ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月5日(土)独り言

昨日は久しぶり?好天気の波際!
このまま続くとは思っていなかったが~
 
 
 
やっぱり昼から、どんより雲が多くなり・・・
まるで雨季のような空模様~~~
 
 
 
と・・・しみじみ思ったが間違いなく雨季だった。
頭の中は未だ・・真夏の暑さが残ってる~
 
 
 
一足遅れの~老人性症候群!
真夏どころか、正月がつい何日か前に感じる。
 
 
 
この感覚でいくと~一年に正月が4~5回くる?
どうりで・・最近、年をとるのが早いと思った・・・
 
 
 
500年生きたとしても・・・実質100年位?
そんなボケ頭冷やそうと・・新鮮野菜を・・・
 
 
 
老体に求められ~夕食、台湾シャブシャブへ、
白馬の光と・・・波際の光・・・カメラの光・・・
 
 
 
パチリ~誰が撮ったんだ?(わざとらしい?)
ハゲは我々二人だけ~と思ったが・・・
 
 
(あらら~~?写真消えてしまった~ハレーション?)
 
 
 
写真を見たら、後ろのテーブルハゲもう一つ?
カメラマン・・・背景に気を付けて~~~~~!
 
 
 
30分遅れで、マクタンの英雄~ラプラプに・・・
容姿が似ている・・・ヨシオさん、戦い終わり~
 
 
 
髪をなびかせ・・・遅刻の割には悠々と登場!
3人で?鍋を囲み・・・ガツガツガツ~~~
 
 
 
うま~~い・・・ホウレン草、キャベツ、白菜、
シイタケ、豆腐、油揚げ、山菜、シーフード、
 
 
 
その他・・・山盛り・・・御馳走様~~~~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして土曜・・・朝、まずまずの空模様~~~
うっすらと目に映るカモテスを、ズームアップ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
リロアンに住む、山口さんの勧めで・・・
ナビデセブーカモテス案内版~拝見!
 
 
 
詳しく載っていた・・・大小四つの島から~
成り立っている・・・カモテス諸島~~~
 
 
 
一年前フエリーに車を積んで・・訪問したが、
丁度・・モトクロス、フイリピン全国大会に・・・
 
 
 
ぶつかり~ホテルも満杯で取れなく・・・
サンフランシスコ町・・・変な民宿に一泊・・・
 
 
 
ダナオ湖にもよらず・・・一つの島を一周~
ドライブしただけで・・・帰ってきた。
 
 
 
印象に残る場所は、あまり感じず~~
只・・・自然の緑多い美しい島だった。
 
 
 
次回はゆっくりと~カモテス諸島楽しみたい・・・
お昼、神田さんと一時間程話し込み・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
コテージへ出たら~いきなり狂ったような・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
風雨・・・およそ~10分?突然止み・・・
何事もなかったように、平穏な波際に戻った!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
10分前の出来事、なんだったの?
竜巻?ハリケーン?単なる気狂い?
 
 
 
食べ物の食い合わせが悪く・・・突如下痢症状?
同じような状態だった・・・波際・・・!
 
 
 
こんなすげえ~~天候ってある?
異常気象にびっくりした私・・・昨日カモテスへ・・
 
 
 
行き~今日午後戻る予定の友人二人・・・
大丈夫かな~~?心配・・・あのどろ船!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
家の前・・・国道沿いショッピングモール、
建設工事も・・地下の基礎工事、終了~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
いよいよ、一階に進んできた・・・
いつ~完成するのか・・・こよなく楽しみ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
それより・・・・・我が家、入口・・女子寮~
一歩一歩・・進歩はある?百メーター競争に、
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
例えれば~30秒から40秒で走る、国際レベル?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
いくら・・・遅くても、モールよりは早いだろう!
めんこいガキッチョが・・・通り過ぎる~~~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
こんな時代が、私にもあったとは・・・
遠い昔になってしまった・・・。
 
 
 
この子たちが・・私と同じ年齢になるころ・・・
私は130歳、近くになっている。
 
 
 
それでも500歳には、ほど遠い~未だ青二才!
これからも節制して~ウタンビサヤを食い続け、
 
 
 
顔にはオロナイン軟膏を塗り、もち肌を保ち・・・
老骨疲労には・・キンカンつけて、よし・・いくぞ~!
 
 
 
頑張れ~~~東北の演歌歌手!
俺も頑張る~~~波際のもう~演歌カス!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!