ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月9日(金)独り言

昨日、猛暑の中マクタン・・ゴルフ~!
百目木、黒河内、中田、迷ゴルファー
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
三人トリオ~打つ、トップル、歩く~
打つ、ダフル、歩く~打つ、OB、歩く~
 
イメージ 2
 

右や左の旦那様が・・・続き8キロ以上?
4時間かけて酷暑の中を~完歩!

綿のシャツなど・・・間に合いません。
即乾く生地じゃないと、役に立たない・・・

綿シャツは・・・脱いで絞るとビシャ~っと、
大量の汗が水のように・・・溢れます。

半端じゃない汗の量~~~~~~~~
プレー中、グショグショに汗でぬれたシャツ~

肌にくっつき・・・気持ち悪い・・・!
日本の5月頃は、綿がとても気持ちよさそうだ。

セブー真夏のゴルフ場、水を浴びたような~
大量の汗・・・しっかり水分取らないと・・・
 
イメージ 3
 
高齢者には、危険が静かに忍び寄る・・・!
ゴルフ場だけではない~日が沈んだ暗い夜・・・

危険な女も~忍び寄る! ガハハハハハ~~~~
良くも悪しくも、セブーの街は命が躍動!

老若男女が~~グッチャグチャ~~~
この街は、あの世とこの世が入り乱れ~

ほど良い、人間臭さがあふれてる!
お蔭で今日もぐっすり寝かせていただいた。

今朝の食事は室内で済ませ、コーヒー持って~
波際へ・・・結構な天気が、一面に広がっている。
 
 
イメージ 4
 

ドメさん、惜しげもなく黒い肌を見せびらかし、
””俺の身体・・・まだ50代でしょう?””
 
イメージ 5
 
冗談とも本気とも、つかぬ顔で~
ぬけぬけと言い放つ、東南アジア人?

三か月ほど前、パシフイックモール2F・・
家具売り場で、ウロウロしてた私たち・・・

フイリピン人夫婦に、家具の値段を聞かれて~
困り果ててたドメさん・・・!

””ソーリーディリ、スタッフ~シャー・・・
  ブラックジャパニーズ~コストメル””

彼は従業員ではありません、黒い日本人客です。
そう言った私に・・ソーリーと恥ずかしそうに、

歩いて行った・・・ドメさんも柄に似合わず~
恥ずかしそうにして~半分嬉しかった?

この日に限り・・ズボンとシャツ正装してた、
ドメさん・・・マネージャーに見えた・・・?

やっぱり・・・東南アジア人!
アハハハハハハ~~~~~~~~~~~~~
 
イメージ 6
 

そうこうしてるうち・・・バイク事故で・・・
右肩にアクシデントを負った運転手の、
 
イメージ 7
 
アーノルド右手が上がりません、代わりの
運転手を連れてわが家に・・・首から肩に・・・
 
イメージ 8
 

かけての神経が、ダメージをうけたらしい!
事故から一か月近く~かなり腕も動くように、

なってる・・・少しづつ訓練していけば、
望みはありそうだ・・・出っ張っていた腹も、

引っ込み~~すっかりスマートになっていた。
困窮比人?子供が一人小学一年生、・・・

学歴のない女房・・・仕事を探すのは至難の業!
やはり・・・お金は私の役目になってしまった。

薬代やら・・前からの借金やら・・イデデデデ~!

早く工事終わらないと工事費足りなくなる~~~
歌でも歌ってストレス発散するか・・・!

金の無い奴あ~俺んとこへ来い~
俺もないけど~心配すんな~見ろよ~

リロアンの空~青い海~そのうち~
何とか~な~るだろう~観音様~~~!

困った時の神頼み・・・アハハハハハ~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・