ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月7日(月)独り言

ゆっく∼り~たっぷり~寝るだけ寝た・・・
エアコンもいらず扇風機の微風を、
 
 
 
遠くから~間接的に向け・・・実に~
さわやかな・・・無意識の夜だった。
 
 
 
もちろん~さわやかさを感じたのは、
一度目小用タイム・・二度目は起床時!
 
 
 
このフィーリングは、枕元にデビュー当時の・・・
山口百恵・・南沙織・・がいるかの如く~
 
 
 
寝ぼけたおっさん・・・寝ぼけた、戯言!
何はともあれ、気持ちは青春~無上の喜び!
 
 
 
ドアを開ければ~弁当があり特上の喜び。
しなびた顔を洗い・・・手も口も磨きあげ!
 
 
 
美しくなった我が顔・・・しばらく見とれ~~~
極上の喜び!昔ほどちゅるちゅるした・・・
 
 
 
もち肌じゃ~無くなったが、目を細め~~
鏡を遠くに・・・恐る恐る眺めれば~~~
 
 
 
見ようによっては・・・加山雄三?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
昨日SMモールに行き、シャツ売り場で・・・
試着してみたら・・照明がやたら明るいせいか~
 
 
 
我が顔・・・首回り・・その他~シワシワが・・・
目立ち、爺様になったなあ~と・・・実感!
 
 
 
これから・・明るい所では決してヌードに・・・
ならないと・・・固く自分自身を戒めた。
 
 
 
我が顔かたち・・・日本海のアタリメに似たり!
しかし、ある大学病院の先生が言っていた・・・
 
 
 
人間は外面だけを気にするが・・・何故内面の・・・
胃腸や五臓六腑・・血管・・筋肉の柔らかさ~~
 
 
 
それらの美しさや・・汚さ・・気にしないのだろう?
私は・・仕事柄~そうした内面が気になるのだが、
 
 
 
さすがは・・内臓検査の専門医見るところが違う。
私は外面もくちゃくちゃになってきたが・・・
 
 
 
考えてみたら~内臓もグチャグチャだった・・・・・・・
もう40年も前だが、若気の至り・・・包丁で、
 
 
 
メッタ刺しにあい・・・小腸、大腸、腎臓、
縫いつくろった過去があり、内側もボロボロ・・・
 
 
 
内外ともに・・いい所が無くなった私・・・!
残り・・・431年~私の寿命大丈夫かな~~?
 
 
 
少し心配・・・けれど私には""神""がついてる!!!
・・・・・・・・・・神田さんですけど~頼りない?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ガイサノモール・・・形になってきたぞ~~~
そのすぐそば・・この大邸宅2件・・不法占拠。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
もうじき・・・立ち退きになるらしい。
その角は・・・本物の大邸宅・・この格差~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
気の毒だが、いかんともしがたい・・・・・・・・・・
そんな悲喜劇と・・ともに変わりゆくリロアン~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
変わらぬのは、私の内側・・肩肘痛と腸閉塞・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!