ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月13日(日)独り言

土曜日こそ、老体を活性化する活動を・・・
試みていたが・・・ルーター、防犯用~~
 
 
 
鉄ボックスの作製に立ち合い・・・
連日の時間切れ~!  私としては超特急で?
 
 
 
書き上げたつもりのブログ・・・衰えた脳みその、
進行が遅く~三時間余り・・・終了午後四時!
 
 
 
中途半端な時間と相成った・・・。
一日~ドア閉まりっぱなしの神田家!
 
 
 
もしや・・・室内で倒れてたらと心配になり・・・
コテージを後にしようとしたその瞬間~~
 
 
 
ふらりと~ドアから・・・白人が現れた。
アジアの白人・・・神田さん元気いっぱいだった。
 
 
 
""ドアも窓も閉まりっぱなし・・心配してたよ~""
""ノープラブレム~一日三度は外歩いてるから""
 
 
 
""午前中から・・コテージにいるけど、わたし・・・""
""今日は・・・初外出!へへへ~~~""
 
 
 
苦しい言い訳・・アジアの白人!
""神田さ~ん・・インディアン嘘つかな~~い""
 
 
 
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
てなわけで・・・天気も上々~~~
""神ちゃん・・・一杯~やっか?""
 
 
 
""へへへ~~~今ところ飲みすぎてっからな~""
と・・・云いつつ、顔は満面の笑み?
 
 
 
これで商談成立! 利害のない商談・・・
おじさん二人じゃ~ちゅかれる・・・
 
 
 
カメラマンに緊急電話、救助を頼む!
5時ごろから・・・ローカルワインをチビチビ・・・
 
 
 
飲み始めたソクソクコンビ~未だ明るい波際・・・
遠くに見える船の後ろに~レイテ島・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
うっすら浮かび~どでかい背後霊?
ここで、数多の日本兵・・・最期を遂げた。
 
 
 
我らの諸先輩・・・さぞ悔しかったことだろう!
今では霊となり・・・仏となり、見守ってくれている。
 
 
 
(ちなみに霊とは、形無し・・肉眼では見えぬ・・・
        霊とは・・・神と同義語だ)
 
 
 
波際にまた現れた・・・神秘な現象、美しい~~
レイテが消え・・・カモテス現る・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
潮の引いた海岸・・・いつもの光景~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
見とれる人、何を考えてるかは知らねども、
あらまっ~~月が出た出た~月が出た~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ヨイヨイ~色気がねえな~~~
やっぱり・・・月がとっても青いから~
 
 
 
遠回りして帰ろう~幾つになったんだろう・・・
菅原先輩~新見さんと同じですか?へへへ~~
 
 
 
よ~く見たら・・・月は青くな~い・・・
青いのは空と海・・・月は黄金色?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ワ~~~オ!見事にまん丸・・・調和の証?
徐々に暮れ行く・・・リロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
提灯も自然の灯りが、ともったぞ~~~
今宵のお月さん・・・悲しい?泣いてるの?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ヘイソクの手が震えてる?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
震える老人苦手とばかり~逃げの態勢お月様!
神田さんもボケてる~やっぱし・・・おら~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
震えてる・・・ちゅうきの前兆?
日本の友人、石山さんとしげちゃんに・・・
 
 
 
電話で話す神田さん・・・女の話?へへへ~~~
到着したてのカメラマン・・・早速パチリ~!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
あれ~~?震えてな~い・・ハッキリ・・・
そういえば~私の手、昔バイブレーター使いすぎ?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
エンジョイすること、およそ三時間・・・
とっくに日も暮れ・・・暗くなった波際~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
別れの最速しているように~だんだん・・・
遠くへお月さん・・・カメラマン何かと手助け~
 
 
 
ありがとう~~時間を見たら8時半!
洗いもの、片付け物、さっさとこなし~~~
 
 
 
ヤマハのバイクでビュ~ンと帰ったカメラマン!
サンキュウー照代、いたっけ漫才師・・・!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
一夜明けた波際は、薄~~い雲がはった・・・
きれいな晴天・・・潮風が吹き渡り~~~
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
まさに天国そのもの・・・しあわせなひととき・・・
二日間・・動かぬせい?肩の痛みと眠りが・・
 
 
 
いまいち・・少々疲労感の漂う、贅沢爺い!
今朝はカモテス・・・レイテ、視界の外・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
薄い雲と水平線~なんとも云えぬ爽やかさ!
ジョビー・・・おいしい食事をありがとう~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!