ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月22日(木)独り言

昨夜も水出な~い、8時過ぎまで・・・
辛抱の波際・・宴!9時やっとこさ・・・
 
 
 
待望のシャワー浴びることができた。
リロアン街道・・拡張工事、長い区間で・・
 
 
 
昼夜を問わず・・・続いてる~~~
拡張工事悪くはない、むしろ良いこと!
 
 
 
だげんちょも・・・(福島弁、)だけど・・・
何故・・・しょっちゅう~断水・・・?
 
 
 
前触れも何もなく~断水の時間も解らず・・・
準備のしようが無い・・・ブツブツブツ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝は水の出具合~絶好調~最高~~!
雲が多いせいか、あまり暑くもなく・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
気持ちいい朝~辺りはぼんやり・・・
かすみが、かかり~太陽の鈍い光が~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
なぜか・・・落ち着きを感じさせてくれる。
遠くを眺めると、まるで墨絵を見てるよう・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
小魚をとる小舟も、多数浮かび~~~
今朝は大漁?ん~?巻き網漁?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大それた事では、無いだろうが・・・
一応~網を張っている・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ボートの縁を叩いたり~水面を叩いたり~
魚を追い込んでいる?素人の私には???
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今朝も、おかずは野菜三昧・・・!
処女オイル・・タップリと・・・
 
 
 
神様、仏様、ジョビー様、ありがとう~!
 
 
 
食事終えた~神田さんもコテージへ~
しばし・・墨絵の風景を堪能~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
様々な顔を、見せてくれる・・リロアンの海!
自然は、偉大な芸術家?
 
 
 
その前で・・頂く朝食、うま~~~~~い!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
やがて我が家に戻り~日課のトイレ~
ワ~オ~~~!スッキリ~~~~~
 
 
 
ボタンを押して・・・水を流した~~~
あれれれ~~~?ちょろっと出ただけで・・・
 
 
 
またまた・・・でな~~~い。
さっきまで・・・出ていたのに・・・油断・・!
 
 
 
油断大敵・・地震、雷、火事、チャーシュー!
こうゆう国だと解っているが、あまりにも・・・
 
 
 
消費者~お客を舐めている!
舐めるところと、舐める相手が違うだろう?
 
 
 
バカ・・・キムチ、チャーシュー水道局!!!
ここは我慢のしどころか~~~?
 
 
 
腹は立てずに・・・チOポを立てろ~!
腹は立て損~喧嘩はし損~
3時のおやつは~文明堂・・・!
 
 
 
支離滅裂になってきた・・・チョ・・ヘイソク!
隣の比人が云っていた・・・新しく工事始めた~
 
 
 
ところで・・下水管を取り換え中~水道管も、
一緒に・・・壊される。そこへ水道局作業員、
 
 
 
が来て直す!100メーター先を新しく~
工事始めると・・・そこの水道管また壊され~
 
 
 
また・・・直す!リロアン地区、国道の長さ・・・
およそ、6キロ・・・結構長い・・・
 
 
 
この拡張工事、終わるのに何か月???
考えただけで~バカと気狂いにつける薬無し!
 
 
 
今日は定例ゴルフなのに、汗ぐしょぐしょ・・・
洗濯もできず・・・私の唯一の仕事なのに?
 
 
 
ゴルフやめて、ハローワークでもいくかな?
雇ってくれるところは、どこも無し・・・!
 
 
 
下手なゴルフに精出すか~アハハハハ~~~
行ってきま~~~~~~~~~す。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・!!!