ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月24日(土)独り言

土曜日は24時間断水?
ジョビーの情報に、用意万端整え、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
6時起床~蛇口ひねってみた・・・
出る~~~水が出る~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
すぐにシャワー、洗濯、止まらぬうち・・
昨日と同じアッハッハ~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やがていつもの弁当届きコテージへ~
青い空と青い海~最近は定番?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝もコテージ前・・・シルクロードが~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
キラキラ~輝く絶好の眺め・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さん、ドアから顔出し・・・
""ケンさ~ん、水出てるよ~!""
 
 
 
つい~1週間前までは、水道管から~
水出るのは・・・当たり前のことだった。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今じゃ定義は崩れ、当たり前ではなくなった?
商売で水を使うわけではないので・・・
 
 
 
時間さえ、ハッキリしてくれれば問題はない!
その時間が、皆目見当つかない~~~
 
 
 
それが・・・問題~~~~~~~!
ジョビーの情報では、土曜日24時間ストップ!
 
 
 
水をあちこち~いっぱいためこみ・・・
朝から覚悟を決めていた私・・・
 
 
 
せっかくの準備が、役立たず・・がっくり?
良いほうへ裏切られた?アハハハ~~~
 
 
 
進みの遅い作業工程~昨日は夜9時まで、
オーバータイムをしていたので・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
てっきり今日は、仕事休み?と思ったが~
8時・・・作業は始まった・・それでも~
 
 
 
12時ぴったり・・終了、家路に着く。
もちろん彼らは、苦しい生活~なのに・・・
 
 
 
時間と休みは、真面目に~守る。
土曜は半日・・・日曜休み・・・
 
 
 
どんなに仕事が、遅れていようと・・・
自分たちの休みは、休み!
 
 
 
休日に対しては、とても真面目な彼ら。
少しはこっちの身にもなって・・・
 
 
 
急いでくれよ~~~と思っても・・・
馬耳東風~木綿豆腐~
 
 
 
イメージ 9
            (作業チェック役の男・・・遅いわけだ~)
 
 
イライラ~するときは、思う事にしている!
焼けつくような場所で、一日働き・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
日当300ペチョ・・・そう思えば気もおさまる。
しゃ~~ねえ~なあ~~~~~!
 
 
 
南国は、雪も降らず~暮らしやすいが・・・
真夏は・・・ちょいと辛いものがある!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
エアコンはあまり~好きじゃない私ですが、
真夏だけは・・・必需品になる。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
あちゅくて~~~眠れな~~~い!
庶民は、エアコン使えません・・・
 
 
 
安い中古エアコン等・・・何とか買えても~
電気代が・・・高~~い!
 
 
 
日本と・・・ほとんど変わらない・・・
そんなわけで、庶民は扇風機で我慢!
 
 
 
 可哀ちょうな~庶民の真夏・・・
住宅事情・・・生活環境・・・悪し・・・!
 
 
 
6月から11月まで~一応・・・雨季になる。
懐かしい歌?春よ~来い~早く~来い~
 
 
 
こちらでは、雨季よ~来い~早く~来い~
来れば~いくらかましになる・・この暑さ!
 
 
 
庶民のために~~~涼風よ吹け~~~!
と・・・・・・・・叫んだ途端、雪が降りだしたら?
 
 
 
国民の80%は・・・命が危ない~?
アハハハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
笑ってる場合じゃ~ねえ~!
そんなことは、起こり得ないけど・・・
 
 
 
比人は雪が~大好きです・・・。
雪の怖さも、寒さも体験ないから~
 
 
 
雪をロマンチックに・・・とらえてる。
 
 
 
私の子供も~雪・・・大好き!
私も~雪見大福・・・大好きです!
 
 
 
アハハハハハ~~~~~~!
 
 
 
12時半・・・水がピタリと止まりました。
起き掛けに、水が出たのですぐシャワー!
 
 
 
コテージへ行き・・・朝食終わり・・・
部屋にもどった~未だ出てるのでシャワー
 
 
 
雑用済ませ~蛇口をひねった、未だ出てる~
未練がましく・・・3回目のシャワー・・・
 
 
 
終わったところで~ジャストタイミング!
水のある生活って~素晴らしい~~~!
 
 
 
今度は・・・いつ・・・何時に出るのだろう~
それが~わからない・・・比国に行政ある?
 
 
 
あるのは、わかっているけど~~~
もちっと親切に、してもらいたい・・・
 
 
 
不動産税も、住民税も払ってるのだから、
引っ越しのサカイを、見習ってほしい・・・?
 
 
 
""安い~早い~仕事、キッチリ!""
 
 
 
これって~ほんとかな・・・?ヘホへホ~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!