ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月1日(土)独り言

1月も、あっという間に風と共に去りぬ?
懐かしい~名画のように過ぎ去り・・・
 
 
 
今日から2月に入った・・・
31~1日をまたいだ深夜・・猛烈な風~
 
 
 
雨に見舞われた、波際・・またしても、
ミンダナオ発の・・台風に襲われ・・・
 
 
 
一時は去年の二の舞?と心配だったが、
強烈な雨風も、幸い?通り魔の如く、
 
 
 
明け方には、おさまり・・・ホット一安心。
顔を洗おうと、蛇口をひねったら~~
あれ~~~?水がでな~い!
 
 
 
気のせいかなと、思い・・・もう一度、
ひねりなおしたが~やっぱり出な~い・・・
 
 
 
去年の台風・・時も、水道ストップ。
今回もまた・・・何処でどうなってるのか?
 
 
 
原因も、定かでなく・・水道局は無言?
何の広報もない・・何時になったら出るのか~
 
 
 
出ないのか・・・メンテナンスのイキに・・・
情報を聞いてくるよう~伝えたが・・・
 
 
 
局側は、解らないの一点張り・・・
シエンシエイの長野弁、思い出した~~~
 
 
 
””せったが・・せわねが~せってみろ~””
 
 
 
と・・・イキに言って見たが、キョト~ン・・・
 
 
 
今日のシャワーも、また~? 勿体なくも
かしこくも、ミネラルウオーター??
 
 
 
””出ぬならば・・・殺してしまえ水道局””
現実的じゃ~ない・・・!
 
 
 
””出ぬならば・・・出させてみよう水道水””
この国では・・・無理・・・!
 
 
 
””出ぬならば・・・出るまで待とう水道水””
これが一番現実的だ・・・!
 
 
 
こんな問題が、時々起きるこの国で・・・
いつしか・・呟くようになった、四つの言葉、
 
 
 
我、辛、忍、希、(我慢、辛抱、忍耐、希望、)
良いのか・・・悪いのか・・・?
 
 
 
3時間雑用しながら、お水さん待ったが・・・
返答なし! 汚い顔でハンドル握り~~~
 
 
 
20分・・・友人の家でシャワートイレを拝借、
フウ~~~さっぱりした・・・ありがとう・・・!
 
 
 
3時間・・・我慢したその答えは・・・
””出ぬならば・・・友から借りろ水道水””
 
 
 
持つべきものは、友と水?ガハハハハ~~~~
 
 
 
お昼近く~波際へ戻ったら水はまだないが・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
その代わり?太陽が真っ盛り・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
深夜の台風~嘘みたい・・・名前””台風詐欺師””
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
久々に・・海も・・空気も・・海水もきれい・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ぼ~っとですが、カモテスも見える・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あんちゃん達・・・遊んでるのか?魚とり?
平和な海が戻ってきた・・・海水も澄んでる~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
嵐の後の・・・静けさとは、この事か・・・?
神田さんが、ひょっこり~現れ・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
””ケンさ~ん、昨日の写真年寄りみたい・・・
  もっと良い写真、載せてよ~フアン見てるから””
 
 
 
最近芸能人に・・・転向した神田さん・・・?
それでは、いきますよ~ハイ、チ~ンポ?
 
 
 
イメージ 9
      
      (今日の写真は、出来過ぎですか?)
 
 
          
            ぶつぶつぶつ
 
 
 
夜の盛り場で、女の遊び方、扱い方、一言!
 
 
 
大事なポイントは、女に嫌われない事!
もてようと・・・する気持ちは百害あって一利なし!
 
 
 
女が嫌う事・・・臭い、汚い、ケチ、説教、
この反対をすれば、自然に好かれる・・・!
 
 
 
まずは、清潔第一!年をとれば・・取るほど・・・
見た目も、身体も汚くなる・・・中でも~
 
 
 
気をつけたいのは、口臭である・・・自分で~
におわないので、厄介だ・・2~3時間・・・
 
 
 
口の中に何も入れないと、誰でも自然と~
臭くなる・・ガムやキャンディー防止に効果的、
 
 
 
汚物やばい菌、お口の掃除役・・・!
唾液は口や、胃に潤いを与えてくれる。
 
 
 
お酢も臭いを消す作用があるそうだ・・・
日本では、いろんな臭い消し売ってる?
 
 
 
新車は、赤ちゃんの匂い・・・。
古い車は、年寄りの臭い・・・。
 
 
 
誰しも経験済み?アハハハハ~~~~
 
 
 
女と男は戦い!コミュニケーションの戦いだ!
戦略・・戦術・・なくして戦えない・・・!
 
 
 
女を手玉にとれ・・・手玉に取られるな!
大いに腹芸、磨いて楽しもう・・・
 
 
 
””謙虚・・謙遜・・やる事大胆・・!””
 
 
 
ネオン花咲く夜の街~今夜もおじさん闊歩する・・・
振られ~振られて~懲りもせず~
 
 
 
後ろ姿の意地らしさ・・・今夜も玉砕マンゴー通り!
 
 
 
最近・・ASフォルツナ通り近辺・・車で・・・
10~15分圏内、日本カラオケ増えてきた・・・
 
 
 
古い順から、熱海、小町、クラブエース、
クラブボス、クラブキング、頑張ってけれ~~~!
 
 
 
私は闘う元気ないから、行けないけど・・・
 
 
 
愛人3人で、手いっぱい!ガハハハハ~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!