ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月12日(日)独り言

今日こそは・・・見事な南国晴れ~
と・・・期待していたが、いざ目覚めたら~
ビシャビシャ・・グシャグシャ・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨夜から降り続く・・・雨、、、
どっかの国のつゆ時と、変わらず・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しつこく続く嫌らしい・・天候・・・
チャーシューキムチの我欲雨・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな雨ならば~遠くアフリカ・・・
砂漠地帯の国々に、降らせてあげれば~
 
 
 
世界の国から・・・大拍手!
何もせずとも・・・豊かな国に~~!
 
 
 
””そんなの~あるわけねえ~””
そんな事が出来るなら、私がやりたい・・・
ガハハハハ~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薄暗い波際・・・室内も薄暗い・・・
子連れ狼じゃあるまいし、シトシトピッチャン~
 
 
 
時おり聞こえる・・犬の遠吠え~~~
救急車のパ~プ~パ~プ~
 
 
 
過ぎ去る音が・・・間抜けに聞こえる・・・?
車の事故か・・・脳梗塞、脳出血、心筋梗塞~
 
 
 
普段は中々・・病院へ行かない一般庶民・・・
行く時はほとんど重体、帰りは死体・・・
 
 
 
そんなケースが多い・・・フイリピン・・・
健康診断をする習慣などない、
 
 
 
40歳を過ぎると・・・我々より老人っぽい~
人間が大勢いる・・・食・・水・・衛生・・環境・・
質が悪く・・・医療費もバカ高い・・・!
 
 
 
よほどの事がない限り、病院へはいかない。
だから・・・行ったときには、手遅れ・・・・・・
 
 
 
しかし、金持ちは・・・さにあらず~~
香港・・シンガポール・・アメリカ・・ヨーロッパ・・
 
 
 
近所の病院へ~行くが如く・・・自由自在に・・・
行き来する・・・日本ではみられぬ、悲しい現実!
 
 
 
車も車検はない・・故障するまで乗っている・・・
故障して初めて・・修理する、何故か似ている・・・
 
 
 
しつこい雨は、午後になっても止む気配なし・・・
天気と同じく私の腸も、不調気味・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
中途半端で気持ちも張れず・・うん~うん~
と・・・悩みは深し~~腸閉塞・・・
 
 
 
俺の青春戻れ~!と・・・叫んだ直後・・・
トイレから・・・お呼びがかかり~快便・・・!
 
 
 
アハハハハハ~~~~奇麗事で・・・ゴメン!
チョ・・ヘイソク、心からお詫び申し上げます。
 
 
           ぶつぶつぶつ
 
 
女優・・淡路恵子さん(80才)食道がんで・・・
この世にお別れ・・・寂しい知らせだった・・・
 
 
 
私のガキッちょ時代~銀幕で活躍した・・・
憧れの映画女優・・・遠い遠い星のような存在!
 
 
 
魅力的な人でした・・・以前ブログにも・・・
書きましたが、ビンボーダナオとの・・・
 
 
 
結婚~離婚、萬屋銀之助との・・結婚~離婚・・・
一時銀座の雇われママも、していたと聞いている~
 
 
 
女性同士の葛藤や・・・息子たちの問題・・・
私の知ってる限りでも、波乱万丈な人生・・・!
 
 
 
我々は、彼女のうわべだけしか知らない・・・
実際はどんな人生を送ったのだろうか・・・
 
 
 
あれだけの美貌の持ち主・・・80歳の終着駅!
肉体の衰えは、当たり前だが・・・
 
 
 
若い時のきれいすぎる・・・あの容姿・・・
そのギャップにも、悩んだ事だろう~
美しければ、美しいほど、落差も大きい・・・
 
 
 
431年後・・・私もギャップの差は、大きいだろう!
美男だけに・・・よけい~ガハハハハ~~~~
 
 
 
仏教でいうところの・・・生・・老・・病・・死・・
老いの苦しみである・・・そして病の苦しみ~
 
 
 
死の苦しみ・・・人生とは多難だ・・・?
これらを克服しながら・・・フィナーレの幕を閉じる。
 
 
 
青ケツ時代は、他人事としか思えなかった・・・
出来事~実感として理解できる現在・・・
ヤットコサ・・・大人の世界に仲間入り・・・?
 
 
 
淡路恵子さん、安らかに~~~
私も後で、お邪魔します・・・431年後・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
その時は、是非・・・激動の人生を・・・
たっぷり~聞かせてください、よろしく・・・無上!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!