ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月10日(土)独り言

連日続く・・・猛暑~~~~~~~~
薄曇りのリロアン、ボケ脳みそが目覚めた。
 
 
 
ムムムム~~~蒸し暑~~~い!
コーヒー弁当、持ってコテージへ~
 
 
 
涼しい風が、わたしの身体を吹き抜けた・・・
今朝は薄~い雲が、東西南北に広がり~
 
 
 
いつもの強い光を・・・和らげている。
コテージを、ガードが掃き掃除?・・・・・・
 
 
 
う~む・・中々やるな? ザ・ガーードマン!
・・・と、云えば~宇津井健!
 
 
 
いい~~~役者だった・・・。
数々の名ドラマを、テレビの世界で演じ~
 
 
 
今年3月・・この世と別れ・・・・・・・・・
あの世へと・・・旅だった・・・・・・・・!
 
 
 
始めがあれば・・・終わりもある・・・
世の習わしとは云え・・淋しさもひとしお~
 
 
 
あの世でも名演技を見せてほしい、合掌!
薄曇りのフィルターを通し・・・鈍く・・・
 
 
 
輝きを醸し出す~南国の海キラキラ~~~
やんわりと、浮かぶカモテス・・・
 
 
 
そんな朝・・・初めて波際を訪れた、
二人の日本人・・・マクタンでレンタカーを、
 
 
 
コーディネートしてるARさん、そして・・・
雪国からのMYさん・・・色々珍しい~
 
 
 
お土産をいただきました・・ありがとう。
その後、ナオちゃんの友達・・ラーメンマン!
 
 
 
オートバイをぶっ飛ばし~リロアンまで・・・
好物の食料・・沢山いただき、これまた・・・
 
 
 
有難く~しばらく食料難民は心配なし・・・!
余裕の笑い・・・アッハッハッハ~~~~~!
 
 
 
セブーへ来るたびに~ナオちゃんの・・・
壊れかけのラジオ?ならぬ・・壊れかけの
 
 
 
オートバイを修理し・・・乗り回す・・・
見た眼はかっこいい~まるで月光仮面・・?
 
 
 
土産をいっぱい積み込んで~波際、急襲!
しばし一休み・・忙しく携帯操り~~~
 
 
 
コンソラシオン、SMへ向かった・・・
用事は何だったんだろ~女しかない・・・?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
昨日、室内自転車こぎ・・・一時間・・・
サドルが低い・・・自転車なので・・・
 
 
 
15分こいだところで、思い出し・・・
低いテーブルに、PC置き、側へ近づけ・・・
 
 
 
PC見ながら~横着自転車・・・
楽々と一時間が過ぎ去った・・・!
 
 
 
横着は、横着でも~前向き横着?
自分一人で納得・・・ワッハッハッハ~~~!
 
 
 
土曜の午後は、内緒でおやつタイム・・・
SM・・2F、最高級・・・レストラン、皆の広場。
 
 
 
ご覧の通り~豪華賢覧・・料理の数々~
比国の高級レストランは、自分でおぼんを
 
 
 
持ち・・カウンターに並べられた不味そうな、
料理を・・指定・・先に金を支払い・・・
 
 
 
おぼんに料理を乗せ・・・空いてるテーブル
を、素早く見つけ~急いで座ります。
 
 
 
特別難しいマナーは、必要ありませんが、
他人の料理を、無断で食べることは・・・
固く禁じられています。
 
 
 
食後は食器の後片づけ?必要ありません
人間らしき、男が小さな車輪付、ゴミ箱?
を転がし~片づけて、くれます。
 
 
 
至れり尽くせりのサービス・・三昧・・・
本日の会計、二人で250ペチョ!飲み物付、
 
 
 
およそ600円弱?アハハハハ~~~~
 
 
 
アハハハ~で・・・写真を載せようと・・・
奮闘努力?したのですが、どこでどうなった?
 
 
 
何かの手違い・・?全部消えてしまった・・・
カメラのSDカードも消えた・・・何でだび~
 
 
 
貴重な映像がいっぱいあったのに・・・
いまいち、わからぬウインドウズ8、涙涙涙~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!