ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月1日(火)独り言

月曜日・・12時セブーカントリークラブ。
5名参加、曇り空~絶好のゴルフ日和!
 
 
 
全員まずまずのスタート・・・しかし~
3番ホールあたりから、ポツリポツリ・・・
 
 
 
4番ホール強い雨に変わってきた。
だいじょうびか~~~なあ~?
 
 
 
4名ほど茶店に避難・・・やる気???
構わず強引に、5番パー3へ・・・
 
 
 
雨降る中、仕方なく?避難組もトボトボ・・・
6番終わり~7番ホール、雨は増々強くなり~
 
 
 
本格的になってきた・・・いつもはすぐ止むのに、
本日・・・止む気配なし。雷、稲妻、豪雨・・・
 
 
 
三本立て! 8番グリーン上~水たまりで・・・
ボールは水を弾きながら~勢いは良いが・・・
 
 
 
一向に進まず・・・遠い遠い穴だった~~!
前半最終9番ホール、全員びしょ濡れに・・・
 
 
 
なりながら~誰も口を開こうとはせず・・・
黙々と、打つ・・・歩く・・・一人傘を忘れた、
 
 
 
ヨシオさん・・・豪雨、ものともせず~~
ずぶぬれで、グリーンへ・・・その形相~
 
 
 
仁王様の如し!さすが9番グリーン上・・・
パッティングに根性は通ぜず~あきらめ・・・・・・・
 
 
 
全員バラバラ~~逃げるように非難した。
我々に、てんでん講の訓練必要なし!
 
 
 
最初から・・・てんでんバラバラ~~~!
数十分の避難も空しく~本日中止・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ずぶ濡れヨシオさん、私に素敵なシャツを・・・
それから頼んでおいた、筋骨疲労用キンカン、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もち肌を保つための、オロナイン軟膏も・・・
甘党を抜け出そうとしてる私に、甘い誘惑!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
東京の人よ・・・ありがとう~~~。。。
東京の灯よいつまでも・・・(わかんねえだろうな~)
 
 
 
明けて火曜日・・・雲、雲、霧雨・・・
雨期をしんみり感じさせる波際~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
いつものように、弁当抱え小雨の中・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
コテージへ・・色黒~色白~それぞれの朝!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝も元気な・・・白黒コンビ~と思いきや・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ドメさん、風邪と咳で・・・ゴホン~ゴホン~
ロッポンまでは、いってません~~~
 
 
 
""だいじょうびかい?ドメさん""
""おら、だいじょびだ~薬飲んだから~""
 
 
 
と・・・元気のない声で・・・!
ここまでは、順調ないつもの朝だった。
 
 
 
ふと・・見たコテージの壁にあるはずの・・・
インターネット・・ルーターが消えてる?
 
 
 
目をこすり、もう一度見たが・・・
な~~~い! あれれれれ~~~~~?
 
 
 
そこへ現れた、白人の神田さん~曰く・・・
 
 
 
""昨日5時頃、ネットがつながらないので・・
   確認したら、すでに無かったよ~~""
 
 
 
""神田さん・・どっか隠した?""
""バカ言ってんじゃないよ~
    女ならいいけど・・・""
 
 
 
それにしても、目をつけるのが早い・・・
泥棒の奴・・・!オープンコテージだから・・・
 
 
 
丸見え~~つけてから、まだ10日・・・
油断大敵・・・フイリピン名物~~~
 
 
 
火事、ゴミ、泥棒、サリサリストアー!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
入口・・女子寮工事、素性のわからぬ~~
作業員多数・・・寝泊りしてる奴もいる。
 
 
 
多分・・内部犯行が一番臭い!
夕方5時ごろ、雨降りとはいえ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
まだ・・暗くはない!この時刻、大胆な犯行~
海側やとなりの犯行は、難しい・・・
 
 
 
ましてや、セキュリティーもいる。
やはり・・・内部が限りなく怪しい!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
この地の盗みは・・・挨拶程度・・・
盗まれる間抜けの責任!
 
 
 
あまりにも、普通に盗みがあるので・・・
笑っちゃうしかない? リンダ~笑っちゃう!
 
 
 
笑っちゃうな~ルーター盗まれて~
どうしよう?ネットが繋がらない~
 
 
 
ホホホホホ~~~~
 
 
 
ふざけんな~~~~~間抜け~~~!
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
昼過ぎ・・・元チロリン村、スパのレジ係・・・
レスリー~ケーキを持って波際訪問!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
テキーラも? 誕生日でも無いらしい~
男に振られたか?アハハハハ~~~
 
 
 
神田さん、500ペチョドネーション・・・
ジョビー・・レスリー大喜びで~~
 
 
 
ビール、ワイン、つまみ仕入れ・・・
運転手やメンテナンスにも、おすそ分け~
 
 
 
楽しそうに、飲み食いおしゃべり~~~
女性には・・・こよなく優しい神田さん・!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!