際に目をやると・・・
奇麗な虹が、まるで絵のように・・・
新年早々~夢?虹?の架け橋・・・?
 
 
イメージ 4
 
 
 
と・・・なってくれれば~この上なし!
争い事は、百害あって一利なし・・・
 
 
 
平和な世界の実現に、歩め日本!
私的な想いや・・感情は一時棚上げ?
 
 
 
日本が強く・・豊かになれば・・・
いかようにも、可能性は無限に広がる!
 
 
 
今は、ひたすら日本経済・・・再生の為!
黙々・・・黙々・・・今年一年、””日本一丸””
 
 
 
来年1月1日は、心の底からおめでとう!
と・・・言いたい~そして言われたい・・・!!
 
 
 
確かな、目標・・目的に・・心を一つ~
そのための~我慢、忍耐、辛抱、は・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
やがて・・・開花へ繋がると・・・固く信ずる、
頑張ろう~日出ずる国・・・日本!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!