ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月12日(土)独り言

昨日は、一日中~引きこもり生活・・・
敷地内から一歩も出ず~~~
 
 
 
ブログ早く終わらせ、エクササイズと思ったが~
ネットにエラーが発生、5時から延々と~
 
 
 
11時まで・・PCとにらめっこ~
気持ちの良くない疲労感が、身体を襲い~
 
 
 
活動する気力が失せ・・・缶ビールになった。
白馬童子・・・尾崎さんからの~甘辛味噌・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
つまみに~チビリチビリ・・・一本飲みほした。
老兵は消え去るのみ・・・?
 
 
 
そんな気持ちになる暇はなく~爆睡!
 
 
 
目覚めたら朝・・・今寝たばかりなのに・・・
時計を見たら~7時間も経過・・・
 
 
 
時間が経つの・・・やたら早い~~~
これじゃ~2~3百年・・・あっという間?
 
 
 
時間を大切に・・使わなければと思いつつ~
波際へ歩を進めた・・・チョ・・ヘイソク!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
僅かに、霧雨がパラついてたが・・すぐ止み、
東の彼方から~少しづつ光が差してきた。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
山方面は、薄暗く~海は明るい・・・
時間と共に・・・キラキラと輝くリロアンの海!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
生活の為・・・小舟を操る二人の漁師~~
一方~人生エンジョイ?スピードボートを、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
楽しむ・・・おじさん?おばさん?
どっちでもいいか~あまり興味はない・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
それにしても・・猛スピードで・・・
海岸を走り回り~~~あぶねえ~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
もぐって小魚とってる、兄ちゃんもいるのに・・・
いい気なものだ~事故が起きなきゃいいけれど・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
飾り立てられた~豆提灯、風で飛ばされない?
イキは・・・""大丈夫~サァー""と・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
力強く言ってたが・・・そうは感じられぬ豆提灯!
ミンダナオの山へ行ってる~青木さん・・・
 
 
 
戻ったら・・ソーラー提灯見に来ておくれ~~!
時間と共に・・・山も海も南国晴れになってきた~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
天気につられて、表をふらふら~チョ・・ヘイソク、
なんとまあ~~~人の多い事やら・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
それも・・・子供や・・・若者ばかり~~~
この光景は、どこかの国と正反対・・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
あっちを見ても、こっちを向いても~~~
青ケツ集団・・・国道も活気にあふれ~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
若い命が~飛び跳ねている~~!
母ちゃん、横着しないで歩けばいいのに・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
金は使わず~贅肉使え!  歩くの嫌い・・・
フイリピン人、すぐに乗り物~乗りたがる!
 
 
 
私は~乗らない・・・メス以外・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
初めて上がってみた・・・女子寮二階!
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
外からは見えないが、恰好はついてきた?
結構な人数の作業員・・・あとひと踏ん張り!
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
頑張ってけれ~~~労働者諸君!
灼熱の直射日光より・・・屋内の方が楽園?
 
 
 
我々命の土台・・・太陽も時と場合で・・・
地獄・・・極楽・・・天国に・・・
 
 
 
厳しく優しい~我らの自然、我らの地球!
仲良く生きねば~人間も自然の一部・・・
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
南国の雲はきれいだ~どこか夢がある・・!
楽しそうな・・・今日のジョビー夢発見?
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
18年間我が家にいるが・・・何一つ変わらない、
無形文化財?形はあるから~無形じゃない・・・
 
 
 
内面は無形だ・・・!変わったのは年令だけ・・・
最初に感じたフィーリング・・未だ変わらず!
 
 
 
世界遺産・・・ユネスコへ登録したい位だ?
ワッハッハッハッハ~~~~~~!
 
 
 
今日は土曜日・・・自由を謳歌するかな~?
 
 
 
しかし・・・この同じ時間に、どこかで・・・
砂を噛むよな、思いで・・生きてる人も・・・
 
 
 
数知れず・・・慈悲の気持ちを忘れずに~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!