ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月2日(金)独り言

木曜日、マクタンゴルフ・・・後半、
変なレンタルシューズと、老骨疲労・・・
 
 
 
ダブル、イタイイタイ病~~それでも何とか、
18ホールス・・・歩き通すことができた。
 
 
 
無事終わり~神楽風呂に浸ったときは、
極楽トンボの~~~極楽浄土・・・!
 
 
 
イタイイタイ病の開放~老骨疲労の開放・・・
得も言われぬ・・・至福の時間だった・・・!
 
 
 
極楽に浸ること~一時間半~気持ちいい~~~
やがて・・極楽出口付近、スパ責任者ジャスミン、
 
 
 
慌てふためき~私に近寄り、""NAKADAさ~ん
踊ったり・・しゃべったり・・する賑やか日本人・・・
知ってますか・・・?""
 
 
 
""いきなり言われてもな~うるさい日本人・・・
    知らないことも・・・ないけど・・・?""
 
 
 
""髪の毛薄くて・・色付き眼鏡、ビサヤ、韓国、
    英語、とか・・訳わからない言葉いっぱい喋り~
    口癖は・・・ノーマネーノーハニー""
 
 
 
それで・・・わかった私です・・・。
""シゲさんだろう・・・?ミスター久田・・・""
 
 
 
""そうそう・・・ケンさんと友達だと言ってた""
""だから~?それがどうしたの?""
 
 
 
""火曜日に彼・・・マッサージに来て・・・
    他のお客さんのサンダルはいて帰った""
 
 
 
""シゲさんから~れんらくないの?""
 
 
 
""な~い、そのお客さん、さっきも電話で怒ってる~
    ケンさ~ん、ミスター久田連絡お願いします""
 
 
 
てなわけで・・・シゲさんにTEL、すると・・・・・・・・・・・
""エエ~?サンダル間違えてる?""
 
 
 
本人・・・気づいていません・・・やがて~~
 
 
 
""ケンさんごめ~ん、同じ形のサンダルで・・・
   先っぽの色が少し違うみたい・・・後でいきます
   伝えてくれますか?""
 
 
 
そんな訳で一件落着!最近私の周りに・・・
ボケと間違いが、あふれてる・・・私が主犯?
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
そして~居酒屋神楽へ移動・・・ビールを一杯!
グイ~~~うま~~~~~い・・・・・・・・・・・
 
 
 
ゴルフ反省会の最中~シゲさんサンダル持って、
入ってきました・・・その時ちょうどナオちゃんが~
 
 
 
そのお客さんと一緒に、入ってきた・・・・・・・・・・・
""どうも・・すいません、同じ型なのでついうっかり・・""
 
 
 
""いいえ~~~大丈夫です・・・""
と・・・そのお客さん・・・それでもシゲさん・・・
 
 
 
""あの日・・・私は疲れてまして、良く確認もせず・・・
    それからまた~~~飲みに行きまして・・・・
    よく・・・ここには、お見えになるんですか?""
 
 
 
""はい・・・セブーへ来るたびに・・・・・・・・・・・・・・
そのお客さん・・・早く座りたくて困っている・・・
 
 
 
喋りだしたら~中々止まらないシゲさん・・・
ナオちゃん・・・お客さんの手をとるように~~
 
 
 
奥のテーブルへ案内しました・・・・・・・・・・・
それでも諦めきれず・・・立ったまま喋り続ける~~
 
 
 
""最近物忘れや・・・間違い多くなった・・・
    何も悪気はないんだけど・・・""
 
 
 
悪気があってやったら・・・悪質です・・・
私も物忘れ多いので何も言えない・・・・・・・・
 
 
 
""まあまあ~シゲさん・・・座りましょう~""
すると今度は、隣のテーブルアキラさんに話しかけ、
 
 
 
しばらくすると・・・ヨシオさんに話しかけ~~~
 
 
 
""私今回新しいタッチホーン買ったんですが・・・
   使い方わからないんですよ~~~""
 
 
 
と、言いヨシオさんに教えてもらっている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 隣に座っていた・・・ドメさん、
 
 
""な~んだ、シゲさん~未だ使いこなせないの?
    古い人間ですねえ~私なんか飽きちゃって、
 
 
    今では最新式のプッシュボタン式・・・
     自由自在に~操ってますよ~~~""
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
訳分からぬ会話の中に挟まり・・・黙々と・・・
鍋をつつく私と・・・佐々木さん・・・・・・・・・・
 
 
 
そして今朝~何事もなかったように・・・・・・・・・・
目覚めた朝・・・上半身にうっすらと滲む汗・・・
 
 
 
一か月前には、なかった現象!
 
 
これ以上暑くなったら・・短時間でも~~
エアコンの世話になるかな~~~?
 
 
イメージ 3
 
 
 
真夏が今月いっぱい続く・・・セブー~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
焼けつくような炎天下・・・作業員も大変だ・・・!
計画は4月末・・・すべて終了の予定だった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
工事するほうも、される方も、てえ~へんなこった~!
10時半ごろ、遅い朝?昼に近い?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
波際に顔を出したが・・・まばゆいばかりの太陽~
海~コーヒーを飲み・・・30分ほどで切り上げた・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
小舟も、人も・・・ほとんどいない~ポツリ一人?
この平和な~海の果てには・・・凄まじい・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 8
            (すずめ・・・幸せなんだろうなあ~~~)
 
 
地獄も連なっている・・・無情も、無常も感じさせる、
大自然界・・・そんな世で、愛を感じて生きるのも~
 
 
 
憎悪を感じて生きるのも~その人しだい・・・
できることなら・・・前向きのプラス思考で・・・
 
 
 
生きたいものだ~~~行くぞ~~~431年!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!