ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月4日(金)独り言

木曜日、マクタンゴルフ・・・
前回のセブカン、雨にたたられ~~~
 
 
 
びしょ濡れになりながらハーフも回れず、
散々な目にあったので、ヨ~シ今日こそは、
 
 
と・・・勇んで車のハンドル握った。
横には、2~3日前から悪性の?
 
 
 
風邪に侵され、熱は無いが激しい咳で・・・
苦しそう~にせき込む、ドドメのドメさん!
 
 
 
髭は剃らずに伸び放~~題、
古汚ねえ顔に・・・なっちまった。
 
 
 
昔からこんなに~古汚ねえ顔だったの?
亀有の富子姐さん・・・ごま塩頭にごま塩ひげ!
 
 
 
マクタンまでの道中~車の窓を全開~~~
感化され易く~風邪菌に好かれるタイプの私・・・
 
 
 
ドメさんの悪性風邪菌よりは、未だましな・・・
外の埃っぽい田舎道の風~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
てなわけで、今日は7名の参加でスタート。
程よい曇り空・・・暑くない~絶好のゴルフ日和!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
何事もなく~5番ホールまで終了~~~
6番ロングホール・・・ティーショットを打った私・・・
 
 
 
フェアーウェー右端、林のカート道路を歩いてた時、
突然左手首が""ビシッ!""と云う音とともに・・・
 
 
 
激痛が走った・・・""イデデデ~~~""
Tさんのドライバーショット・・・見事なシャンク!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
私の手首を直撃・・・一瞬ではあったが強烈な痛み!
直後は紫いろに腫れたが、やがて収まり・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
終わった時には、ほとんど消えていた。
 
 
 
昔から・・・いろんなことに打たれ強い私!
これが・・・貧乏育ちのいいところ?
 
 
 
もちろん、ショットを打つ人の前にいる方が、
悪いのだが・・・フェアーウェーのずっと右端・・・
 
 
 
林の中のカート道・・安心していた私・・・
そこへ""ビシッ!""    ""イデ~~""と・・・・・・・・
 
 
 
声を出した後に、婆さんキャデイーの""フォア~""
の掛け声・・・""ぶつかってからじゃ遅いってえの""
 
 
 
仕事に未だ慣れて無い・・おばちゃんキャデイー、
ぶつかってから、慌てて危険球の叫び~~~
 
 
 
意味がねえってんだ~~~母ちゃん・・・!
いつもは傘をさして、危険球を防止してるのですが、
 
 
 
曇り空のせいで~ペロリと忘れた!
 
 
 
""天災・・人災・・忘れたころにやってくる""
 
 
 
左肩、左肘、今度は左手首、丁度筋が・・・
繋がってるみたいで、打つたびに手首から~
 
 
 
肩まで電気が走る・・・""バシッ""ビリビリ~~~!
それでも続ける、気狂いゴルフアー~~~
 
 
 
好きこそものの上手なれ・・・・・!
違う気がする~~~""下手の横好き!""
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
修行のつもりでなんとか、終えた前半・・・
そして後半・・・またもや、ポツリ、ポツリ~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
と・・・怪しげな空模様~14番ホール・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ついに土砂降り・・・迎えた15番パー3浮島!
豪雨でグリーンも見えなくなった・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
見上げた空も・・・一面真っ黒・・・望み無し?
土砂降りの中・・・ずぶ濡れになりながら・・・
 
 
 
15番ホールから・・・クラブハウスまで・・・
ボールを打たずに歩く距離の長いこと・・・
 
 
 
まるで・・・万里の長城・・・オーバー?
今回もそれぞれてんでんばらばら、テンデンコゥ~
天災の中・・・逃げて行くのに団体行動逆効果?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
迎えて・・・金曜日の朝、いい青空が広がっている。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
海も輝きを取り戻し・・カモテスもみえるじょ~びー。
10時ごろ、S、T、両名・・通訳代わりの女性・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
一人連れて、ダナオ港からカモテスへ行き。
一泊して土曜・・午後戻り、その足で波際へ・・・
 
 
 
イメージ 11
       (右上、線が垂れてる所にルーターつけていた)
 
 
寄るといってた・・・空模様このままだといいが・・・
女心と梅雨の空・・・心変りがちょと気にかかる。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
子供を学校へ送り出し・・ほっとした顔のジョビー、
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
まるで母親より・・・母親らしい、有り難い女性だ!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
チンタラ、チンタラ、少しづつだが進む工事・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ようやく3Fに取りかかり始めた・・・やれやれ~~~
私の前を通り過ぎる~女学生・・初めてなのに、
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
カメラを向けたら~この笑顔~~~!
日本だったらこうはいかない?
 
 
 
未だ中学生らしい・・・初々しい~~~
エクストラ・・・バージンオイル?
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!