ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月12日(月)独り言

今日も続く・・常夏の国の真夏!
朝・・7時未だ早いせいか・・・さほど、
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
暑さは感じない~8時、9時、10時、
想定外に・・・なることも、しばし・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際を照らす、朝の太陽~パワフルに~
ギラギラと光り始めた・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
燃える太陽~光る海!朝弁がうめ~~~。
命も元気!身体も元気!財布?元気な~い!
 
 
 
アハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
幸せな朝・・・ありがてえ~~~~~~~
そこへ長身、色黒、ギョロ目、年齢不詳、
 
 
 
推定年齢・・・60歳~90歳?年の割には、
元気よく~突如降ってわいたように・・・
 
 
 
現れた~本日、山田うどんの帽子は無く・・・
どこにでもありそうな~なんの変哲もない~
 
 
 
ありきたりの、思い出すにも~思い出せない、
帽子をかぶるでもなく、小脇に抱え・・・
 
 
 
手には、大事そうに弁当らしきものを持ち~
色の黒さでは、ドメさんにも引けを取らぬ・・
 
 
 
ヤテの社交ダンサーボイダさん~~~
見ただけでは、とてもダンサーには見えません。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
表現は悪いのですが、一見・・・危険物!
危険物、取り扱い許可証を持ってる人間以外、
 
 
 
5メーター以内に近づくことはできません。
冗談だと、思う方もございましょうが・・冗談です。
 
 
 
ボイダさん・・・弁当広げました、豪華野菜サラダ。
豪華サンドイッチ、中はハムと訳わからない~
 
 
 
けれど・・・何か~~~入ってました。
ボイダさんに、お水を持ってきたジョビー・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
怖くて近づけません~100ペチョ札をチラリと~
見せたボイダさん・・・態度急変のジョビー~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
にっこり~おはようございま~す。
しかし見せただけで、すぐポケットにしまった・・・
 
 
 
ボイダさん~やっぱり危険物?アハハハ~~~
年齢不詳のボイダ・・・性格不詳のヘイソク・・・
 
 
 
不肖の二人・・・テーブル囲み~~~
光る海と、太陽に向かい黙々と食事・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
リロアン、ヤテ界隈では・・おばさんキラーと、
評判のボイダさん・・・今度からは若い娘キラー
 
 
 
にチエンジして~色っぽい波際に・・・
よろしくおねげえ~いたしますだ~~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今朝は時間が無く・・・ゆっくりできなかった?
ボイダさん・・・ごめんね!次回はゆっくり・・・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
急ぎ用意をして、オフタナホテルへ車をとばす!
月曜日だとばかり・・・思い、勘違いしてた私~
 
 
 
友人の大川さん、日曜日到着だった・・・
最近忘れ物だけではなく、忘れ人間まで?
 
 
 
する・・・立派な人になりました・・・
昔は舞台でボケてたが、今じゃ~実生活で・・
 
 
 
ボケている・・演技は、より~リアルになってきた
 
 
 
""古い言葉になりましたが・・・・・・
    自分で自分を褒めてあげたいと思います。""
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
日曜日のお昼・・今晩7時、オンタイムで着きます・・
と・・・電話がきた、 ""明日じゃないの?""
 
 
 
""いいえ~今日です・・・"" あらまあ~~~
空港へ行く約束を・・・していた私・・・
 
 
 
よかった~未だ12時・・充分間に合います。
他の用事を急きょキャンセル・・・7時空港へ、
 
 
 
空港は空いていて、すでに外で待っていた。
そのままオフタナホテルへ直行~チェックイン、
 
 
 
そして神楽へ・・・白馬の友人尾崎さんも・・
同じ便・・・一足先に尾崎さん神楽で一杯~!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
テーブルに互いに合流~~お疲れ様~~~!
そんなことで・・日曜の夜は更けてゆき・・・
 
 
 
月曜の朝になり・・・モアルボアルへ・・・
ダイビングに行く、大川さんをピックアップ・・・
 
 
 
尾崎さんも乗せ~マクタンダイブショップへ~
大川さんを、無事送り届け尾崎さんと・・・
 
 
 
マクタンゴルフコース~練習、エクササイス!
超暑かったが、木陰のそよ風最高~~~!
 
 
 
5か月ぶりのゴルフ、尾崎さん後半46ナイス・・・
そして雪国・・冬の飯おかず・・山ほど~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
持ってきてくれた・・・本一ナ~イスショット!
そして大福まで~~~グッドショット・・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
55・・46スコアは101・・・グッドゲーム。
ショットもお土産も、ナイスショット!
 
 
 
甘いものは、控えようと決意したのですが・・・
勿体ないので、これを食い終えたら止めようと・・・
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!