ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月17日(金)独り言

今日もあめだ~あめだ~あめだ~
そして、くもだ~くもだ~くもだ~
わたし、なかだ~なかだ~なかだ~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 脳みそが少々歪んできた~~~
歪んだ天気の連続で・・・・・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
日本のつゆにそっくり、本ダシは効いてないが!
大変だと思い・・・ちょいと見にいった~
 
 
 
現場はステージに早変わり?すっ頓狂な・・・
声を出し~思い思いに歌?雑音?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 裏声・・・地声・・・織り交ぜて~~~
仕事の手足はいったん休憩・・・芸能人?
 
 
 
楽しいリラックスタイムになっていた~~~!
雨の中仕事がきつく・・・大変だろうな~?
等と・・・よけいな気遣い~大きなお世話?
 
 
 
彼らの頭の中、仕事もプライベートも・・・
スイッチの切り替え装置は、なさそうだ。
 
 
 
ストレスは、たまらない?たまるわけね~!
人生いろ~いろ~人種もいろ~いろ~
 
 
 
したがって、彼らにはストレスによる・・・
病気は無い! 羨ましい・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 そんな事・・思いつつ~うろうろしてたら・・
雨の中、一人の女性~私に愛の告白?
アハハハ~~~そんなのあるわけねえ~~!
 
 
 
そろそろ雨よ止んでけれ~おねげえしますだ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 雨は降る降る~人馬は濡れる~
越すに~越されぬ~田原坂~
 
 
 
最近覚えたばかりの新しい歌~口ずさみ・・
雨の海にじっとたたずむ・・前期高齢者~
 
 
イメージ 6
 (今日もいる、ゾウリムシ・・駐車違反?駐船違反?)
 
 
 
 アラビアのロレンスでいくか~~~
“”“ハレロ~~~ゴマ~”“
わっはっはっは~~笑ってごまかせ・・・!
 
 
ぶつぶつぶつ
 
 
今の時代、日本よ一丸となってゆこう!
等と云うと、半端な知性、理性の持ち主?
 
 
 
とやらが~チャーシューキムチと歩調を・・
合わせ~軍国主義? 右傾化?
 
 
 
戦前の亡霊出現・・・?あ~だ・・こ~だ・・
おきまりゼリフの・・・大合唱・・・!
 
 
 
一体・・・誰に洗脳されたんだ?
平和という名の新興宗教集団・・・?
 
 
 
右でも・・左でもない~安部総理の言うように、
普通の国でいいんじゃないでしょうか・・・
隣に合わせて・・・軍備増強、=防衛力!
 
 
 
平和ボケで、浮幽霊みたいになってしまった国は・・・
そのままいけば・・・あの世の国になる恐れ・・・
 
 
 
しっかり地に足をつけ・・歩まねばならぬ・・!
世界の歴史は、戦争の歴史・・戦いの歴史・・
 
 
 
地球上の生物は、すべて食うか・・食われるか!
動物も野菜も植物も・・ぜんぶ・・・生きもの。
 
 
 
川が上から下へ流れるように・・・
強いものが弱いものを食って、命を繋いでいる。
 
 
 
何千年?何万年?人類史上・・・
無限に近い、争い・・殺し合い・・
 
 
 
以前の戦いは、問題なく~太平洋戦争だけ・・・
問題・・・? 日清・・日露・・はどうした?
 
 
 
素晴らしい戦争だった・・・?
 
 
 
江戸城・・無血開城は、本当に素晴らしかった!
 
 
 
今年に入って・・ますます攻撃が激しくなった・・
チャーシューキムチ・・・世界に向けて・・・
日本をおとしめようと~躍起になっている。
 
 
 
来月元総理のお爺ちゃん、キムチの招待で・・・
キムチへ行き、キムチの国会で演説する・・・?
 
 
 
そんな噂が耳に入った・・・村山談話・・?
キムチ国では英雄? 本人満更でもない?
 
 
 
日本人としては、最悪の売国奴・・・!
ハトポッポ、元総理も同じ穴のむじな~
 
 
 
日本のトップリーダーが、このお粗末君!
失われた20年~~無理もない・・・
 
 
 
もし本当にキムチ国会で、日本の国益を~
損なう演説をするならば、そのままキムチに・・
 
 
 
移住すればよい・・老人性気狂い症も~
ここまでくれば、救いようがない・・・
 
 
 
チャーシューキムチの下請け人~~~
片道切符で行けばよい?二―ルセダカと・・・
 
 
 
名前を変えて・・・“”狂の片道切符“”
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう!!!