ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月27日(月)独り言

すっかり、慣れちまった~荒れた波際!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
好きなカモテス島・・しばらく見てない~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今朝は遠くに、うっすら・・見える~?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
薄ぼんやりした風景に・・・すげ~風だ!
狂ったように吹きつける~~~。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
しなびて~しぼんだ身体にゃ~寒~い!
飛ばされぬよう~大地をしっかり・・・
 
 
 
踏みしめて・・・腰の備えをしっかりと・・・
アハハハハ~~オーバー?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
とも・・言えぬほど、強烈な風だ~!
摩周湖のようだった波際が懐かしい・・・。
 
 
 
気圧・・・?季節風・・・?
一か月ほど続く・・・荒れ狂った海・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
石原裕ちゃん・・・あの世で唄ってる~?
 
 
 
俺らは~爺い~ヤクザな爺い~
俺らが~歩けば~嵐を呼ぶぜ~
 
 
 
喧嘩代りに~文句を垂れりゃ~
肩の~痛み~すっ飛ぶぜ~
 
 
 
朝っぱらから・・・つまらぬニューソング~
フゥ~~~すっきり・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
工事責任者を呼び、コ―ヒ―食事エリア・・・
キッチン・・トイレ・・のダメだし、2~3か所・・・
 
 
 
こちらの国では、黙っていると・・・
何を作られる事やら・・・チエックが重要!
 
 
 
利用者の立場を、考えて作る・・・?
そんな考えは~まったくありません・・・!
 
 
 
自分たちが作りやすいように作る・・・・・・・
これが、基本的スタイル~要注意?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日届いたソフア―に座り・・・
嬉しそうな~高血圧のドメさん・・・
 
 
 
今日は薬・・・飲んだのかな~~?
症状が無く・・・つい飲み忘れる?
油断大敵~地震、雷、火事、ドメキ?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
掃除に・・シャワー・・洗濯・・と・・・
本日・・大活躍の~~前期高齢者・・・!
 
 
 
終わったところへ・・・ODさん現る。
月曜日・・・最後のセブー明日帰国・・・
 
 
 
またまた~皆でランチ御馳走になってしまった。
娘や~ジョビーまで、お世話になりっぱなし~
ODさん・・・いつもすみません・・・
 
 
 
ありがとうございます。SMモール内・・・
フイリピンレストラン・・・チカアン!
 
 
 
美味しい~美味しい~と、口も手も・・・
忙しい~ローカルジャパニーズ?
 
 
 
娘は2時から、特別授業があり・・・
ジョビーと二人~一足お先に・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今回のお別れ記念撮影~おじさん3人?
私入るの忘れました!未だ若い?アハハハ~~
 
 
 
その後ODさん・・・何処へともなく~~
消えていった~~ありがとう・・・・・・・・・・・!
 
 
 
私も二人の高齢者?を乗せ・・・何処へ、
ともなく・・・行くところは無し~~
 
 
 
リロアン波際へ辿りつきました。
所要時間・・・片道8分~便利になった波際!
 
 
 
明日は、恒例のマクタンゴルフ~~
このところ一日おき・・・ハードスケジュール?
 
 
 
友達、知り合いが・・続いたので・・・
下手なゴルフの~お披露目式・・・?
 
 
 
不調が続く私のゴルフ~春は遠~~い・・・
厳しい冬は・・・いつまで続く事やら~~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
こうなったら~徳川家康公を見習って・・・
””鳴くまで待とう~ホトトギス・・・””
 
 
 
気長に~優雅に~へへへ~~(自嘲・・・)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!