ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月21日(水)独り言

20日夜、猛烈なスコールに襲われた、
リロアン・・バリバリバリ~~~
 
 
 
けたたましい音を立て~ほんの一時間?
後・・何事もなかったようにピタリと・・・
 
 
 
静寂な夜が再び、眠りへと導いてくれた。
そして朝7時・・・まばゆい光が枕元~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も暑そう~リロアンセブー!
顔を洗い終えたその時、グッドタイミング~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ジョビー・・・弁当届けてくれた・・・。
改めて外を見る・・・う~む、太陽がいっぱい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
作業員達、すでに作業始めている・・・
酷暑がくる前・・早めの仕事、サマータイム?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
アハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大川さん、最後の波際~のびのび~~~
朝食後・・・いそいそと帰国準備・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
10時半・・・私の運転でエアポート!
笑顔いっぱい~~~空港内へ消えて行った。
 
 
 
私は、エクササイス~マクタンゴルフコース!
準備万端整えたところで・・・どうした訳か~~~
 
 
 
お金な~い・・・財布な~い・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐れ入り屋の鬼子母神、またも出た~~~
 
 
 
ボケ症状~~~立派に財布忘れました!
財布の中には、車の免許も・・・と云うことは~
 
 
 
無免許運転・・・慌てて家に戻った・・・・・・・・・・・
もちろん無免許?知っただけに少々罪悪感!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
家に着き、一服し~考えた末・・・
 
 
 
ゴルフ姿がもったいなく、ダナオへ決定!
9ホールス、歩け~歩け~歩け~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いいショットの連続・・・パープレー?
ゴルフは、一人でやるとパープレー・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
4時家到着・・・汗グッショリの老体・・・
早速、シャワー栓をひねった・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
出な~~~~~~~~~~~~~~~い・・・
水出な~~~~~~~~~~~~~~~い。
 
 
 
今日もまた~~~~~~~~~~~~?
波際へ~~~トボトボトボ~~~
 
 
 
神、ドメ、おじさん二人・・・通路で・・・
堂々と・・・ヒソヒソ話し・・・?
 
 
イメージ 10
 
 
 
途方に暮れた~おじさん三人・・・
昨日あまった・・・高級ワイン?取り出し~
 
 
 
水が出るまで~一杯やっか~~~?
てなわけで・・・歌は世につれ、世は歌につれ~
 
 
 
おじさんたち~うぐいすのような美声で・・・
アカペラ三昧・・・ビデオに撮ってたら・・・
 
 
 
そこいらの喜劇より、はるかに面白い~~
特にドメさん・・・最高に笑えます・・・!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
バカ話に~バカ歌の連続・・・・・・・・・・・・・・
よくぞ・・ここまで、バカになれる・・・?
 
 
 
バカになったんじゃない~最初からバカでした!
5時半から8時半・・・およそ3時間~~~
 
 
 
海を眺めながらの~ショータイム!
観客は・・猫に蟻にブテキ(南国のイモリ)
 
 
 
ワッハッハッハ~~~~~~~~~~
 
 
 
8時半になっても、未だ出な~~~~~い!
これ以上バカやってると・・・ほんとに~
 
 
 
人生・・・立ち直れなくなりそう~~~~~
あきらめて散会~淋しく家路へ・・・
 
 
 
名残おしそに~ソクソクトリオ・・・・・・・・・・・・
そしてブログの最中・・・やっと出た~~水~
 
 
汗だらけの老体、生まれ変わります青春・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!