ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月14日(月)独り言

静けさが漂う~日曜の波際、休日のイキ・・
晩飯のおかず、小魚獲りに精を出す~
 
 
 
7∼8匹の獲物・・・その場で小刀取り出し、
起用にさばいてる・・・子供の時から・・・
 
 
 
やってるのだろう~実に手際がいい・・・!
仕事もこれ位スピ-デイーならいいのだが・・?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
ブログしながら2~3時間ガードを・・・
観察していたが、忙しいモールや・・
 
 
 
レストランなどと違い~住人がたまに・・・
出入りする位、ほとんどすることはなく・・・
 
 
 
ボ~~~っと座ってるだけ、太陽が・・
出ている昼間なら、まだしも~夜は、
 
 
 
住人の出入りもなく・・・シ~~~ン!
眠くなるのも無理はない?
 
 
 
眠らぬ方法・・何か考えなくては・・・
作業員のように、暑さの中一日労働するのも~
 
 
 
大変だが・・考えようによっては、することがなく・・
一日12時間ジッと座ってるだけ~辛そうだ。
 
 
 
(ガードの勤務時間、日中12時間、夜間12時間)
特に深夜など・・・睡魔との戦い?
 
 
 
私が寝た後・・・ゆっくり寝てる可能性あり・・・
深夜の時間帯・・・妙案を考え出さねば、う~む!
 
 
 
人情として・・・眠くなるのはよくわかる。
かといって~寝てたら仕事にならない・・・!
 
 
 
敷地内・・すべての安全を守るのが彼らの仕事!
そんなことを考えながらブログ書き・・・
 
 
 
気が散り・・少々長い時間となってしまった。
以前ガード会社のマネージャーと・・・
 
 
 
話し合ったことがある、夜眠らない方法について~
その時・・・マネージャーのアイデア・・・
 
 
 
""ミスター中田・・貴方がガードを見張ってれば、
    寝ないと思うのですが・・・!""
 
 
 
""バカ野郎~~~俺が見張ってたら、
    ガードはいらねえだろうが・・・!""
 
 
 
それ以来・・・ミーテイングはしていない!
 
 
 
その後ふらりと出かけた~町内の教会。
広い敷地・・・国道から海まで続いている!
 
 
 
およそ5000坪程・・・あるだろう~~~
スペイン・・植民地時代に建てられた・・・
 
 
 
由緒ある古い教会・・・その敷地の一角~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この日も村祭りのように、出店~屋台・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
毎週、日曜日解放されてるそうだ。
遠い昔・・ガキの頃を思い出す風景だ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
BOOさん・・・次回は遊びにおいで~~~。
深夜~台風が襲来したような激しい雨!
 
 
 
ローカルテレビニュース、パシフイックオーシャン~
台風発生と報じていた、セブへこなきゃあいいが!
 
 
 
月曜日のゴルフは中止になるかな?
と・・・思いつつ~深い眠りに就いた。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝目覚めたら・・・雨はすっかり止み・・・
台風の気配はなし~鈍く光る東の空~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
海は穏やか~どこまでも、水平線の彼方まで~
さざ波さえも立ってない・・・私もこんなに穏やかな・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
人間になれたならと・・・思いつつ~~~
減らず口に~コーヒー運ぶチョ・・ヘイソク!
 
 
 
コーヒーの香りにつられてか?神田さん・・・
一歩一歩大地を踏みしめ~実にゆったり・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
海のような~穏やかさを感じさせる・・・ん~?
只・・・遅いだけ?ガハハハハハ~~~~~~
 
 
 
さて・・・セブカン~行ってこようっと・・・
良い運動~良いゴルフできますよう・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
神様の親戚~波際の神田さんよろしく~!