ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月31日(土)独り言

3か月ぶりのゴルフ一泊ツアー、
ボゴ、クインズランドゴルフコース!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
台風の被害も、ほぼ修復され・・・
素晴らしい環境の元、今回も楽しい~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ゴルフツアーを堪能させてもらった。
ナオちゃん、今回も骨折り役~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ご苦労様でした・・・そんな骨折した?
ナオちゃんに~二日連続・・コテンパンに~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やられた、チョ・・ヘイソク・・・
<このコテンパンの語源は何だろう・・・?
 
 
 
  メロンパンなら~知ってるわたし・・・>
二日で二百ペチョも・・・脅し取られ~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
6月は生活苦になりそうな・・・わたし・・・
やわらかい~ジュータンようなフェアウェー
 
 
 
緑が広がり・・そこにいるだけでも幸せ気分!
ゴルフが終わり・・・シャワーを浴び・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ロビーの一角、みんなで飲むビール~~~
格別な味・・・うめえ~~~~~~
 
 
 
みんなで叫ぶ・・・ヤギの一声うめえ~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ロビーまで届く、夕日の輝き・・思わず
表に・・・こんな美しいサンセット~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
言葉にならない!夕食は2Fホテルのレストラン、
ここは韓国人がオーナーのため・・・
 
 
 
メニューほぼ・・キムチ料理、焼酎も・・・
韓国産、あまり気乗りはしないが・・・
 
 
 
郷に入れば郷に従え?いい気持ちに酔いしれた!
翌朝・・・フリー朝食~韓国スタイル・・・
 
 
 
うまかった~~~無料のせいでしょうか?
8時から、ゴルフスタート・・・11時半終了。
 
 
 
昼食は、ボゴ市内・・変なフイリピンレストラン、
思ったほど・・・ひどくはなく、結構おいしかった。
 
 
 
不味いと思ってた・・・良い方への期待はずれ?
ワッハッハッハ~~~~~~~~
 
 
 
帰りの道は、ス~イスイ4時リロアン到着!
神楽には悠遊~5時前に着く・・・
 
 
 
安心顔の骨折役・・・ありがとう~~~!
 
 
 
早速、我が家でシャワー洗濯・・・
サッパリしたところで・・・波際へ~~~
 
 
 
イメージ 9
                      (ここも夕焼けだ~~~)
 
 
神田さんも現れ・・・""早かったんじゃない?""
""道路がわりとすいてたから・・・""
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
等と・・・月並みの言葉を交わし・・・
リロアンの夕暮れを、眺める~~
 
 
 
わたしたち・・・二人の若者~~~
 
 
 
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
その後~二人でレッドワインを酌み交わし~
一リッター一本飲み干してしまった・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
""神ちゃん・・・飲みすぎじゃないの?""
""ケンさんが次々・・・注ぐからだよ~~""
 
 
 
あまりに、心地よい波際の風に・・・
つい・・・飲みすぎてしまった二人・・・
 
 
 
ドドメのドメさん~、ネオンが恋しいと・・・
ブツブツ云いながら・・・そのまま神楽へ直行!
 
 
 
どうせ・・・淋しく戻ってくるだけなのに・・・
アッハッハッハ~~~~~
 
 
 
土曜の朝は7時起き、ボンヤリと霧がかかった?
どでかい摩周湖?のような光景・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
今朝はあちら、こちらに・・・大小~~~
さまざまな・・・船が行き交い~~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
活気溢れる~リロアンの海・・・
お隣さん・・・バンカー横付け大勢乗せて~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
マクタン方面へと向かって行った・・・!
平和な風景・・・波風もたたず・・・
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
あれれ~~~?神田さん家・・・
波風が立っている?窓の内側~~~
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
色っぽい手が・・・前後左右に・・・
神田氏! お主やるな!!!?
 
 
 
何もやってません~只の掃除です・・・
でも・・・あの手の雰囲気~若そうだ・・・!
 
 
 
勝手に想像たくましいわたしです。
邪魔せずに、そそくさと部屋にもどった~
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
おっとっと~ジョビーとマリ、装いも新た?
クラスメートの誕生パーテイーに出発~~
 
 
 
こんな時しか、表にでない外出嫌いの娘!
行ってらっしゃ~~~い、工事中のトンネル?
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
くぐり~セブ市内へ出かけて行った・・・!
工事の進捗具合・・・少しづつだが、確実に・・・
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
伝統の建築技法?守りつつ・・・?
笑顔で話す・・・私と建設責任者!
 
 
 
私の本音・・・""さっさとやれよ~バ~~カ!""
 
 
 
アハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!