ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月8日(火)独り言

月曜日の朝、ナオちゃんからTEL・・・
""曇り空だけど・・降ってないので行きますか?""
 
 
 
""二回連ちゃん、雨にやられたからな~""
 
 
 
""二度ある事は三度ある?""
 
 
 
""それもあるが、三度目の正直もある行こうか・・""
 
 
 
てなわけで、12時セブカントリークラブ!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
上空~晴天なれど・・・雲ばっかり???
前日、ふと思いつくことがあり岸辺で素振り~~
 
 
 
老体に負担かからぬ~~横着打法発見!
これなら~いけそうだ・・・?へへへ~~~
 
 
 
そして翌日・・・5名で・・・スタート~
私の一発目・・ナイスドライバーショット!
 
 
 
セカンド、グリーン横~ガードバンカー
3打目、見事ピン二メーターにつけ・・・
 
 
 
ワンパット、砂、竿、二重丸、パー!
出足快調~しめしめ・・新打法成功~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一人ほくそ笑む~チョ・・ヘイソク!
その後も順調にいくかと思いきや・・・
 
 
 
途中から昔の東映時代劇・・・チャンバラ!
チャンチャンバラバラ~~大立ち回り!
 
 
 
前半・・終わってみれば・・57の暴れ太鼓。
初心者に生まれ変わった私でした~~~!
 
 
 
後半元の打ち方に、戻して青息吐息の46点~
計103点、雨にはやられず成功したが・・・
 
 
 
横着ショットにやられてしまい・・大惨敗!
にわか仕込みの~つけ焼きそば?
 
 
 
うまくいくわけねえ~と思いつつ、握るハンドル・・
心も重く・・も一度一から出直しとなったフゥ~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
悪夢から一夜明けた・・今朝、真夏のように快晴!
天気晴朗なれど~波もなし!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これで悪夢ときれいさっぱり、お別れだ・・・
波際の海は・・黄金色に、私の頭もぴっかぴか~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
               (ピッカピカの撮影者・・・ジョビー)
 
 
乾季には右から左・・海から山へ吹いてた風~
雨季になったら、風向きが変わり山から海へ~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
なんだべ~~~やすべ~~~!
 
 
 
""何故かわからぬ~女心とセブの風""
""私の頭と横着ゴルフ""
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
今回ワールドカップ、ブラジル大会にも・・・
出場・・活躍していたアフリカ諸国の一つ・・・
 
 
 
ナイジェリア・・・そこで最近問題になってる、
ボコハラムという~イスラム過激武装集団!
 
 
 
村ごと襲い・・拉致・・誘拐・・惨殺を繰り返してる。
治安が行き届かない?そんな国がアフリカ諸国に、
 
 
 
多いが・・・何故だ・・・? 統治能力?政治未成熟?
長かった植民地?ヨーロッパ諸国のせい?
 
 
 
才能?宗教?教育? いろいろあるだろうが~
未成熟な国に・・過激集団入りやすい?
 
 
 
イスラム過激武装集団・・・神とか宗教の名を使い、
悪質な強盗集団よりも・・・もっと悪質だ!
 
 
 
やりたい放題の・・・殺人劇!
脳みその洗脳で、悪魔にも・・・野獣にも変わる。
 
 
 
立派な教えを・・どんなに述べても・・・
人を傷つけ・・命を殺めることは言語道断!
 
 
 
神の世界とバイブルに一番遠い世界だ。
アラブ諸国のイラクも現在・・・過激派により、
 
 
 
国内は滅茶苦茶状態・・・アフガニスタンも・・・
戦国時代・・・宗教で固まった脳みそは救いがたい!
 
 
 
なぜならば・・・自分たちは100%正しいと思っている、
互いに・・自分たちが神側と主張、命を投げ出す。
 
 
 
そこに妥協の余地は一分もない。
危険な独裁・・・ある意味で軍事独裁より危険だ!
 
 
 
千数百年まえの・・・教えを今の生活に当てはめる?
不可解・・・、イスラム法が生活基盤・・・
 
 
 
う~~~~~~ん、不自由極まりない。
しかし、比較的穏健なイスラム国も・・・
 
 
 
インドネシアなど~割合平和的だ・・・。
過激=危険・・・過ぎたるは及ばざるが如し。
 
 
 
人々に強制・・・押しつけ・・・過酷な罰則!
それに比べたら・・・日本も、比国も楽園?
 
 
 
宇宙も太陽も地球も、自然界である事に変わりなし!
調和のとれた・・・グッドバランスが真理だ。
 
 
 
比国も・・・日本と手をつなぎ~調和を大事に、
ともに・・・発展していってもらいたい。
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!