ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

,1月6日(月)独り言

日曜日・・・黒の魔手、イキ、アーノルド、
定休日・・すっかり忘れ~
 
 
 
朝弁・・待てど暮らせど~届かず!
しばら~~~~~~~~く、してから~
 
 
 
今日は・・・・・誰もいないのだ・・・・・
理解するまで・・・・・時間が長~~い。
 
 
 
これが、青春のいいところかも知れない!
とりあえず、これにしよう~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ココアとブラックコ―ヒー少し混ぜて~
心配した、トイレ・・問題なかった!
助かった~ありがとう~~~!
 
 
 
洗濯その他・・雑用を終え、
SMモール内にある、フアーストフード・・・
チョウキンへ行き~せこい野菜定食・・・
 
 
 
豆腐(せこ~い厚揚げ風)野菜は煮たのか?
炒めたのか・・わかりずらい、これもせこい・・・
 
 
 
200円位だから、致し方がない・・・
ライスは、半分位残したが・・・食後の・・・
 
 
 
胃が不調~農薬は入ってないだろうが~
最近・・・チョウキンの食料食後が、変だ!
 
 
 
疑ったら、きりはないが~ポピュラーなのが・・・
この国は、何でも油を使う・・・そして~
 
 
 
その辺のレストランが、散々使い古した~
汚れた油を、買収しに来る業者がいる!
 
 
 
その汚い油を、再生して安く売ってるらしい・・・
食後、胃が不調になるのはそのせい?
 
 
 
高齢者・・・身体の弱い人、避けた方が無難?
家に戻り・・・三共胃腸薬、三錠飲み・・・
 
 
 
つまらぬ本を読んでる最中~TELが入り・・・
ジョビー達・・・成田発午後2時半だったのが~
 
 
 
午後7時半になった・・・深夜便になるので・・・
運転手を返し、私が迎えに行く事に・・・・
 
 
 
その3時間後・・・再びTELが来て・・・
8時15分、フライト・・チエンジだって~~~
 
 
 
電話の向こうは、明るい声で・・・
何も考えてない?娘たち・・・
 
 
 
これだと、セブー着は1時?1時半?
明日は、ダナオでプレー5名・・・う~む!
 
 
 
と・・・思っていたら、またTEL9時15分だって~~
着くのは2時?2時半?参った~~~!
 
 
 
フイリピンエアライン、遅れるのは当たり前・・・
だと、思っているのかな~~~?
 
 
 
それとも不可抗力?毎日続く不可抗力・・・
これって・・・なんかおかしいよな~~~!
 
 
 
マニラ経由で友人も・・・くるんだけど・・・
やはりTELが来て・・午後4時マニラ発が・・・
 
 
 
7時になった~~~~~俺は慣れてるけど~~!
と・・・言いながら~怒っていた!
 
 
 
そんな事もありながら・・・午前2時過ぎ~
山ほど荷物を抱えて・・・ジョビー娘二人、
 
 
 
空港ロビーから出てきた~~~
無理やり~荷物を車に、ぎゅうぎゅう詰めで~
 
 
 
リロアン波際へ・・・娘たち日本の楽しい・・・
想い出を、得意気に喋りまくっていた~~~!
 
 
 
よほど楽しかったのだろう~~~
それを聞いてる私も、幸せ感にひたった。
 
 
 
そして今朝、眠い目をこすりながら・・・
8時起床~昨夜9時頃、猛烈な雨と風!
 
 
 
2時間ほど・・・まるで台風、気圧のぶつかり合い?
その影響で・・・晴れてはいるが強い風が、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
吹き抜ける波際~村田英男がいるようだ!
 
 
 
””波も荒けりゃ~心も荒い~男度胸の~
若松港~俺の死に場所~ここだと決めた~
それが男さ~それが男さ~花と竜~!””
 
 
 
思わずこうなる・・・変なおじさん?
 
 
 
昨日は朝食に恵まれなかったが・・・
今日こそはと・・・思ったが~
 
 
 
””サ―~コメがないのでラーメンでいいですか?””
と・・・・・・・ジョビー”” しようがなく、””OK””
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
とはいったものの~日本製とはいえ・・・朝から~
インスタントラーメン・・・食欲湧かない・・・?
 
 
 
朝はも少し、サッパリが・・・これも人生だ~~
人生いろいろ~朝飯もいろいろ~
 
 
 
””欲しがりません~出てくるまでは。””
アハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
長女愛美18才、二女真理14才、そしてジョビー、
日本での17日間・・・毎日が楽しい、楽しい、
 
 
 
を連発・・・寒さも~心地良かったらしい~
スカイツリ―は2回・・原宿も3回・・・
上野アメ横・・その他あちこち・・・
 
 
 
街中が奇麗なのに、一番ビックリしたらしい!
そして何処のトイレに入っても・・・
 
 
 
トイレットペーパーがあるのを、妙に感心・・・
バス・・電車・・時間通りピタリとくる・・・
 
 
 
エレベーター右側に乗り、急ぐ人に左を開ける~
驚きらしかった・・・嘘か・・・真か・・・ダディ―
 
 
 
日本に住みた~~~~~い!アハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!