ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月23日(木)独り言

2日連続のゴルフ、雑用で忙しかった~
この2~3日・・・!た~~っぷり寝たぞ~!
 
 
 
9時、起床・・・寝すぎでだるい~?
贅沢な・・・時間でした・・・。
 
 
 
三日坊主や三日天下~良く聞くが・・・
一日天下?一日坊主?
 
 
 
昨日の青空・・何処行ったべ~?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
上空は曇り・・・強風~再び・・・
リロアンの海は、荒れている・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
平和な天気は・・・一日だけ・・・
 
 
 
また元に戻ってしまった・・多分・・・
ビサヤ地方~全体だと思うが・・・
 
 
 
””波も荒けりや~心も荒い~””
 
 
 
無法松の一生は3~4か月後にしてくれ~!
そろそろ~明るいセブーにしてほしい・・・・・・・・・・
 
 
 
明るいナショナル~明るいナショナル~
ラジオ・・テレビ・・~何でもナショナル~
 
 
 
それが今は~何でもサムソン~
 
 
 
頑張れ~~~~~~パナソニック・・・!
 
 
 
太陽がイメージできる、スター大勢いたな~昔、
加山雄三、石原裕二郎、出てこ~~~い!
 
 
 
美空ひばり・・太陽のイメージは無いけど・・・
太陽の歌~唄い大ヒット・・・?
 
 
 
””真っ赤に燃えた~太陽だから~
真夏の海は~恋の季節なの~””
 
 
 
さ~てと・・・真っ赤に燃えた太陽の下で~~
老い楽?の恋でも・・・一発やりた~~い!
ウハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
今朝も薄暗い部屋の中・・・ちまちまと~~
弁当つつく・・・チョ・・ヘイソク!
 
 
 
イメージ 3
(食事中ジョビー必殺集金人に早変わり)
 
 
ドメさんのお土産、サトウのご飯・・・
オクラおろしに、納豆乗せて~後はいつもの
 
 
 
野菜ずくし・・・おしんこは、たっぷりあるし・・・
贅沢な朝飯に~ありついてる~~~
し・・あ・・わ・・せ・・か・・ん・・し・・ゃ・・!
 
 
 
昼過ぎ、ドメさんと神田さんの買い物に・・・
付き合い、コンソラシオン~フーダセンターへ・・・
 
 
 
食糧品やら・・・生活用品・・買い込んでいた。
 
 
 
SMモールにくらべ・・・全体的に・・・
安めの値段設定になっている・・・。
 
 
 
長期滞在者にとっては、ありがたい!
夕方の波際、一段と荒れ狂い~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
何を怒り狂っているのだろう・・・
波は岸壁に・・・ぶちかまし・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
時には、3~4メーターの波しぶき・・・
 
 
 
””海よ・・調子に乗ってあまり怒り、
狂うものではない・・・怒れば~怒るほど~
 
 
 
血圧は上がり~脳梗塞、脳出血、心筋梗塞、・・・
発生する危険率は、高くなる・・・!
 
 
 
海よ心穏やかに~怒る事なかれ・・・””
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~
海の名を借り・・・自分自身に言ってます!
 
 
 
            ぶつぶつぶつ
 
 
国歌斉唱・・・不起立で処分された・・・
大阪府の高校教論が提訴・・・?
 
 
 
処分の取り消しと慰謝料百万の支払い求める・・・
こんなニュースが、何日か前~目に入った。
 
 
 
この提訴した先生・・・キムチ人?
キムチ人なら・・・日本の国家斉唱・・・
 
 
 
起立するなど・・・とんでもない、解りますが~
 
 
 
どうやら日本人らしい・・・世界中何処へ行っても~
自国の国歌に、敬意を払わない人間はいない?
 
 
 
ましてや・・・職業・・高校の先生・・・不真面目な、
生徒に対し~堂々と日本の国歌を歌いなさい!
 
 
 
と・・・教育するのが当然!それなのに~~
当の本人が、国歌を侮辱・・・歌う、歌わない、
本人の自由・・?この先生自由を履き違えてる・・・
 
 
 
バカな家庭環境と・・・バカな教育環境と・・・
バカな友人環境と・・・それとも生まれつきのバカ?
 
 
 
国歌を歌うのに・・・屁理屈など、何もいらない!
日本国民が・・・日本の国歌を歌うのは、当たり前!
 
 
 
国家や国歌を侮辱する人間の住む場所は無い!
世界中何処へ行っても・・・家なし子、国なし子、
 
 
 
国歌を歌うと・・・戦争?右翼?戦前?召集令状?
戦後の平和が・・・乱れる・・・?
 
 
 
なんで・・こういう人が先生になれたんだろう・・?
よほどの人手不足だったとしか、思えない・・・
 
 
 
悪いけど・・この先生もチャーシューキムチに・・・
移住した方が、きっと~幸せが見つかるかも・・・
 
 
 
しかし・・・キムチも、チャーシューにも・・・
国歌はあるから・・・難しいか?アハハハハ~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!