ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日(水)独り言

リロアンも、雨季らしく~連日変な空模様!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雨降りの日と曇りの日と、太陽の日と・・・
前もって知らせてくれれば、計画も・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
立てやすいのに・・・やることは無いけど~
昨日の夜は寒かったなあ~氷点下まで・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
行かないけど・・薄い夏掛けなどほしかった。
しょうが無く、分厚いベッドカバーかけたら・・
 
 
 
暑くて汗びっしょり~パジャマもびっしょり~
洗濯ものが一つまた増えた・・・エクササイス?
 
 
 
と・・・云えば、このところご無沙汰してた・・・
自転車こぎ・・昨日久しぶり~夢中で30分!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
心地よい疲れだった~肩ひじ痛で変な打ち方、
トライしてたら~背中右後ろの筋肉痛・・・
 
 
 
満身創痍の爺いになっちまった~~~!
それにも懲りず・・・背中右筋肉・・使わぬ打法?
 
 
 
部屋の中・・・素振り練習・・・これ中々いけそう!
チャーシューキムチと変わらぬ、しつこい性格?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
今朝も波際、霧の摩周湖!
これが北京や上海、深圳?ぞっとする。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あそこは・・・霧じゃなく~毒ガス!
中国旅行はガスマスクつけて、コンビニ弁当~
 
 
 
しこたま仕入れせいぜい二泊三日?
スリルとサスペンスに満ちた中国旅行勝手に~!
 
 
 
うどの大木国、チャーシューに間抜けな、
鉄頭、北南キムチ・・反日、反日、反日、
 
 
 
よく飽きもせず、続くものだ・・・これだけの~
しつこいパワーを他に向けたら・・・どれだけ、
 
 
 
世界に貢献できる事やら~もったいない!
パワーの無だ使い。ゴルフの満振り?
 
 
 
力めば力むほど~飛ばずに曲がる!
反日の強風が吹けば吹くほど~強くなる!
 
 
 
日本のパワー団結力!決まり手、二枚腰?
反日国は、日本を鍛えてくれる反面教師!
 
 
 
そんなに日本を強くして、どうすると云うのだ?
いずれにしても、日本へのアプローチ、政策!
 
 
 
やがて失敗するのは自明の理。
反日考える暇があるのなら~自分の脳みそ、
 
 
 
真面目にマッサージ・・やがて柔らかくなった・・・
脳みそは、我のない良き思考状態になるだろう。
 
 
 
そこで・・・初めて心底互いに手を握り合える!
そうなったら話は簡単・・・トントン拍子!
 
 
 
歴史は全て・・争い・・戦争の繰り返しだった。
日本だけではない・・世界中だ・・中でも・・・
 
 
 
一番残酷な戦いの歴史は、ほかでもない~~
チャーシューお前たちだ。2千、3千、4千年前から、
 
 
 
血で血を洗った自国の残虐歴史を凝視するが良い!
21世紀の今現在でさえ暗黒の国家である。
 
 
 
戦後70年、日本は平和国家として歩み続け・・・
その間、オメーラにどれだけの援助を・・・
 
 
 
与え続けたのか?首相が代わる度に謝罪の連続。
被害意識だけを強調・・受けた援助は頭にない?
 
 
 
そんなに日本が悪いのなら、どうして台湾が親日?
フイリピン・・インドネシア・・タイ・・ミャンマー・・
 
 
 
ベトナム・・インド・・皆・・日本が大好き~~!
昔は、オメーラと同じ日本は敵国だった・・・
 
 
 
今じゃ残念ながら、チャーシューキムチ・・・
オメーラ二か国だけが、しつこく・・・反日反日!
 
 
 
歴史をほじくり返す、戦争犯罪を追及するなら・・・
永遠に終わりはない!なぜなら・・・過去の戦争で、
 
 
 
人殺しをしなかった国は、只の一国もない。
全世界が・・・戦争犯罪者だ!人類は全て・・・
 
 
 
戦争犯罪者として・・・旧巣鴨プリズンに収容、
しなければならない!そうなると・・・娑婆に・・
 
 
 
人がいなくなる・・・どうしたらいいんだべ~~~!!
その前に、世界中の人間・・入りきれるかな~~?
 
 
イメージ 6
 
 
昼頃・・突然人間らしき人物波際へ・・・・・・
誰かと思いきや~ヨシオさん・・・わざとらしい私。
 
 
 
イメージ 7
 
 
またまた~生活必需品の数々、恐縮です。
このお礼参りは?あの世へ行ってから~
 
 
 
たっぷりさせていただきます・・ありがとう!
その分この世では、思う存分お世話になる・・・
 
 
 
所存にございます~ずずずい~とよろしく~
おねげえ~~しますだ・・・東京の人!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ヨシオさんには、お世話になったお礼に・・・
帰り際~私ができないPCの調整をしてもらった。
 
 
次回も、PC問題ありましたらよろしく~~~~~!
あの世では下へも置かぬもてなし、いたします。
 
固い約束を交わした私たち・・午後2時を、
回ったころ・・・どこへともなく消えて行った彼!
 
私より先に、あの世へ行かぬよう~くれぐれも、
御身お大事に・・・ご自愛ください・・・!
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!