ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月26日(月)独り言

日曜午後・・・退化中の老肉体を、
刺激するため・・・ダナオゴルフコース。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一人黙々と、打って~歩、歩、歩、
もちろん、キャデイーも一緒ですが ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この日も、むせかえるような~暑さ!
一人の時は面倒なので、少々の暑さでも~
 
 
 
傘等差さないのですが、さすがに・・・
2ホール目から・・傘を取り出し歩きました。
 
 
 
縦から横から下から、斜めから、
四方八方~湧き出てくるよな、熱~熱~熱~
 
 
 
広大な空間が・・・サウナと化してる!
真上からは、直射日光・・ハゲ頭を刺すように、
 
 
 
あちちちち~~~~~!
 
 
 
あつでの帽子を~かぶりはしたが・・・
それでも、頭~ガンガン~太陽光線!
 
 
 
久しぶりに、傘のありがたみを・・感じた私!
キャデイーも傘の影に入りたいのか~~~
 
 
 
私に接近して、歩いてくる・・・・・それは、
構わないのですが~このキャデイー・・・
 
 
 
やたら・・・汗くちゃ~~~い!
 
 
 
乾ききった・・・汗の臭い、しばらく~~
シャワーしてない?衣類も?
 
 
 
この辺・・山間部に住んでるキャデイー達・・・
家には水道などない・・遠い谷底まで・・・
 
 
 
バケツ持って、水を調達する生活!
水は・・・大事な~大事な~貴重品。
 
 
 
そんなわけで~シャワー洗濯、
気軽にできません!可哀想なキャデイー~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
臭いから、離れて歩けとも言えず・・・・・・・
9ホールス我慢、打って歩歩歩~打って歩歩歩~
 
 
 
酷暑も辛かったが・・・酷臭も?辛かった・・・!
 
 
 
どちらが、辛かったかと?問われれば~~
甲乙つけがたく、両方共に?立派な辛さだった。
 
 
 
臭いと言えば~2年前まで波際に住んでいた・・・
風船おじさんの~彼女、名前がマリチュー・・・
 
 
 
ダナオの山間部が・・・生まれ故郷~~~
そのお父さん・・・20年~30年間、シャワーも、
 
 
 
歯磨きも、したことがない~白髪、白鬚・・・
一見~容姿は、山の奥深くにいる・・仙人!
 
 
 
そのお父さんには、蚊など寄ってこないと云う。
長年洗った事のない・・皮膚はガサガサに~
 
 
 
固く・・・(垢が積もってる?)針も刺さらない・・・
針が折れるのを、心配な蚊・・そばに来ない・・・
 
 
 
そして不思議なことに・・・臭くないそうだ~~~
ぶ厚く積もった垢で、臭いが表に出られない?
 
 
 
可哀想な~臭い集団・・・窒息死?
嘘のような~ほんとの話を、真面目な顔で、
 
 
 
イメージ 4
                     (ゴルフ場・・専用道路)
 
 
話してたっけ~~風船おじさん・・・
今頃・・・どこで何をしていることやら~~~
 
 
 
男は辛いよ・・・フウテンの寅さんのようだった!
 
 
 
ゴルフの帰り道・・・山の麓からカモテスを~
 
 
 
イメージ 5
            (ダナオからだと・・・こんなに近い・・・!)
 
 
写していたら~60年前を、思い出させる・・・
ど田舎の子供が、近寄ってきたので~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
車の中にあった・・・飴玉を分けてあげたら~
大喜び~~~目を輝かせ~サンキューサ~。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
日本で・・こんなに目の輝いた~
子供を見つけることは・・・なくなった・・・!
 
 
 
どうしたことか~朝5時半に目覚めた私・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
久しく見てない・・・日の出を拝みに~~
コテージへ~トボ、トボ、トボ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ウオ~~~~~~グッドタイミング~!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
たった今・・・水平線の雲のすき間から・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
現れたばかり~なんと神々しいのだろう!
秒刻みに・・・表情が変わってゆく・・・
 
 
 
イメージ 12
      (右のほうに見えるのは背後霊ではありません)
      (いつもこの時間には起きてる神田さん、早い~)
 
 
きれいだ~~本当に美しい・・・・・・・・・・・
マンゴーアベニュー・・・いないいないバーの~
 
 
 
女も良いけれど、夜明けの明星にはかなうまい?
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!